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希望条件にマッチした求人とは

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アイ・アール債権回収株式会社

債権回収(サービサー)

東京都千代田区麹町3-4トラスティ麹町ビル7F

アイ・アール債権回収株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

アイ・アール債権回収株式会社の 募集が終了した求人

次世代を担う提案営業

  • 正社員
募集背景

まだ日本ではなじみの薄い“債権回収会社(サービサー)”。 実は、欧米では古くから金融システムの一つとして確立されています。 日本でもバブル崩壊後の不景気が続いていた2000年当初、 国内の経済立て直しに不可欠な事業として誕生しました。 当社は不良債権処理の専門家として、特定金銭債権取得や特定金銭債権回収受託、 スペシャルサービシング、企業再生支援を行っています。 今後も、蓄積したノウハウ・経験をもとに、地域・中小企業に対する再生案件への取り組みや、 サービサー業務の新しいあり方などを次々に提案し、社会に貢献していきたいと思います。 確かな教育ノウハウが蓄積されており、経験豊富なスタッフも豊富なため、 未経験の方も安心してぜひお気軽にご応募ください。

仕事内容

特定金銭債権の管理回収業務をお任せします。事務業務からのスタートも可能です。
具体的な仕事内容
【具体的には】
金融機関などとの取り引きで、債務の整理や弁済が困難となったお客さまに対して、
カウンセリングを実施し、個々の実情に合った解決策を提案し、再建のお手伝いをします。

【信頼関係が最大のカギ】
この仕事はお客さまと電話でお話しさせていただくことが多く、相手の顔が見えない分、
話し方によってお客さまとの信頼関係を築くスピードが変わってきます。
短時間でお客さまの本音を汲み取り、お互いが納得できる解決策を提案することはもちろん、
話し方や声のトーンにも気を配り、お客さまから信頼を獲得することが大切になります。

【配属先について】
配属先はこれまでのご経験や適性、希望などを考慮の上決定します。
事務業務からスタートし、知識や経験が身についてから、
回収業務に移ることも可能です。

対象となる方

【学歴不問】人と接する仕事の経験を活かせます。
「人の役に立つ仕事がしたい」という気持ちをお持ちの方であれば、
経験は問いません。
人物重視の採用を行いますので、ぜひお気軽にご応募ください。

【このような方を歓迎します】
・あらゆる可能性に前向きに取り組める方
・コミュニケーション力があり、業務を円滑に進められる方
・相手の立場に立って物事が考えられる方
・目的意識を持って行動ができる方
・社会に貢献したい方

【活かせる経験・資格】
・何かしらの営業経験(法人・個人問わず)
・金融業界での経験
・不動産業界での経験
・カウンセラーの経験
・宅地建物取引士の資格をお持ちの方
・不動産鑑定士の資格をお持ちの方
・ファイナンシャルプランナーの資格をお持ちの方

勤務地

本社/東京都千代田区麹町3-4 トラスティ麹町ビル7F
【交通アクセス】
地下鉄有楽町線「麹町」駅より徒歩1分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間)

雇用形態

正社員
試用期間6カ月

給与

月給21万~24万円+時間外手当
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

■賞与
年2回

■昇給
あり
■社員の年収例
年収500万円(月給32万5000円)/入社7年目・課長
年収400万円(月給26万円)/入社3年目・一般

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外手当
■退職金制度
■各種研修制度
■定期健康診断
■福利厚生システム利用可

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始(5日間)
■夏季休暇(6月~9月の間で3日間)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■労働者災害休暇
■特別休暇
■年次有給休暇

社員インタビュー/木下(05年入社)

入社した当時は、国内でサービサーという業界が成立したばかりでしたが、
その分、将来性を感じて入社しました。
今も成果がそのまま評価につながる会社だと思います。

スタートするにあたっては、業界や法律の知識よりも、
何より対応力、特にお客さまの話を聞く力が大切だと感じます。
電話・メールでの対応で、しっかりとお客さまの現状を聞き出し、
お客さまと同じ目線で解決に向けて取り組むことができれば、
問題解決と、お客さまの新たな一歩をサポートすることができるはずです。

社員インタビュー/武村(07年入社)

当社は女性にとっても働きやすい環境だと思います。
私自身、この会社の母体が大手金融会社ということもあって、
福利厚生面は安心できると思い入社しました。

特に産休・育休に関しては多くの方が以前に取得しており、
形だけの制度ではなく、取りやすいのも嬉しかったです。
実際に私も出産前後の約1年半取得しました。
復帰後は育児時間制度等の利用により、
昼からの出社など勤務時間の調整が行えるため、
子どもが急に体調を崩したときなど
臨機応変に対応できるのがありがたいです。

そのためか、業界内でも女性の割合は多いようです。
回収部門のフロアでも多くの女性が活躍していますので、
将来にわたって、安心して勤められる職場です。

社員インタビュー/藤本(15年入社)

前職は法律事務所での事務でしたので、全くの未経験入社でした。
最初に研修で業界や社内システム、ルールについて学び、
その後先輩とともに案件を手掛けながら、
お客さまの抱える問題を解決し、再スタートを支えるこの仕事に、
改めてやりがいを感じることができました。

最初は先輩が担当してきた複雑ではない案件から始められますし、
チームの仲間と相談し、社内のデータベースからお客さまのこともわかるので、
まったく何もわからないままお客さまにアプローチすることはありません。
現在は、先輩スタッフの対応力をそばで伺いながら、
自分の「会話のバリエーション」を増やせるよう努力しています。


出典:doda求人情報(2016/1/7〜2016/2/3)

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出典:doda求人情報(2024年10月時点)

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