株式会社フジタクシーグループ

道路旅客運送業

愛知県名古屋市西区秩父通2-78-2

株式会社フジタクシーグループの過去求人・中途採用情報

株式会社フジタクシーグループの 募集が終了した求人

タクシードライバー/最短1年後には管理職、その後、人事や研修講師、経営者などのキャリアを築ける!

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

わたしたちフジタクシーグループが大切にしていることは 「より高品質なサービスを、お値打ちにご提供する」事です。 徹底した教育制度で、社員全員が高レベルな接客、運転技術を持ち、 またサービス面では、お迎え料金を0円にするサービスを導入するなど、 お客様が安心して気軽にご利用できるように一生懸命に取り組んでいます。 今後も選ばれ続けるために、更なる人材を求めています。

仕事内容

タクシードライバー業務 ※各社共通
具体的な仕事内容
私達がお客さまをお乗せする方法は「流し」「待機」「予約配車」の3通りです。
その中でも予約配車は、【お迎え料金0円】のサービスにより、
お客さまのご自宅はもちろん、飲食店や病院から多く依頼をいただいています。

当社のタクシーは、全車両にGPSのスマートフォンを搭載しており、
効率的な無線配車を実現しています。
そのため、時間帯によって変化する人の流れもしっかりキャッチでき、
無意味に走り回らず、お客さまを獲得することが可能です。


★★本社・営業所での管理職業務
【具体的には】
主な仕事は、運行管理業務になります。
今いる管理職者は全員ドライバー経験者です。

その他にグループ会社での人事職や、研修講師など
様々な道があります。
もちろん、そのままドライバーという選択も可能です。
中には、入社1年で管理職へキャリアアップした人もいます。

ドライバー募集という事もあり、あまり最初から管理職や経営者を
目指す方はいません。そのため、最初からギラギラした想いで
目指して取り組んでいただければ、今までにない早さで、管理職になれるかもしれません。

チーム/組織構成
前職はサラリーマン、飲食業、アパレル販売員、介護職員など、
当社の社員の約70%は未経験からのスタートしています。
それができるのも、充実した研修制度を整えているからです。
また未経験でも、乗車開始後2ヶ月は月給26万円を保証。
安心して挑戦できる環境であること間違いなしです!

対象となる方

【各社共通】学歴不問 ◎業界未経験者歓迎 ◎要普通自動車運転免許(取得3年以上※AT限定可)
<こんな方を歓迎します!>
◎未経験から新しいことにチャレンジしたい方
◎コツコツと努力していける方
◎運転が好きで、好きなことを仕事にしたい方
◎管理職や経営層を目指したい方
◎上昇志向のある方
◎安定志向のある方

色んな方を受け入れ、活躍する場がございます。

※制服費用負担3万6000円あり(毎月給与より2000円×18カ月)

勤務地

名古屋市内の各営業所での勤務となります。
【希望勤務地考慮】【転勤なし】【U・Iターン歓迎】

【株式会社第一フジタクシー】 
◎本社営業所/名古屋市緑区鳴海町字山下19
◎大治営業所/海部郡大治町大字東條字高松53
◎平針営業所/日進市赤池町モチロ61-66

【有限会社第二フジタクシー】 
◎本社営業所/名古屋市守山区瀬古1-1046

【有限会社第三フジタクシー】 
◎本社営業所/名古屋市守山区森孝2-225

勤務時間

【各社共通】
<選べる勤務体制>
[1]昼勤/7時~18時30分 夜勤/19時~翌6時30分
※2週間ごとに昼勤・夜勤を交替

[2]早番/7時~翌3時 遅番/16時~翌12時
※勤務日の翌日は休日
◎1週間の平均労働時間40時間
◎1カ月単位の変形労働時間制
◎その他相談可

雇用形態

正社員
雇用形態は各社共通です。

給与

【各社共通】
月給20万6400円以上+歩合給
<乗車開始後2カ月は月給26万円保証>

※2種免許取得まで日給8000円(約8~10日間)
※歩合給は個人業績による
※乗務員の給与は10年前より13%UP

■賞与
【各社共通】年2回

■昇給
【各社共通】年1回
■社員の年収例
【月収例(各社共通)】
35万3290円(未経験入社3カ月)

待遇・福利厚生・各種制度

【各社共通】
■各種社会保険完備
■通勤手当
■独身用社宅
■家族用社宅
■借上げ社宅有
■駐車場完備
■家族手当
■有給休暇(入社半年後)
■回数手当
■年間無事故手当
■役職手当
■貸付金制度
■特別日勤務手当
■退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
【各社共通】
[1]週1日休み(昼勤と夜勤が切り替わる週は2日休み)
土曜または月曜、隔週日曜
※隔週で土・日または日・月の連休になります。

[2]1勤1休制の月13日勤務
毎週日曜、勤務日の翌日は休日です。
■慶弔休暇
■有給休暇

フジタクシーオーナーズシステム(FOS)

当社ではフジオーナーズシステムを導入しており、独立を目指す方を全力でサポートしています。
このシステムは、フジタクシーグループの一員でありながら独立事業主としてタクシー営業をすることが可能!

フジタクシーブランドを使って営業できるため、お客様が減ってしまうなんてことはありません。
また、フジタクシーの無線顧客・チケット顧客を共有できるため、収入アップも見込めます。

さらに、自分独自の顧客を登録しつつ、特定顧客対応も保護され、
対応しきれない場合はフジタクシーのバックアップを得ることもできます!

働きやすさ+スタッフの安全性を追求

フジタクシーは名古屋エリアの同業他社の中でも、
いち早くドライブレコーダーや車内防犯カメラ・防犯ボードを設置し、
働きやすさだけでなく、スタッフの安全性の向上に努めてまいりました。

その他、ETCやカーナビゲーションなど全車に搭載し、
安心して運転に集中できる環境も築き上げてきました。
設備の整った車があります。

未経験からでも自信を持ってドライバーから始める事が出来ます。


出典:doda求人情報(2016/6/13〜2016/7/10)

株式会社フジタクシーグループの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。