株式会社 ベネッセコーポレーション(東証プライム)

その他・各種スクール

岡山県岡山市北区南方3-7-17

株式会社 ベネッセコーポレーション(東証プライム)の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 11件あります!

株式会社 ベネッセコーポレーション(東証プライム)の 募集が終了した求人

「進研ゼミ」「EVERES」の映像授業講師(数学/国語)

  • 契約社員
  • 転勤なし
募集背景

ベネッセグループにおいて主に教育・生活事業を展開する当社。 この度は、映像授業の更なる強化に向け、講師を募集いたします。 現代の子どもたちは思っているよりも忙しいもの。 スポーツや習い事と、塾・予備校を天秤にかけるのではなく、 PRやタブレットを通じて自宅で中身の濃い学習を行える通信教育は、 これからよりニーズが高まると考え、ベネッセも注力しています。 これからも生徒へ授業を実施する立場として、教育に関わりたい方は、 ぜひこの機会に、映像授業の講師としてご活躍ください!

仕事内容

映像授業の実施、講師への指導、授業用資材の制作をお願いします
具体的な仕事内容
「進研ゼミプラス」の映像授業と、トップ校合格を目的とした映像授業「EVERES」の講師として、
数学・国語いずれかの教科を専門にご活躍いただきます。

■映像授業講師 
進研ゼミの教材を使った映像配信授業(ライブ配信ならびに録画配信)をお任せします。
ライブ配信の際は全国にいる数千人の子供に対して1回30分程度、
録画の場合は5分~30分の動画を録画・編集し配信します。
現在は録画配信が業務の多くを占めており、動画30分につき約2時間の撮影を行います。

■映像授業用資材の制作
上記授業のために、子供の状況や時期を考慮し、
ニガテ解消やつまづき回避ができるような教材をパワーポイントを使い作成します。
子供たちにとって聴きやすく、見やすい教材づくりを心がけましょう。
教材作成のノウハウはしっかりとお伝えしますので、作成経験が少ない方もご安心ください。

■講師への指導・育成
映像授業を担当するアルバイトの講師に、授業の進行や教え方のコツを伝えます。

■自身の学習
教育の最前線に立ち続けるために、勉強するのも仕事の一つ。
ベネッセに在籍する、長年教育に携わるスタッフからも、
様々な学びを得る機会があるはずです。

★授業の率直なフィードバックを貰える「チャット機能」
授業に関する質問はチャット機能にて対応しており、
チャット専門のスタッフが対応した後、あなたも確認することが出来ます。
授業でわかりにくかった部分や、理解しやすかった部分を、
率直な意見を得て、次のより良い授業に反映しましょう。

対象となる方

【予備校・塾での経験必須】国私立または公立トップ校入試に向けた授業経験をお持ちの方
★数学2名、国語1名の採用となります。

【必須となる経験・スキル】
・対面予備校、塾での指導経験
・国私立または公立トップ校の高校入試問題を題材とした、中2・中3生への解説経験
・30分~40分の講義を設計した経験
・パワーポイント・エクセルの基礎スキル

【あると望ましい経験・スキル】
・教材もしくはテストの作成経験
・後輩の講師を育成した経験

まだまだ現役で、授業を担当し続けたい、
もっと子どもたちに貢献できる授業を実現したいという方に、
ぜひ担当いただきたいお仕事です。

採用に当たって、教え方の個性は尊重します。
面接でも模擬授業を行います、あなたならではの教え方を見せてください。

勤務地

東京本部(多摩市)もしくは新宿オフィスにて勤務いただきます。

※転勤なし
東京本部:東京都多摩市落合1-34
アクセス:
京王相模原線「京王多摩センター」・小田急多摩線「小田急多摩センター」駅下車 徒歩6分
多摩モノレール「多摩センター」駅下車 徒歩6分

新宿オフィス:東京都新宿区西新宿2丁目1-1 新宿三井ビルディング 12階
アクセス:
JR山手線・中央線・埼京線 小田急線 京王線「新宿駅」 徒歩約6分
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」 徒歩約2分
都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」 徒歩約1分
都営地下鉄新宿線「新宿駅」 徒歩約11分

勤務時間

標準勤務時間/9:30~17:30
標準労働時間/1日7時間

雇用形態

契約社員
契約期間:1年(正社員登用制度あり)

給与

月給23万円以上

■賞与
あり(年2回)
■社員の年収例
想定年収:約350万円

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費支給
■各種社会保険完備
■時間外勤務手当
■正社員登用制度

休日・休暇

<休日・休暇>
◎完全週休2日制(土・日)
◎祝日
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎有給休暇

活かせるスキル情報

その他 経験職種(教育関連) 経験職種 教師


出典:doda求人情報(2016/3/31〜2016/4/27)

株式会社 ベネッセコーポレーション(東証プライム)の 募集している求人

全11件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。