株式会社ヒューマントラスト

人材派遣

東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60

株式会社ヒューマントラストの過去求人・中途採用情報

株式会社ヒューマントラストの 募集が終了した求人

資格取得も目指せる【登録・受付事務】/土日休み・年間休日120日以上・ノルマなし (職種経験不問)

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

<安定成長を続ける総合人材サービス企業です> 設立から20年を迎えた「ヒューマントラストグループ」。 “人”に関わるさまざまな事業を全国的に展開し、安定成長を続けています。 登録いただくスタッフさんの数も増加しているなか、 一人ひとりに対して、もっと丁寧な説明をしたい、 より多くの声や希望を伺いたい、という思いから、 登録・受付事務担当を増員募集することにいたしました。

仕事内容

登録にお越しいただいたスタッフさんに対する登録の説明、簡単なヒアリング、データ入力等をお願いします。
具体的な仕事内容
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お仕事の流れ
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【登録会の準備・セッティング】
  ▽
【来社いただいたスタッフさんの受付】
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【登録方法の説明・DVDの上映など】
  ▽
【記入いただいた書類の確認】
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【経験や希望等の簡単なヒアリング】
※詳しいヒアリングは「ジョブカウンセラー」という別担当が行っています。
  ▽
【登録会終了】
  ▽
【データ入力、ファイリング、電話応対】

★登録会は基本的に1日に2回行います。1回あたりの所要時間は1時間半~2時間程度。
参加者は平均して10人~15人程度、多くて50人程です。

★登録会の進行と事務業務を並行して、テキパキと仕事を進めていくため、
退屈することもなく、あっという間に時間が過ぎていきます。

★ノルマのある仕事ではありません。一人ひとりのスタッフさんと丁寧に向き合っていきましょう。

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チームで協力して業務を進めます
…………………………………………
データ入力専門のスタッフもいるので、忙しいときは入力作業を代理でお願いしたり、
逆に自分の手が空いていたら、忙しそうなスタッフに声をかけたりと、
周囲に気を配りながら、協力して業務を進めていきます。

対象となる方

【学歴不問】【業界・職種経験不問】 人と話をするのが好きな方
相手の立場に立って、優しく話を聞くことができる。
その姿勢さえ、お持ちいただければ、
応募にあたって、特別な資格やスキルは必要ありません。
人とコミュニケーションをとることが大好きな方は、
きっと活躍していただけると思います。

≪歓迎スキル≫
◎基本的なPCスキルをお持ちの方
※PCを使った入力作業は難しくないので、高度なPCスキルは必要ありません。

◎「キャリアカウンセラー(キャリアコンサルタント)」の資格をお持ちの方は大歓迎です!

≪こんな方にぴったり!≫
■人と話をするのが大好き
■事務職は未経験だけど、これからスキルアップしていきたい
■1日中PCに向かう仕事には抵抗がある
■接客業など、コミュニケーション能力を活かす仕事をしてきた

選考のポイント

≪スピード選考を実施中!≫
応募から内定までスピーディーに対応します!
特に離職中の方や2月、3月入社できる方は大歓迎です!

勤務地

新宿、池袋、丸の内の登録センター
※勤務地については、ご希望を考慮します。

【新宿キャリアセンター】
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー17F
★新宿駅西口徒歩3分

【池袋キャリアセンター】
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 50F
★池袋駅東口徒歩5分

【丸の内キャリアセンター】
東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング3階
★丸の内北口出口より徒歩1分(駅直結)

※転居を伴う転勤はありません。
※繁忙期には、月に数回程度、関東圏内で開催される「出張登録会」へ日帰り出張があります。

勤務時間

9:00~20:00の間で、実働8時間(休憩1時間)のシフト制となります。

<勤務時間例>
9:00~18:00
10:00~19:00
11:00~20:00

★残業は月10~20時間程度です。

雇用形態

正社員/契約社員
あなたの希望や適性を考慮し、
契約社員、もしくは正社員での採用となります。

※契約社員の場合、3カ月ごとに契約更新を行います。
(長期就業を前提とした採用です。)

給与

月給22万円以上+諸手当

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

≪月収例≫
◎月給25万3000円/20代(2年目)

■賞与
正社員登用後は賞与あり

■昇給
あり

待遇・福利厚生・各種制度

◇各種社会保険完備
◇資格取得支援制度
(もうすぐ国家資格となる「キャリアコンサルタント」の取得費用を会社が負担※条件あり)
◇残業手当
◇研修制度
◇正社員登用制度あり
◇オフィスカジュアル ※会社規定による

休日・休暇

<休日・休暇>
≪年間休日120日以上≫
◆完全週休2日制(土・日)
※繁忙期に限り、月に数回土・日のいずれかで出社いただく場合があります。
その際は、平日に必ず代休を取得していただきます。
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休

▽正社員登用後は、以下が追加されます▽
◆REFRESH休暇(入社5年ごとに10日間の特別休暇取得可)

関連会社

株式会社ヒューマントラストホールディングス
株式会社フュージョンアイ
株式会社ネオトラスト
株式会社ヒューマントラストフロンティア
エコウィル情報技術サービス(大連)株式会社
信義徳情報技術サービス(大連)有限公司

歓迎する資格例

経営/経理労務関連 キャリア・コンサルタント

活かせるスキル情報

サービス・店長・販売関連職 経験職種(販売/サービス系) 経験職種 販売・接客
サービス・店長・販売関連職 経験職種(販売/サービス系) 経験職種 店長
サービス・店長・販売関連職 経験職種(その他) その他 ブライダルコーディネーター
サービス・店長・販売関連職 経験職種(その他) その他 ホテル業務
サービス・店長・販売関連職 経験職種(その他) その他 旅行関連職
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 法人営業
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 個人営業
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 内勤営業・カウンターセールス
営業関連職 経験業務(営業系) その他営業系 斡旋カウンセラー
営業関連職 経験業務(営業系) その他営業系 派遣コーディネーター
営業関連職 取扱商品分野 サービス系 人材関連
事務・企画・経営関連職 経験業務(秘書/事務/通訳翻訳) 経験業務 受付
事務・企画・経営関連職 経験業務(秘書/事務/通訳翻訳) 経験業務 一般事務
事務・企画・経営関連職 経験業務(秘書/事務/通訳翻訳) 経験業務 営業事務


出典:doda求人情報(2016/2/4〜2016/3/2)

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