株式会社ハンズ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ハンズの過去求人・中途採用情報
株式会社ハンズの 募集が終了した求人
総合職/まずは店舗からスタート、その後幅広いキャリアに挑戦できます
- 正社員
- 5名以上採用
生活者のライフスタイルに合わせて絶えず変化し続ける小売業界。 私たちはハンズ業態を中心にオリジナル商品の導入や接客力の底上げ、 イベントの開催など、さまざまな施策で店頭価値を最大化させ、 差別化を推し進めています。 現在、 ◆東急ハンズ(40店舗 ※FC4店舗、海外3店舗含む) ◆ハンズ ビー(23店舗 ※FC1店舗含む) ◆ハンズカフェ(6店舗) ◆WORK HANDS(2店舗) を展開していますが、さらなる店舗の拡大と事業の進化をはかり、 明日の東急ハンズを担う人材を募集いたします。
まずは現場の第一線で「ヒント・スタッフ」として接客販売に携わっていただきます。
具体的な仕事内容
東急ハンズの仕事は大きく分けて
「店舗フロア部門」「店舗管理部門」「本社部門」の3つに分かれています。
入社後は「店舗フロア部門」で、‘ヒント・スタッフ’として接客販売に携わっていただきます。
----------------------
◆ヒントスタッフとは?
----------------------
お客様がハンズでヒントを見つけ、くらしを創り、新しい価値を見出せるよう、
さまざまな商品を選び、組合せ、工夫しながら紹介する重要なポジションです。
【ヒント・スタッフ3つの役割】
●「お客様にこたえる接客」
商品に関する幅広い知識を身に付け、“お客様の生活のコンサルタント”として
お客様のご要望にこたえる商品をご提案します。
具体的には…
接客/ 商品の発注・品出し / 納品された商品の整理 / レジスタッフのフォローなど
●「売場を作る」
新商品の提案や季節ごとの特集企画の立案、販促策などを行います。
売り場のリーダーとして、他のスタッフと連携しながら
お客さまに‘ヒントを提供する売場’を立ち上げていきます。
具体的には…
新商品提案 / 季節ごとの特集企画 / 商品陳列の改善 / POPなどの販促物制作など
●「チームをまとめる=マネジメント」
売場のチームリーダーとして、契約社員やアルバイトスタッフのマネジメントも担います。
一人ひとりのメンバーが自分の力を発揮し、お客様に新たなライフスタイルを
提案できる環境をつくり、日々向上させていきます。
-------------------------
■その先のキャリア
-------------------------
販売の現場を経てバックオフィスに入ると、そのまま現場には戻らないことが一般的ですが、東急ハンズは違います。
一番大切なのは、お客様の声を間近で聞く現場。
だからこそ、一度バックオフィスに入っても、数年後には再び現場に出ることが当たり前なのです。
通常2~3年ごとに、店舗・フロア・部門・部署間で移動します。
店舗とバックオフィス両方でジョブローテーションを重ねながら、チャレンジのフィールドを広げていってください。
バックオフィス業務には下記があります。
◆本社部門
「バイヤー」「営業企画」「通販サイトの運営」「外商」「店舗開発」など
◆店舗管理部門
「販売促進」「商品管理」「会計」「庶務」など
お客様のご要望に触れ、時代のニーズに敏感になるとともに、広い視野と柔軟性を身につけていただきたいと願っています。
【大卒以上】未経験者・第二新卒歓迎します!
私たちが求めるのは、
「さまざまなことに好奇心を持って取り組める方」、
「自ら考え、責任と熱意を持って行動できる方」です。
各店舗の売り場づくりも、新規事業の提案も、
社員一人ひとりの閃きが「ヒント」となってアイディアが生まれます。
ルーチンワークを求める方よりは、自ら常に情報を集め、アイディアを発信し、
積極的に行動に移せる方に出会いたいと願っています。
入社後の初任地は、関東または関西の各店舗です。
<東京>
■東急ハンズ 渋谷店
■東急ハンズ 新宿店
■東急ハンズ 池袋店
■東急ハンズ 町田店
<神奈川>
■東急ハンズ 横浜店
<大阪>
■東急ハンズ 梅田店
■東急ハンズ 心斎橋店
<兵庫>
■東急ハンズ 三宮店
※勤務地限定制度あり
【アクセス】
各店舗とも最寄駅30秒~10分
早番・遅番のシフト制勤務(実働8時間・交替制)
<基本シフト>
【早番】/ 9:45~18:45
【遅番】/11:30~20:30
正社員
月給20万5000円~
※上記は最低保証金額です
※あなたの能力・経験を考慮し、当社規定で決定します
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■社会保険完備
■交通費全額支給
■退職金制度
■時間外勤務手当(早出残業手当・深夜加給手当・休日出勤手当)
■扶養手当
■財形貯蓄制度
■従業員買物割引制度
■資格取得支援制度(通信教育講座修了者の受講料補助制度など)
■短時間勤務制度(勤務交番選択、介護・育児短時間勤務など)
■東急共済組合制度(医療金給付など)
===================================================================
東急ハンズでは、東京労働局長より、子育てをサポートしている事業主としての
認定を受け、「次世代認定マーク(愛称:くるみん)」を取得しました。(2008年取得)
■くるみん とは?
子どもが優しく"くるまれている"というイメージと、「職場ぐるみ、会社ぐるみ」で
仕事と子育ての両立、支援に取りくむ、という意味がこめられています。
===================================================================
<休日・休暇>
<休日>
●月間9日休み(2月のみ8日/シフト制)
<休暇>
●有給休暇
●夏季休暇
●慶弔休暇
●半日年次休暇
●結婚休暇
●忌引休暇
●災害休暇
●配偶者出産休暇
●出産休暇
●子の看護休暇
●介護休暇
●リフレッシュ休暇制度
●育児休業
●介護休業
※年間休日107日
入社後、日常業務で必要な知識はOJTで上司や先輩社員から学びます。
【教育制度】
■ステップアップ研修(役割等級変更時)
■昇格者研修(昇格時)
■新任管理職研修(任命時)
■管理職研修
■商品知識セミナー
■接客販売向上研修
■通信教育講座