SOUセレモニー株式会社

葬儀

千葉県千葉市美浜区新港32-1

SOUセレモニー株式会社の過去求人・中途採用情報

SOUセレモニー株式会社の 募集が終了した求人

葬祭ディレクター(十分に研修を行った上で先輩の補佐的な業務からスタートしますのでご安心ください)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

葬祭会社として千葉県に根ざし、創業から100年。 県内に20カ所以上の自社斎場を構え、 年間施行3000件以上と県内トップクラスの実績を持つ当社。 地域の皆様に厚い信頼を寄せていただき、おかげさまで無借金経営を続けています。 これからも、葬祭を通して地域の皆様の心に寄り添う会社として、大きく成長していきたい。 そのために、志の高い方々に新たな仲間として加わっていただきたいと考えています。

仕事内容

ご遺族様の想いを汲んだ葬儀を行えるように、打合せから当日の準備、運営まで、幅広くお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には、以下の業務を担当していただきます】
●ご遺族様との打ち合わせ
●見積書の作成
●祭壇設営
●葬儀当日の司会進行
●仏具や神具の発注
●葬儀後のアフターケア など

研修後、まずは通夜・葬儀の施行・運営業務から携わっていただき、
葬儀における全体的な流れをつかんでいただきたいと考えています。
慣れてきたら、少しずつご遺族様との打ち合わせもお任せしていきます。
葬儀の形は、ひとつではありません。
出来合いのパッケージではなく、ご遺族様の想いをお聴きしながら、
ひとつひとつを決めていくことを大切にしています。


○~~~たとえばこのような葬儀を行いました~~~○
「妻は娘が和太鼓をたたく姿を見るのがとても好きだったんです」と
喪主であるご主人様からおうかがいしたので、
「娘さんの和太鼓で奥様をお送りしませんか?」とご提案。

お式当日、娘さんを含め総勢十数名の和太鼓チームメンバーが集まり、
出棺のそのとき、和太鼓を鳴り響かせました。
音色に想いを込めてお母様を送り出す娘さんを、
喪主様は「妻はこれからもきっと娘を見守ってくれると思います」と
優しく見つめていらっしゃいました。

その他にも、当社のスタッフがご遺族様の想いに寄り添うことで生まれた葬儀のエピソードは
『お客様との物語』として、当社HPにも掲載しています。
よろしければご覧になってください。
http://www.hakuzensha.co.jp/voice/


ただ、このような特別な提案や工夫ばかりを求めているわけではないのです。
式場の室温に気を配ったり、小さなお子様へのお飲み物の配慮や
ご高齢の方へ膝掛けを用意したりなど、細やかな気遣いを怠らず、
当たり前のことをひとつひとつ丁寧にやっていくこと。
それが大切です。

対象となる方

【学歴不問】【経験不問】●社会人経験のある方 ●要普通自動車免許 ●接客業や営業職の経験がある方歓迎
<このような方をお待ちしています>
●人の話に親身になって耳を傾けることができる方
●相手の気持ちを汲み取ろうという真摯な姿勢で人と向き合える方
●人に寄り添い、人の心を癒せる仕事がしたい方
●周りを見て、広い範囲で気配りができる方
●何が起こっても、責任を持って最後まで仕事をやり抜く気持ちのある方

<採用責任者より>
職歴よりも、面接でお会いして受ける印象を重視します。
口下手でもかまいません。拙くても話し方から誠意が感じられる方であれば、十分に適性があります。
もちろん、話す以上に「話を聞く姿勢」は重視します。

ちなみに私自身もまったく畑違いの業界からの転職者ですので
未経験の方、本当に安心してご応募くださいね。

勤務地

【本社】
千葉市美浜区新港32-1
【本社最寄駅】
JR各線「千葉みなと」駅より徒歩15分
京成千葉線「西登戸」駅より徒歩15分

勤務時間

8:30~17:30(実働7時間30分、休憩60分)
※正規の勤務時間は9:00~なのですが、朝礼のために8:30からご出社いただいています。
 8:30~9:00までの30分は時間外手当を支給します。

※夜間宿直の可能性あり(宿直手当支給します)

雇用形態

正社員
試用期間2カ月

給与

固定給制 月給25万~45万円
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※未経験者の場合、研修期間中(最長3カ月間)は日給9000円となります。

■賞与
年2回(2月・8月)

■昇給
年1回(4月)

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
通勤手当
役職手当
家族手当
施行手当
退職金制度
研修制度
資格取得支援(葬祭ディレクター1級、2級取得を目指し、学科・実技試験にむけた研修を行っています。合格お祝い金あり)

休日・休暇

<休日・休暇>
月8日(交代制)
慶弔休暇
有給休暇
リフレッシュ休暇(3日間)

『人づくり』のための研修内容

●接遇
元客室乗務員であるスタッフが「サービスとは何か」という考え方から、
おじぎの仕方などをはじめとした所作、ご遺族様への接し方、ご高齢の方や車椅子の方の
ご案内の仕方まで実技を交えて細やかに指導します。

●安置・納棺
技術面だけでなく、故人への接し方、ご家族へのご配慮なども
経験豊かなスタッフの指導のもと研修を繰り返します。
また、旅立ちの衣装のひとつひとつにも意味合いがありますので、
ご遺族様に説明できるよう、葬儀に関する知識も学んでいきます。

●祭壇設営
故人のお好きだった色や人となりを表すデザインなど花祭壇でお気持ちを
表現するご遺族様が増えています。
花材の知識や技術はもちろん、想いをかたちにするための表現力の幅も
実務を通して身につけていきます。

●霊柩車運転
故人を火葬場へお連れする際には、安全でスムーズな運行はもちろん、
ご遺族様への高いコミュニケーション能力も求められます。
先輩社員の指導のもと、基本的な立ち居振る舞い、ご遺族様への接し方などを
身につけていきます。


出典:doda求人情報(2016/1/28〜2016/2/24)

SOUセレモニー株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。