株式会社シンクロン

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-5

株式会社シンクロンの過去求人・中途採用情報

株式会社シンクロンの 募集が終了した求人

企画提案営業(最先端の技術を駆使し、オーダーメイドの提案を行なってください)/海外出張あり

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

1951年の創業より、真空薄膜形成装置のパイオニアとして世界市場をリードしてきたシンクロン。 カメラレンズなどの光学分野向けでは品質・性能・納期において、国内外のグローバルメーカーより 高い評価をいただき、業界において確固たる地位を築くことに成功。 また、最近ではスマートフォンやタブレット端末用に開発された当社製品が グローバルメーカーに採用されるなど、さらに成長を加速させています。 すでに現在、上海、台湾、中国深セン、マレーシア、タイ、そして2016年3月にアメリカに進出を果たしたばかり。 世界に向けて、今後ますますグローバル化を促進させていく方針です。 現在は既存のお客様との取引きが中心になっていますが、今後は国内外を問わず新規開拓にも 力を入れていきたいと考えており、今回新たに人材を募集することになりました。 ぜひ私たちと、この日本から世界へ向けて技術革新を発信していきませんか。 [取引先一例] キヤノン、ニコン、HOYA、パナソニック、旭硝子、ソニー、セイコーエプソン、多数の海外企業

仕事内容

≪動かす金額は数千万円~数億円≫規模世界中に幅広いマーケットが広がっている真空薄膜形成装置の提案営業
具体的な仕事内容
当社が展開している、光学薄膜を形成する「真空薄膜形成装置」の企画提案営業をお任せします。

160余年の歴史を持つ薄膜。メガネやカメラを製造する際に不可欠な部品としてその技術は進化し続けてきました。
近年、薄膜があらゆる分野に応用できることが明らかとなり、スマートフォン、タブレット、太陽電池、LEDなど
私たちの身の回りにある多くの製品に使われています。

当社はそれら製品の薄膜形成においてトップクラスのシェアを誇っており、
なかでもメガネやカメラは9割以上のシェアを獲得しています。

また、当社の「真空薄膜形成装置」は応用範囲が幅広いため、
クライアントのニーズごとにオーダーメイドで製造できるのが特徴です。
そのため提案できるマーケットが幅広く、新たな技術を生み出す可能性は無限大。
今後は、これまで薄膜を使っていなかった新しい分野にも積極的に進出していく方針です。
あなたは、そのトップバッターとしてワールドワイドに活躍してください。


■■■ 大まかなプロジェクトの流れ ■■■
提案 ※原則として技術スタッフが同行します
  ▽
お客様のニーズや予算に合せて、
開発部や製造部と打ち合わせを重ねる
  ▽
仕様・金額の決定
  ▽
社内調整や工場とのやり取り、
スケジュール管理
  ▽
納入・設置
  ▽
引き渡し
  ▽
アフターサービス


■■■ トータルで関われるやりがい ■■■
初回提案から引き渡しまでトータルで携わるため、お客様と一緒にモノづくりを行っている実感を得られます。
プロジェクトは短いもので3カ月、長いものだと1年以上になることもあり、完成時の喜びはひとしおです。


■■■ 営業スタイル ■■■
提案先を獲得する手法はさまざま。既存顧客からの紹介や展示会、WEBサイトや業界新聞などから
最新情報を得るなど、その手法は多岐にわたります。
商社の方とタッグを組み、一緒に新規提案を行うこともめずらしくはありません。


■■■ 活動拠点 ■■■
まずは国内をメインに活動していただきますが、提案先に国境はありません。
少しでもビジネスチャンスを感じたなら、海外企業にもどんどん提案していただきたいと考えています。
(海外出張は月に1週間前後が標準的です)

ゆくゆくは海外企業専門の営業担当として活動することも、海外駐在員を目指すことも可能です。


■■■ 入社後のステップアップ ■■■
[工場研修]
入社後、まずは工場にて3カ月間研修を受けていただきます。当社がどのような製品を扱い、
製品がどのような工程を経て作られるかに理解を深めていただければと思います。
また、工場で働く人たちと良好な関係を築いておくことは、今後の業務で必ず活きてきます。
ぜひ研修期間を有効に活用してください。

[OJT研修]
営業部配属後は、上長や教育係の先輩がOJTにてしっかりお教えします。
はじめは既存顧客対応を行いながら、徐々に新規開拓にもチャレンジしてください。
長い目で育てる社風なので、自分のペースでスキルアップしていける環境です。

対象となる方

【大卒以上】■機械、電子、産業機器などを扱う営業経験をお持ちの方 <業界未経験歓迎>
<以下に該当する方はぜひご応募ください>
■幅広いマーケットでパフォーマンスを発揮したい方
■営業という側面からモノづくりの一翼を担いたい方
■クライアントのニーズに沿ってオーダーメイドの提案を行いたい方
■日本の「モノづくり」「技術革新」を世界に発信していきたい方
■海外を拠点に活躍していきたい方

【語学スキルについて】
英語、中国語、そのほか何かしらの語学スキルをお持ちの方は大歓迎です。
現時点でスキルがない方も、語学を磨く意欲がある方はぜひご応募ください。

選考のポイント

今回採用される方は、今後の成長戦略を担う上で重要な役割を果たします。
そのため、待ちの姿勢で仕事を行う方ではなく積極的に動ける方を採用する方針です。
自らのアイデアと行動力で、次代を切り開く意欲をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。

勤務地

本社・R&Dセンター/神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-5

[アクセス]
・みなとみらい線「新高島駅」より徒歩4分
・JR・私鉄・地下鉄各線「横浜駅」より徒歩15分

※U・Iターン歓迎
※2014年9月に新館が竣工。最新型クリーンルームを設置。
 また、社会貢献の一環として館内に認可型保育所を誘致しています

勤務時間

8:30~17:20(所定労働時間8時間/休憩50分)

雇用形態

正社員

給与

年俸400万円以上(別途各種手当)
※上記はあくまで最低保証給です。経験・能力などを考慮の上、優遇いたします

■賞与
年2回(7月、12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
年収450万円/30歳/営業
年収800万円/38歳/部長

待遇・福利厚生・各種制度

残業手当
通勤手当
家族手当
社会保険完備
寮・社宅
退職金制度
従業員持株会
財形貯蓄
クラブ活動補助
慶弔災害見舞
服装自由

休日・休暇

<休日・休暇>
≪年間休日120日以上≫

完全週休2日制(土・日)
祝日

年末年始休暇
連続休暇(5日)
有給休暇(10~20日)
慶弔休暇(2~5日)
積立有給休暇
永年勤続休暇

活かせるスキル情報

営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 法人営業
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 新規開拓
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 ルートセールス
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 セールスエンジニア
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 営業マネジャー・営業管理
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 海外営業/海外駐在
営業関連職 海外経験 海外勤務経験 北米
営業関連職 海外経験 海外勤務経験 東南アジア
営業関連職 海外経験 海外勤務経験 中国
営業関連職 海外経験 海外勤務経験 韓国・台湾

【トップたちの想い】

【執行役員 営業部 ゼネラルマネージャー兼アジア営業統括 末次 昌宏】
新技術を模索している企業は多くあります。しかし、新技術のアイデアやヒントは簡単には出ません。
だからこそ、私たちがアンテナを高く立て、確かな提案を行うことが求められるのです。
ルーチンワークを好む人には大変なばかりかもしれませんが、創造性を発揮したい人には
毎日をとても充実して過ごしていただけるでしょう。

【営業部 営業1部マネージャー 部長 戸塚 大吾】
真空薄膜形成装置を扱ったことのある人はほとんどいないと思います。しかし「モノづくり」の
いわゆる川上から川下までを理解しているのなら、十分に対応可能です。
当社には多くのチャンスがあり、成長の機会も豊富です。

【営業部 営業2部マネージャー 部長 大前 吉正】
海外のお客様とのやり取りで必要なのは、極端に言ってしまえば語学力ではありません。
文化や商習慣の違いを理解し、互いに同じ方向を向くことがとても大事なのです。
国境の壁を取り払い、多くの関係者たちとプロジェクトをやり遂げた時の達成感は何物にも代えられません。


出典:doda求人情報(2016/3/21〜2016/4/17)

株式会社シンクロンの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。