株式会社ファインケメティックス

化粧品メーカー

東京都豊島区東池袋3-7-1池袋ジャックプラザ

株式会社ファインケメティックスの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 6件あります!

株式会社ファインケメティックスの 募集が終了した求人

ヘアケア・コスメの企画営業(商品企画から生産までトータルに提案!)/年間休日121日

  • 正社員
募集背景

高品質な商品とサービスをお客さまに提供することで、 高い評価をいただき、順調に成長を続けています。 今回は、映画とのコラボで誕生した新規事業のヘアケア製品「フラガール」の販売拡大と 「OEM営業力強化」による売上の向上を目指し、企画営業を増員募集をすることになりました。 今後を担う若い世代の新しい風を取り入れ、より市場内で成長を続けていきたいと考えています。

仕事内容

得意先大手化粧品メーカーやサロンへのOEM企画提案
具体的な仕事内容
<具体的な仕事内容>
大手化粧品メーカーを中心とした既存顧客へ商品の企画~生産、フォロー

~仕事の流れ~
▼お客さまとの打ち合わせ
お客さまの「どんな商品を作りたいか」と、
当社の「どんな商品が作れるか」をすり合わせます。
時には、コンセプトからご提案することも。
成分や効能については、研究員と同行して打ち合わせを行います。

◎中身だけでなく、容器やパッケージデザインなども含めた、トータルな提案をおこないます。
どんな容器が合っているか、予算に収まるか、トレンドをおさえているかなど、
必要なデータは揃っています!
ベストなご提案で、お客さまの要望・期待に応えましょう!

▼プレゼン/サンプル作成
研究員と作ったサンプルを元に、お客さまへのプレゼンを行います。
数回にわたる打ち合わせ・改良を行い、理想の製品へと近づけていきます。

▼受注/生産
ご発注をいただいたら、生産・納品へ向けて動いていきます。
お客さまだけでなく、原料業者や自社工場の生産部門との、
納期・製造調整が大変重要になります。

▼納品
仕上がった製品をお客さまにお届け。
後日、ドラッグストアやデパートに製品が並べられます!


◎一通り慣れてきたら…
新規顧客へのアプローチもお任せしていきます!
当社からの営業開拓はほとんどなく、HPからの問い合わせや、
業者様からの紹介などが中心です。
最近ではネット通販会社や海外企業からの問い合わせが増加しています。

対象となる方

未経験歓迎◎35歳以下の方(3号のイ/長期勤続によるキャリア形成を図るため)<高卒以上>
◎第二新卒歓迎
◎今春、大学/専門/短大既卒者歓迎

<こんな方を歓迎します>
◆コミュニケーション力がある方
◆フットワーク軽く行動できる方
◆新たな知識習得に対する意欲がある方
◆アイデアなどを積極的に発言できる方
◆幅広い視点を持ち、好奇心旺盛な方
◆臨機応変な対応ができ、前向きに取組める方
◆最新の情報に敏感な方
◆理美容・化粧品に興味がある方

★営業や化粧品業界での経験は一切不問です!
「ここで成長したい!」
「自分のアイデアを商品化して広めたい!」
という熱意を持って仕事に取り組める方を歓迎します。

あなたが立派に成長できるよう、サポートしますので、
思い切って飛び込んできてください!

勤務地

≪勤務地≫
東京都豊島区東池袋3-7-1 池袋ジャックプラザ

【アクセス】
▼JR「池袋駅」より徒歩8分

勤務時間

9:00~18:00(実動8時間/休憩1時間)
※残業月平均22時間程度。

雇用形態

正社員

給与

月給18~30万円
◎試用期間3ヶ月あり(給与・待遇などの変動はありません)
◎前職給与・経験等考慮致します

■賞与
会社の業績と本人の実績による

■昇給
年2回

◎営業スタッフ一人ひとりの年間売上、個社案件の進捗や成果、
社内・グループ内での貢献度など、総合的に評価していきます。

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費支給(月3万円まで)
■各種社会保険完備
■厚生年金基金
■東京化粧品健康保険組合加入(保養所の利用やイベントあり)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏期休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■育児休暇(取得実績あり)

◎年間休日121日

先輩社員へインタビュー

<この仕事の魅力ってなんですか?>
自分が携わった商品が通販サイトやコスメの口コミサイトで
1位を獲っていたり、☆が5つ付いていたりする時は、本当に嬉しいです。
お客さまの商品として世の中に流通するので、当社の名前は出ませんが
「自分が手掛けた商品だ」とこっそり自慢に思います。

またお客さまとの信頼関係を築くプロセスも楽しいです。
目指しているのは「お客さまに何でも相談してもらえる人」。
とある担当企業は、最初は1部門のみのお取引でしたが、
誠実な対応を心掛けたことで、別部署もご紹介いただき、
2年間でお取引金額を6倍にすることができました。
お客さまからの信頼が目に見えるようで、とても嬉しかったですね。

<どんな人が活躍できますか?>
何にでも興味を持てる人だと思います。
僕は以前、自動車パーツの営業をしていました。
化粧品業界は、男の自分にとっては全く未知の世界でしたが、
元々「知らないことを知りたい」という好奇心が強く、奥深さにも逆に惹かれました。
既存社員も、好奇心旺盛でアンテナが高い人が多いです。
多趣味な人が多い印象ですね。


出典:doda求人情報(2016/5/12〜2016/6/8)

株式会社ファインケメティックスの 募集している求人

全6件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。