株式会社CMCエクスマニコム

研修サービス

東京都中央区銀座3-11-9

株式会社CMCエクスマニコムの過去求人・中途採用情報

株式会社CMCエクスマニコムの 募集が終了した求人

【実務経験不問!】自動車などの説明書を作成するDTP編集コーディネーター

  • 正社員
募集背景

モノづくり企業のパートナーとしてメーカーを支え続けてきた当社。 商品を安心、安全、かつ適正な方法で使っていただくために、 なくてはならないマニュアル(取扱説明書)の作成を手がけています。 “わかりやすく効率的に伝える”ことをモットーとした当社のノウハウは、 自動車、医療など様々な業界で高い評価をいただいています。 グローバル対応のマニュアルなど、ニーズも多様化している今、 マニュアルを完成までコーディネートできる新しい人材を募集します!

仕事内容

取扱説明書の作成・編集時のコーディネート業務/自動車、機械、医薬品などの取扱説明書の編集業務
具体的な仕事内容
編集コーディネーターとしてマニュアル作成に関するプロジェクトの進行管理をお任せします。
実務経験がない方には、まず先輩と一緒にプロジェクトを経験してもらいます。

【具体的な業務】
◆クライアントとの打ち合わせ、要望のヒアリング
◆マニュアルの作成方法・編集内容の指示
◆スケジュール・品質管理
◆クライアントとの折衝

単に編集するだけではなく、クライアントとの打ち合わせ時には、
「もっと○○の方がわかりやすいのでは?」「見やすくするためにはどうするか」など、
提案から携われるのもこの業務の面白さです。

自動車の整備要領書のような表舞台に出ない制作物から、
ダッシュボードに入っている説明書のように、
エンドユーザーの目に触れる制作物まで、扱う媒体は様々です。
しかしいずれも技術者やエンドユーザーにとって不可欠なもの。
だからこそ、大きなやりがいを感じることができるんです!

対象となる方

【学歴・実務経験不問!】DTP制作に関する知識(FrameMaker又はInDesign)
ソフトの使用スキル・DTP制作スキルのある方であれば、
実務経験は問いません。経験の浅い方もぜひご応募ください!

【歓迎スキル・経験】
◎DTP制作経験者(分野・業界・制作物の種類は不問)
◎コーディネーター経験者
◎XML、HTMLの知識・経験

選考のポイント

“技術者”としてではなく、コーディネーターとしての採用のため、
コミュニケーション力・顧客折衝能力を最も重視して選考を行います。

勤務地

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-2 横浜ブルーアベニュー 14階
みなとみらい線「新高島駅」徒歩3分
各線「横浜駅」徒歩10分

勤務時間

8:30~17:30(実働8h)
※フレックスタイム制度あり

雇用形態

正社員

給与

月給21万5000円以上
※経験・能力を考慮して決定します。

想定年収:300万円~400万円
★賞与年2回、手当の充実で安心して働いていただけます。

■賞与
年2回

待遇・福利厚生・各種制度

各種社会保険完備
給与改定年1回
通勤交通費支給(5万円迄/月)
各種手当(住宅、出張など)
時間外手当全額支給
PC・携帯電話貸与

休日・休暇

<休日・休暇>
★年間休日120日

完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始
有給休暇
慶弔休暇


出典:doda求人情報(2016/6/2〜2016/6/29)

株式会社CMCエクスマニコムの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。