株式会社メディカルタイヨー

医薬品卸

北海道札幌市西区西野四条1-1-13

株式会社メディカルタイヨーの過去求人・中途採用情報

株式会社メディカルタイヨーの 募集が終了した求人

■医薬品の配達(ルート)・倉庫管理スタッフ <男女未経験者歓迎します><社会的意義の大きな仕事です>

  • 契約社員
募集背景

前述のように、ジェネリック医薬品の使用促進等に伴い、今後は取扱商品もますます増えていきます。 会社の将来を考え、今回、このポジションでの初の社員採用をすることになりました。

仕事内容

医療機関や調剤薬局などへの商品配達、倉庫管理業務全般(受注・品出し・梱包等)業務
具体的な仕事内容
■配達業務(医薬品の納品)
医薬品を医療機関や調剤薬局などへ配達していただきます。
■倉庫管理業務
商品受注、品出し、梱包など、
当社で取り扱っている医薬品の入出荷管理全般をお願いします。

-----------------------------
<基1日の仕事の流れ(基本例)>
9:00~ 出勤~発注書に基づき品出し・納品準備
10:00~ 社用車での配達(午前便)
     <休 憩>
13:00~ 「午前便」以降の発注をとりまとめ、品出し・納品準備~配達(午後便)
※通常の配達件数は1日約30件程度です。(午前便約20件/午後便約10件)
※午後便配達後は帰社し、倉庫管理業務を行っていただきます。
-----------------------------
◎通常の配達には普通乗用車(日産マーチ)を使用します。
 週に3度、大口納品のためトラックを使用しますが、1.5t車ですので普通車程度のサイズです。(どちらもAT車です)
◎商品は一部重量物も取り扱います。(※台車を利用)

■独り立ちまで丁寧にお教いたします。
完全固定ルートの納品です。研修ではまず先輩スタッフに同行して、仕事手順やルートを覚えていただきます。
普通車のお運転経験さえあれば配達業務未経験の方でも何の心配もありません。

■倉庫管理は「工夫」と「責任感」
医薬品の倉庫は、商品の性質上責任を持って管理するのはもちろんですが、
品目ごと、ロットの新旧順など、入出荷に備えて効率的に管理しておくのが基本です。
工夫次第で品出しや配達のスピードも変わります。作業効率化のための準備や新しいアイディアはいつでも大歓迎です。

【配属部署について】
在籍スタッフは6名。現在、今は40代~50代のパートスタッフがメインで働いています。

※将来的に営業部署への転身も可能です。
(あくまでの本人の希望によります)

対象となる方

未経験者歓迎!【男女/年齢不問】要普通免許(AT限定可)
第二新卒、U・Iターンの方も歓迎いたします。

<こんな方が活躍できる職場です>
■率先して動き、仕事の工夫を考えられる方
■コツコツと責任を持って仕事に取り組める方

<こんな方に向いている仕事です>
■社会的意義のある仕事をしたいとお考えの方
■景気に左右されない会社で安定して働きたい方
■デスクワークだけではなく、
 適度に体を動かして仕事をするのが好きな方
■作業効率化のアイディアを考えたりするのが好きな方

選考のポイント

・責任感、誠実さ

勤務地

<株式会社メディカルタイヨー 本社>
北海道札幌市北区新川1条2丁目3番3号

※転勤はありません。
※U・Iターンも歓迎いたします。

勤務時間

9:00~18:00(休憩1h)

※月数回の棚卸などの繁忙日を除き、残業は多くはありません。
 (月間の残業時間は約20時間程度です)

雇用形態

契約社員
6カ月毎の更新
※長く勤めて、将来的に当社の中核を担ってくれる方を求めていますので、
 仕事ぶりをきちんと評価し、正社員への登用を考えています。

給与

月給18万円以上
※経験・能力等を考慮の上決定いたします。

■賞与
※正社員登用後/年2回

■昇給
あり

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費規定支給
■車通勤応相談
■各種社会保険完備
■各種諸手当あり(通勤手当ほか)
■正社員登用制度あり
■年次有給休暇
■慶弔休暇等(※正社員登用後)

休日・休暇

<休日・休暇>
<休日>
土・日(週休2日制)

<休暇>
夏季休暇
年末年始休暇


出典:doda求人情報(2016/5/19〜2016/6/15)

株式会社メディカルタイヨーの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。