パナソニックITS株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
パナソニックITS株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 17件あります!
パナソニックITS株式会社の 募集が終了した求人
カーエレクトロニクス商品の電気回路設計エンジニア
- 正社員
カーエレクトロニクス技術は今、さらなる飛躍を遂げています。 環境を意識したEV(電気自動車)の台頭。より安全で快適な運転を実現させる、 ヘッドアップディスプレイなどナビゲーションシステムの進化。 従来からあるカーオーディオは、後席搭乗者も楽しめるような、 マルチなオーディオシステムに変化を遂げています。 このようなクルマ自体の電動・電子化に加え、 政府を先導に社会全体がITS(高度道路交通システム)の整備を掲げ、 自動運転も現実味を帯びてきました。 カーエレクトロニクス製品の開発に特化する当社としてはまさに追い風。 新しいエンジニアを迎えることで組織体制の拡充を一層進め、 業容の拡大ならびに新規事業にも積極的に挑戦していきます。
カーエレクトロニクス製品全般の電気回路設計
具体的な仕事内容
─────────────────────────
■実際に開発しているのはこんな製品
─────────────────────────
◎カーナビゲーションシステム
◎マルチメディア・オーディオシステム
◎ヘッドアップディスプレイ
◎カメラ・センサー・ソナーなど
◎ADAS(先進運転支援システム)
◎各種ECU(エンジン、カメラなど)
◎電装品・EV(電気自動車)関連製品(バッテリー、充電器など)
◎その他
─────────────────────────
■具体的な業務
─────────────────────────
設計・開発が中心です。
カーメーカー様に対しての商品の企画・提案・デモ及びそれに向けたデモ機開発を行なうこともあります。
実際にカーメーカー様の開発車両に当社開発品を搭載し、性能の向上を検討するような機会もあります。
グループブランドの商品開発が1割で、各カーメーカー様のOEM商品開発が9割です。
そのため、カーメーカー様ごと、車ごとに仕様や要求は異なってしまいますが、
様々な車に馴れ親しんだ当社が保有する技術・ノウハウで試作品を設計、作製、検証し、
商品ごとに異なる個別な仕様に適合させ、実用できるレベルまで到達させることが、
具体的な業務となります。
お客様を思い、『もの』を決め、『もの』を作り、『もの』を確かめ、『もの』を届けることが役割の
『もの』づくりのプロとしても、まだまだ車に搭載しないとわからない部分も多いと感じています。
今後は効果的なシミュレーション、見える化ツールの導入、開発にも注力していく考えです。
─────────────────────────
■仕事の流れ
─────────────────────────
電気設計エンジニアの数は全体で約70名。
基本的な流れは機構設計エンジニアとチームを組みながら、さまざまな新商品の開発を推進します。
OEM製品が多いため、納入先カーメーカーの関係者に対してプレゼンや折衝をすることもしばしば。
そのため、エンジニアとしての技術力はもちろんのこと、論理的思考や高いコミュニケーション能力も求められます。
【電気回路設計全般の開発実務経験】※業界は問いません。
【歓迎する経験】
◎実務経験5年以上
◎自動車関連製品の開発経験
◎カーエレクトロニクス関連製品の開発経験
【当社で活躍が見込まれるエンジニアの特徴】
◎開発業務に魅力を感じる方
◎開発に没頭できる環境を求めている方
◎技術者としてさらなる高みを目指している方
◎新技術や新規事業に積極的な方
◎同世代の仲間と切磋琢磨しながら事業を進めたい方
◎スキル・キャリアアップ志向の強い方
◎論理的思考がきちんとできる方
◎コミュニケーション能力の高い方(折衝や打合せ業務も多いため)
◎設計以外の業務にも携わりたい方(新製品の開発・企画など)
◎クルマ好き
本社/神奈川県横浜市都筑区佐江戸町600
【アクセス】
JR横浜線「鴨居駅」北口より徒歩10分
9:00~17:30(所定労働時間7時間45分、休憩45分)
正社員
試用期間3ヵ月
月給25万~47万円
※経験、スキルを考慮のうえ、決定します。
■賞与
年2回(7・12月)
■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
【年収例】400万~850万円
年収670万円(35歳 主任クラス)
※年収例には賞与、残業代が含みます。
■社会保険完備
■通勤手当
■住宅手当 ※支給条件あり
■残業手当
■資格手当
■資格取得祝金
■財形貯蓄制度
■保養所(パナソニック健康保険組合)
■各種クラブ活動
■食堂・売店
<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児・介護・産前産後休暇 など
※年間休日127日(2015年度)
【ITSとは】
「Intelligent Transport System」の略。「高度な道路交通システム」を意味します。
具体的には、人と道路と自動車の間で情報を交換し合い、自動車事故や渋滞、環境対策など、
さまざまな課題を解決していくシステム。国内では1995年頃から政府を中心に活動が推進され、
現在の市場規模は60兆円とも言われています。
【ADASとは】
「Advanced Driving Assistant System」の略。「エーダス」と読み「先進運転支援システム」を意味します。
具体的には、昨今話題となっている衝突防止システムや自動運転など。
自動車にカメラやセンサーを搭載することで、車ならびに運転の安全性を向上させるシステムです。
自動車の電動・電子化に伴い、AppleやGoogleといった世界的な大企業までもが、
ITという武器を強みに、次々と我々のマーケットへの参入を表明しています。
このように、車業界は全世界的に盛り上がりを見せている状況。
その中にあってカーエレクトロニクス事業に特化してきた当社に何ができるか――。
大きな期待が集まっています。
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 回路設計・実装設計開発 概念設計・基本回路設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 回路設計・実装設計開発 詳細回路設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 回路設計・実装設計開発 基本実装設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 回路設計・実装設計開発 アナログ信号処理
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 半導体設計 デジタル・アナログ混載IC設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 半導体設計 システムLSI設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 半導体設計 化合物半導体設計
電気/電子/半導体/機械関連職 電気/電子/機械系スキル 回路設計ツール Verilog-HDL
パナソニックITS株式会社の 募集している求人
全17件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)