株式会社アイネックス
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株式会社アイネックスの過去求人・中途採用情報
株式会社アイネックスの 募集が終了した求人
生産管理・輸入事務 (1.アパレル雑貨担当 2.メンズアパレル担当)
- 正社員
- 転勤なし
設立以来50年余、数多くの有名ショップや人気アパレルブランドの ネクタイ、服飾雑貨を企画・製造しているアイネックス。 業績好調により、5年前から新たにアパレルアイテムの企画・製造もスタートするなど、事業の幅を広げています。 また成長に伴って、海外の取引先とのやりとりも増えており、輸入業務も増加しております。 さらなる組織強化をめざす当社ではこの度、ネクタイをはじめとする服飾雑貨を扱う商品生産部、 メンズアパレルを扱うアチーブメント事業部の2部門での生産管理・輸入事務を募集します。
多くの有名ショップに並ぶメンズ服飾雑貨、アパレル製品の生産から納品まで、一連の生産工程の管理
具体的な仕事内容
【1.アパレル雑貨担当(商品生産部)】
ネクタイを中心としたチーフ、蝶タイ、ストール、カマーバンド等の服飾雑貨について、
下記業務をお任せします。
■機屋(はたや:生地の製造工場)や加工場(生地を裁断・加工し、製品に仕上げる工場)への発注
■納品までのスケジュール管理
■顧客企業(アパレル企業など)への納品連絡
■営業サポート業務(営業用資料作成、来客対応など)
■輸入事務(海外の機屋・加工場との連絡・交渉など)
※イタリアや中国などの機屋・加工場などとのやりとりは、
英語(またはイタリア語)を使ってメールや会話をすることもあります。
≪組織構成≫
■生産管理担当 主任1名、スタッフ4名 (営業担当 14名)
■20代~30代前半の若手が中心
■男女比率(男性:女性)=6:4
≪仕事の流れ≫
▼機屋に生地を発注→納品管理
営業職がプレゼンに成功! 製品生産のオーダーをいただいたら、機屋に生地を発注し、
納品までのスケジュール管理を行います。
▼副資材の作成
ブランドタグ、品質表示といった副資材を作成します。
▼生地の納品→確認
機屋から生地が納品されたら、発注どおりに仕上がっているか確認します。
▼加工場へ生地・副資材を送る→納品管理
指示書を作成し、加工場へ生地・副資材を送り、製品完成までのスケジュール管理を行います。
▼完成製品が金沢本社へ納品
製品が完成したら、加工場から金沢本社に納品されるので、顧客企業へ納品の依頼を行います。
▼納品完了の連絡
完成品が納品されたら、顧客企業の担当者に納品完了の連絡します。
【2.メンズアパレル担当(アチーブメント事業部)】
シャツを中心としたジャケット、パンツ、コートなどのメンズアパレル製品について、
下記業務をお任せします。
■資材輸出および商品輸入におけるスケジュールや納品などの管理
■各種書類作成
■在庫管理および返品対応
■海外貨物取扱業者との各種調整
■顧客企業(アパレル企業など)への納品連絡
■付帯物の発注業務
≪組織構成≫
■生産管理担当 1名 (営業担当 4名)
■30代~50代まで幅広いメンバーが活躍
■男女比率(男性:女性)=4:1
≪仕事の流れ≫
▼付帯物の発注
ネームや品質タグなどを発注し、オーダー入力作業までを行います。
▼副資材の輸出
工場への出荷指示、入港日を確認し倉庫への指示だしをするなどの各種スケジュール調整をします。
▼輸出書類の作成、および輸入書類の入手
輸出の際に必要な書類を作成し、輸入時は現地工場より輸入書類を入手します。
▼製品の輸入(入港日や納品場所の確認)
製品が完成したら、どこに納入するかなどの細かい指示出しをし、顧客企業への発送・納品までの管理を行います。
▼納品管理の連絡
完成品が納品されたら、顧客企業の担当者に納品完了の連絡をします。
【展示会】
年2回(春・冬)
【入社後は】
入社後1カ月は、経験豊富なチーフまたは先輩社員に付いて、同じ作業を一緒に行うことで業務を覚えていきます。
できることから徐々にお任せしていきますので、じっくり着実に知識を身につけ、経験を積んでいくことができます。
生産管理・輸入事務の職務経験をお持ちの方/語学(英語など)を活かしたい方/ファッションに興味がある方
上記いずれかに該当する方からのご応募お待ちしております。
※学歴不問
【たとえばこんな経験が活かせます】
■アパレル業界で販売職に就いていた
■アパレル業界で生産管理職に就いていた
■服飾関連の学校(専門学校・短大・大学等)で服づくりを学んだ
■貿易にかかわる業務の経験をお持ちの方
【こんな方は活躍できます】
■明るく気持ちのよい対応ができる方
■人と接することが好きな方
■英語を使って働いていた方
■指示を待つのではなく、自分で考えて行動できる方
■臨機応変な対応ができる方
■スケジュール管理ができる方
■根気強く仕事と向き合える方
【語学スキル】
■英語または中国語やイタリア語での会話、メールができる方
※イタリアや中国などの機屋・加工場や海外とのやりとりを行うため。
この仕事のミッションは、お客様の要望に沿った商品を正確に、納期厳守で作り上げること。
電話でのやりとりにより、
■どんな商品を作りたいのか正確に伝える
■協力会社の方々と信頼関係を築き、お客様の希望する納期での納品を実現する
といった力が求められます。
「人と話をすることが好き」「接客・販売など、人と接する仕事の経験がある」という方なら
活躍していただける仕事です。
東京本部/東京都渋谷区恵比寿西2-3-3 6F
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎。
【最寄駅】「恵比寿駅」より徒歩5分
9:30~18:30(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
※残業は月20時間程度です。
正社員
試用期間 3カ月
月給20万円以上
※試用期間(3カ月)中は時給1000円を支給。
■賞与
2.5カ月×年2回(夏・冬) ※過去数年間、毎年支給実績あり
■昇給
年1回
■社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
■退職金制度
■交通費全額支給
■住居手当
■残業手当
■皆勤手当
■社員割引制度
<休日・休暇>
■週休2日制(土日)※月1回土曜出勤あり
■祝日
■年次有給休暇
■夏季休暇
■冬季休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
【年間休日 112日】
メディカル/食品/化学/素材関連職 経験業務 生産管理/品質管理 資材購買関連業務
メディカル/食品/化学/素材関連職 経験業務 生産管理/品質管理 人員管理関連業務
メディカル/食品/化学/素材関連職 経験業務 生産管理/品質管理 生産管理・品質管理
メディカル/食品/化学/素材関連職 経験業務 生産管理/品質管理 品質管理・品質保証
事務・企画・経営関連職 経験業務(購買/物流/店舗開発) 経験業務 在庫/倉庫管理
事務・企画・経営関連職 経験業務(購買/物流/店舗開発) 経験業務 資材購買/資材調達/管理/開発購買
事務・企画・経営関連職 経験業務(購買/物流/店舗開発) 経験業務 物流企画/ロジステックマネージャー
事務・企画・経営関連職 経験業務(購買/物流/店舗開発) 経験業務 物流業務/物流管理