生活協同組合コープこうべ

特殊法人・財団法人・その他団体・連合会

兵庫県神戸市東灘区住吉本町1-3-19

生活協同組合コープこうべの過去求人・中途採用情報

生活協同組合コープこうべの 募集が終了した求人

コープこうべの宅配スタッフ(地域担当)/週休2日制・転勤なし(兵庫県内)

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

◇◆宅配スタッフ15名の大量募集◆◇ 兵庫県内全域と大阪府北部を基盤に90年以上の歴史をもつ「コープこうべ」。 全国の生協の中でも屈指の規模を誇り、 活動地域の全世帯中50.7%が加入するまでになりました。 地域密着型の営業でたくさんの組合員様にご愛顧いただき、 おかげさまで業績も好調、規模を拡大してきました。 今後の組織強化とサービスの向上のため、 宅配スタッフを15名増員することになりました。

仕事内容

担当エリアを訪問し、商品の受注・配達・販売などの営業をお願いします。
具体的な仕事内容
◇◆具体的には◆◇
コープのトラック(1.5t程度)で、担当エリアを訪問し、
商品の受注・配達・販売をする仕事です。
担当エリアの組合員様と信頼関係を築き、コミュニケーションを取ってください。
コープの商品をもっとご利用いただけるよう、
販促活動なども工夫していただきます。
商品を使用した感想を組合員様にお伝えしたり、
販促用ボードを作成し商品の紹介をしたりと
多くの先輩が熱意を持って仕事に取り組んでいます。
1日に配達する軒数は協同購入でおよそ20~30拠点、
個人宅配は60~70軒ほどになります。
効率的に配達することができるよう、あらかじめ最短ルートを設定しているので
同じ道を何度も通るというようなことはありません。

◇◆宅配スタッフの1日の流れ◆◇
出社後、制服に着替えて朝礼。注意事項を確認します。
トラックを丁寧に窓拭きし、積み込まれた商品を確認し出発。

常に安全運転を意識して、組合員様のお宅へ訪問。
配達先に到着したら笑顔で組合員様に商品をお届けします。

事務所に帰ってきたあとは事務作業をし、終業。

◇◆入所後は◆◇
まず、運転研修にてトラックの運転を学んでいただきます。
現在活躍する職員もトラックの運転は初めてだったという方が多数です。
プロのトレーナーがマンツーマンで指導しますので
基礎知識や正しい運転技術を身につけることが可能です。※内部検定あり

センターに配属された後は、OJTを受けていただきます。
先輩の仕事を手伝いながら、
約1カ月半かけて仕事の進め方を学んでいきます。
配達ルートや運転も丁寧にお教えしますので未経験の方もご安心ください。

対象となる方

【未経験者歓迎】 ※高卒以上 ※第二新卒歓迎 ※要普通自動車免許(AT可)
――スキル・経験など――
◎配達未経験の方も歓迎
◎他業種からの転職も歓迎

―――求める人物像―――
◎地元で働きたい方歓迎
◎人と話すことが好きな方
◎誰かの役に立つことが好きな方

勤務地

■下記兵庫県各地での勤務■
神戸市、尼崎市、伊丹市、宝塚市、川西市、
加古郡(稲美町)、姫路市、篠山市、西宮市、
たつの市、三木市、養父市、南あわじ市

※U・Iターン歓迎
※店舗により車通勤可
※通勤時間1時間以内をめどに勤務地を考慮、決定します
※転居を伴う異動はありません
【アクセス】
勤務地により異なる

勤務時間

週単位の変形労働時間制

【例】火~金/8:40~17:50、土/8:40~15:20
※週実働38時間20分、勤務先・曜日によって勤務時間は異なります。

雇用形態

正社員/契約社員
※契約期間1年後は全員が正職員(職種限定職)登用となります。

給与

月給22万5000円

■昇給
年1回(上限3回)

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費規定支給(公共交通機関6カ月分の定期代)
■社会保険完備
■制服貸与
■皆勤感謝金(25万円/年)
■褒賞金(最高30万円/年)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(日・月)※年末最終週の月曜のみ出勤あり
■年始休暇(1/1~1/5)
■有給休暇(入社6カ月後から付与)
■慶弔休暇


出典:doda求人情報(2015/12/17〜2016/1/20)

生活協同組合コープこうべの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。