株式会社コスモデザイン

システムインテグレータ(SIer)

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-27-1吉祥寺パインクレスト 2F

株式会社コスモデザインの過去求人・中途採用情報

株式会社コスモデザインの 募集が終了した求人

(応募者全員面接)事務的な仕事からはじめるITサポート事務/残業時間10時間以内

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

■「同期の仲間30人」と”新たな門出”をスタートとさせませんか?■ コスモデザインは1987年の創業以来、 「設計力」を強みに今日まで順調に成長してきました。 クライアントは、誰もがよく知る大手企業を筆頭に 中小企業まで幅広く、さまざまな案件を担っています。 大きな成長の波にある今、この春に30名を採用し、 じっくり育てていきたいと思っています。

仕事内容

お客様の問合せ対応や資料作成、データ入力など、マニュアルのある簡単な業務からお任せします。
具体的な仕事内容
■入社後1カ月は
当社独自の研修を受けていただき、
社会人として必要なビジネスマナーなどを身に付けましょう。

■例えばこんな仕事をお任せします
まずは「インターネットが繋がらなくて困っています」など
お客様からのお問合せに対応するお仕事からスタート。
マニュアルに沿って対応し、分からない時は先輩にサポートしてもらいながら
自然とPC操作やITの用語や知識が身に付いていく環境です。
「デスクワークにチャレンジしたい!」
「でもPC操作やITの知識に自信がない…」
という方でもスムーズに業務に慣れていくことができますよ。

■ほかにも、あなたらしさを活かせる仕事が沢山あります
★コツコツ派の方には
○Excelでの計算式の作成
○データ入力 など

★人と話すのが好き、コミュニケーションが得意な方には
○ヘルプデスク
○サポート業務 など

★PCを触るのが好きな方には
○故障時の復旧対応(機器交換及び設定)
○ユーザー先でのソフト入替/ハード設定/操作説明など

■人の役に立っていることを実感
経験よりももっと大切なのは、お客様の立場に立った対応。
お客様から頼られる場面は多く、また問題解決の際には心からの感謝の声が寄せられます。
「おもてなしの心」でITの問題を解決することが大きなやりがいにつながります。

■その後、クライアント先でのお仕事となります
たとえば、プロジェクトによりますが、
2~20人のチームに配属となる場合もあります。
配属された部署でじっくりと経験を積んでください。
一人ひとりのレベルや挑戦したいことに合わせて
お任せする業務を一緒に考えさせていただきます。

チーム/組織構成
未経験からスタートした数多くの20代男女が活躍しています。

対象となる方

【30歳未満】ITって何?という方も、パソコンの基本操作ができれば大丈夫です!
■30歳未満の方であれば、必ず面接します
今回の募集は、30歳未満の方が対象となっています。

■挨拶がきちんとできる方を求めています。
あなたが何か困っていることがあれば、抱え込まず、打ち明けてほしいと思っていますし、
チームワークで仕事を進める機会が多いので、日頃のコミュニケーションはとても大切です。
お互い気持ちよく働くためには、最低限、挨拶をきちんとできる方を採用したいと思っています。

■コツコツと頑張っていきたい方を歓迎します。
未経験からの入社となれば、ITの知識をイチから身につけなくてはいけません。
コツコツと勉強していくことができる方に向いています。

勤務地

■研修後、都内を中心とした各プロジェクト先での勤務となります■

【本社】東京都武蔵野市吉祥寺南町1-27-1 吉祥寺パインクレスト2F
<アクセス>
JR線「吉祥寺駅」南口から徒歩3分  
井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩3分

※勤務地の希望は考慮いたします。
※転居を伴う転勤はありません。
※プロジェクトごとに勤務地が変わる場合があります。

勤務時間

9:00~18:00 (実働8時間)
※プロジェクト先によって異なります。
※残業時間は月10時間程度です。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給19.8万円~+賞与
※前職での給与・経験・スキルなどを考慮し、決定いたします。

■賞与
年1回(12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
年収402万円/28歳 (入社6年)
年収517万円/32歳 (入社10年)

待遇・福利厚生・各種制度

■ 各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■ 残業手当
■ 交通費全額支給
■ 資格手当(一時金):規定に準ずる
■ 研修制度
■ 家賃補助制度
■ 産休・育児休暇制度(取得実績、産休復帰社員有)
■ 健康診断(年1回基本健診)
■ 保養所施設(各種旅行割引特典、スポーツ施設)

休日・休暇

<休日・休暇>
【年間休日は125日】
■ 完全週休2日制(土日)
■ 祝日
■ 年末年始休暇
■ 特別休暇
■ 慶弔休暇
■ 有給休暇

研修内容を紹介

研修は、ビジネスマナー研修とIT研修を同時に学べる内容になっています。
<1カ月間の流れ>

■1週間~2週間目
<マナー研修>
ビジネスマナー(服装・身だしなみ・敬語の使い方・ビジネス電話応対・名刺の渡し方)や接客、
ビジネスメールなど社会人としての基礎をしっかり身につけられる研修です。
座学や実践形式でのロールプレイングが中心です。

研修内容を紹介~続き~

<IT研修>
[Windows アプリケーション研修]
・エクセル、ワード、パワーポイントの基本操作
・エクセルによる数式や基本的な関数作成、表作成、グラフ作成、データベース機能、ワークシート連携機能を理解する

[コンピュータの基礎研修]
・エクセルVBA
マクロの作成・セル、ワークシート、ブック操作、ユーザーインターフェイスの作成、データ処理コードの作成、デバック機能を理解する
・Java言語
統合開発環境(Eclipse)を使って、詳細設計を基にメソッドのコーディング、単体テストを実施
※採用された方のスキルや希望職種によって、カリキュラムの変更を行っています。


出典:doda求人情報(2016/7/11〜2016/8/7)

株式会社コスモデザインの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。