株式会社イクス

設備管理・メンテナンス

東京都品川区東品川4-12-4

株式会社イクスの過去求人・中途採用情報

株式会社イクスの 募集が終了した求人

ITエンジニア(40代も活躍中!/年間休日123日/残業平均20時間以内)

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

設立当初から、高い技術力で数々の実績をあげ、 大手企業と信頼関係を構築してきたイクス。 現在、続々と大型案件が舞い込んできており、 SEの増員を決定しました。 未経験の方でも「手に職をつけたい」「IT業界でスキルアップしたい」という 意欲的な方であれば、歓迎いたします! 【採用予定人数:若干名】

仕事内容

これまでに培ったスキルや経験、希望などを考慮の上、最適なプロジェクトを担っていただきます
具体的な仕事内容
プライム案件が9割を占める当社では、現場のSEにとってメリットがたくさんあります。
スケジュール管理や人員などに関する裁量が大きく、
自分たちが主導でプロジェクトを進めていく醍醐味を感じることができます。

チーム制でプロジェクトに参画しているため、
イクスのリーダーがきめこまかく管理しており、安心して開発に専念できる環境です。
要件定義から設計、開発、運用と、ご自身のスキルや経験に応じたポジションでご活躍ください!

----------------------------
■具体的な業務内容
----------------------------

◎PL経験がある方
→要件定義などの上流工程から担当していただきます。

◎PL志望のSEの方
→基本設計から開発を手がけながら、上流工程も手がけられるよう徐々に業務の幅を広げていただきます。

◎経験の浅い方、未経験の方
→業務を通してスキルアップしていただけるプロジェクトに配属しますので、ご安心ください。

【プロジェクト例】
■エンタメ系スマートフォン(Android)向けアプリ
■有名アパレルECサイト
■大手企業向け業務システム
■金融機関の情報系システム
■省庁での基幹業務システム
■ASPパッケージ ほか多数

【開発環境】
Java、C#、JavaScript、PHP、Perl、
ASP、VB.Net、Solaris、Linux、Oracle、Windows など
※上記は必須スキルではありません。

対象となる方

Web・オープン系システムの開発・運用経験がある方
◎PL経験者歓迎
◎SEからPLを目指したい方も歓迎

【求める人物像】
■リーダー、サブリーダーを経験したことがある方
■安定した環境で長期的なキャリアを築きたい方
■エンドユーザーと直接関わる仕事がしたい方
■自分のアイデアを組織のために活かしたい方
■自己実現のために努力できる方

【過去に採用した転職者例】
■一人ひとりが裁量を持ち、組織づくりに参加している。
■プライム案件が多い環境で働きたい。
■長期キャリア形成を図りたい。
■イチからエンジニアを目指せる環境があった。
■研修や教育制度が充実している。
■キャリアアップのチャンスが豊富。

勤務地

【転居を伴う転勤はありません!】
東京本社またはクライアント先(東京都、神奈川、埼玉など)

※経験やスキル、希望(案件・勤務地など)を考慮した上でプロジェクトの獲得に努めています。

東京本社/東京都品川区西五反田2-7-12 五反田第一生命ビル別館7階
【アクセス】
■都営浅草線「五反田駅」徒歩3分
■JR「五反田駅」徒歩5分
■東急池上線「大崎広小路駅」徒歩5分

勤務時間

9:00~18:00
※クライアント先でのプロジェクトに参画中は、クライアント企業の勤務時間に準じる

≪ワークライフバランスが可能な働き方≫
過度な残業がないよう、リーダーがプロジェクトをしっかり管理。
産休・育休の取得実績もあり、
男女ともに働きやすい環境づくりに注力しています。

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月

給与

【経験者】
月給30~40万円以上

【未経験者】
月給20~30万円以上

※年齢を問わず、経験・能力を考慮し決定します。
※実務経験1年でも充分に経験を積まれた方もいらっしゃいますので、
あくまでも最低賃金で表記しています。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
【年収例】
年収450万円(入社5年目/27歳)
年収550万円(入社8年目/33歳/PL)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(月3万円まで/当社規定による)
■家族手当
■資格手当
■スポーツクラブ
■社内イベント(自由参加)
など

※スキルアップのための研修・セミナー、資格取得に関しては、
社員の希望を汲み上げ会社がサポートします(費用全額会社負担の場合もあり)

休日・休暇

<休日・休暇>
◎年間休日123日

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
など

風通しの良さも、イクスの魅力です。

「社員の声が、上司や経営層に届きやすい」というのが当社の強み。
たとえば、事業部ごとに毎月MVPを決める「報奨制度」は、社員発信のアイデアです。
自社サービスの中にも社員の声から生まれたものがあり、
自分のアイデアをサービスに活かせるチャンスがあります。

一人ひとりに応じたキャリアパスをご用意

SEは、目の前の仕事に追われ、将来のキャリアパスが不透明になりがちです。
当社では年2回人事評価を行い、上司と話し合いながらキャリアパスを検討して目標を設定。
半年後に、目標に対する評価を行うのに加え、上司との面談も頻繁に実施しています。
過去には、力不足を感じた社員が上司に掛け合い、勤務時間内に講習を受ける時間を
確保してもらえることに。その成果として、業務効率が3倍にアップした事例もありました。


出典:doda求人情報(2016/2/8〜2016/3/6)

株式会社イクスの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。