株式会社 ディーエイチシー

化粧品メーカー

東京都港区南麻布2-7-1

株式会社 ディーエイチシーの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 31件あります!

株式会社 ディーエイチシーの 募集が終了した求人

美容アドバイザー(最新科学や美容の知識を、研修で身に付けられます)

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

◎【DHC】の顔として、商品の魅力を伝えてください◎ DHCが、直営店第一号を出店したのは、2003年のこと。 それまで通信販売でおなじみだったDHCの商品を、 「直接お客様に手に取ってお試しいただきたい」「より便利にご利用いただきたい」 という想いから、誕生。 現在全国で200店舗を超え、今後も新規出店を加速していきます。 そこで、DHC商品を通じてお客様の美容と健康をお手伝いするアドバイザーを募集します。

仕事内容

美容や健康の知識を活かして、DHC商品の魅力をお客様に伝える仕事です ◎未経験から育てる研修制度あり
具体的な仕事内容
◎女性スタッフが活躍しています!
◎一生役立つ「キレイ」の知識を身に付けて、お客様のために役立てられます
◎丁寧な研修で、未経験から美容と健康のプロに!
◎明確なキャリアアップの仕組みあり
◎ノルマなし、残業ほとんどなし、年間休日124日

=======================
お客様の「キレイ」を、トータルでお手伝い
=======================
◆カウンセリング
お悩みに合わせ、化粧品の使用方法やメークの色味のご提案、健康食品の摂り方のアドバイスなど、
お客様を内側からも、外側からも「キレイ」にするお手伝いができます!

◆タッチアップ(メークサービス)
「商品を試してみたい」というお客様に対して、
メークのお悩みやなりたいイメージをお伺いし、お客様に合ったメークをご提案します。

◆POP・ディスプレイの作成、店舗運営業務
商品の特徴や実際に使った感想などをまとめてPOPを作成したり、ディスプレイを展開します。その他、商品管理やレジ業務などの付帯業務も行います。

================
美容と健康のプロを育てる研修
================
直営店で働くスタッフは、DHCとお客様をつなぐ大切な存在。
だからこそ、知識とマナーをゼロから身に付けられる研修を用意しています。

【まずは、15日間の新人研修】
◎皮膚理論、DHC化粧品の使用方法、各健康食品の働きなどの知識
◎メーク実技
◎接客マナーやカウンセリングなど、
初心者でも分かりやすい内容で、研修後は自信を持って店頭に立つことができます。

【配属後も、様々なカタチでフォローします】
◎入社1年まで継続して行われる新人向けのフォロープログラムがあります。
◎研修以外でも専任のトレーナーやキャリアスタッフがサポートします。

================
イキイキと働ける制度・風土
================
【9等級の明確なキャリアステップ】
まずは「ショップアテンダント」からスタートし、「店長」、
そして複数店舗のマネジメントを担う「マネジャー」へと成長していきます。
キャリアステップが明確なので、前向きに頑張れます。

【ノルマなし、お客様にまっすぐ向き合えます】
お客様にとって、本当に喜ばれる商品をお勧めしたい。
だからこそ、お一人お一人の悩みやコンディションに向き合えるよう、
ノルマは設けていません。

対象となる方

【高卒以上】◎美容業界未経験、接客未経験の方も大歓迎!異業界からの転職者が活躍しています
◎美容や健康に少しでも興味があれば、研修で知識を身に付けられます!
◎業界未経験、接客未経験の先輩社員が、プロとして活躍しています。

【こんな方を歓迎します】
◆美容・健康に興味がある
◆しっかりとした知識を身に付けて、お客様のために役立てたい
◆お客様の「キレイ」や「健康」をお手伝いしたい
◆DHCの商品が好き
◆長く、しっかりとキャリアを築いていきたい

選考のポイント

DHCが重視するのは、経験よりもやる気や、仕事に対する興味です。
未経験であっても、「美容の知識を身に付けたい」「DHCの商品が好き」という
あなたの想いを重視します。ご応募をお待ちしています!

勤務地

全国の各DHC直営店
※転居を伴う転勤はありません
※勤務店舗は、あなたの居住エリアやご希望をお伺いし、決定させて頂きます。
※U・Iターン歓迎

★は、急募エリア
【オープニングスタッフ募集店】
2016年春OPEN予定
★東京:新宿マルイ本館/立川駅周辺/銀座周辺
★福島:郡山市内百貨店
★静岡:静岡市内
★大阪:アルビ大阪、近鉄八尾駅周辺
★愛知:名古屋市港区
★徳島:フジグラン北島
★島根:イオンモール出雲
★千葉:セブンパークアリオ柏

【既存店も同時募集!】
東北(青森)
関東(★東京★神奈川★埼玉★千葉,茨城,群馬)
甲信越・北陸(新潟,福井★石川)
東海(★愛知★岐阜★三重★静岡)
関西(★大阪,京都★滋賀、奈良)
中国(岡山、広島、山口、鳥取)
四国(高知★愛媛★香川)
九州・沖縄(福岡※北九州のみ、鹿児島除く)

勤務時間

8:30~22:30の間で変動シフト制
※店舗により異なる
◆実働8時間、休憩90分
※残業は、基本的にありません

雇用形態

契約社員
※半年毎の更改が2度あり、その後は1年毎の更改になります。
※正社員登用制度あり

給与

月給24万円(固定時間外労働手当2万円を含む)
※全国一律の給与となります。
※固定時間外労働手当は必ず支給される手当です
※入社1年後の契約更改時に、【月額1万円】昇給します

※報奨金制度あり
各種コンクールや販売結果などに応じて、報奨金を支給します!

■賞与
あり(入社2年目以降、考課対象となる)

■昇給
あり(入社1年後の契約更改時に月額1万円昇給)

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備
◆交通費支給(月3万5000円まで/ガソリン代含む)
 ※マイカー通勤可(店舗による)
◆社員割引制度
◆新人研修(東京で実施。遠方にお住まいの方は宿泊施設を当社でご用意します)
◆制服貸与
◆退職金
◆各種報奨制度
◆正社員登用制度

休日・休暇

<休日・休暇>
≪年間休日124日(2015年度)≫
◆シフト制、月8日以上、および会社が定める日
◎取得月は決まっていますが、年2回、5連休を取れるチャンスもあります!
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休育休制度


出典:doda求人情報(2015/12/24〜2016/1/27)

株式会社 ディーエイチシーの 募集している求人

全31件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。