日巨株式会社

自動車部品メーカー

東京都豊島区池袋2-65-3日巨ビル

日巨株式会社の過去求人・中途採用情報

日巨株式会社の 募集が終了した求人

仕入れ(国産中古車専門のバイヤー)/販売先は海外約70か国/年間休日120日以上/地域限定採用

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

日巨は、日本で仕入れた中古車を海外へ販売している中古車販売会社です。 世界70カ国、2万8000社との取引きがあり、右肩上がりの成長を続けています。 この成長を支えるうえで不可欠なのが、バイヤーの存在。 特に名古屋・大阪・神戸・福岡の4エリアでは特にオークションが活発化しているため、 今回【地域限定採用】として地元でご活躍いただける方を募集いたします。 個人の仕事に対する取り組み方、考え方を重視した採用を行っております。

仕事内容

海外向けに販売する中古車の仕入れ/直行直帰
具体的な仕事内容
名古屋・大阪・神戸・福岡近辺の中古車オークション会場が
主な仕入れ先となります。
経験とデータをもとにして仕入れたり、
海外ディーラーから「この値段でこういった車種が欲しい」という
オーダーに合わせて仕入れたりします。

【1日のスケジュール例】
◎7時~
 会場に直行、下見開始

◎10時~
 応札開始
 1日数台~100台以上購入することがあります。

◎15時~
 落札した自動車の陸送手続き
 (近くの港や、自社営業所のヤードに配送されます)

◎18時
 直帰

チーム/組織構成
【チームワークで効率的に動く】
取引先市場の特徴、ニーズ、規制、相場などを蓄積したデータベースや、
本社の販売営業がお客様先から収集した情報に基づいて仕入れます。
このため、数千、数万台が集まるオークションでも、
下見によって仕入れ対象はある程度絞ることができます。


【組織体制について】
現在は、販売営業が25名、仕入れ12名体制で活動しています。
「車が好き」という20代~40代のメンバーが中心となって活躍しており、
うち20名が勤続10年以上と、高い定着率を誇ります。


【入社後は】
入社後3カ月間は、東京本社で研修を行い、自動車の基礎知識や
オークションでの動き方などをレクチャーします。
実際に関東近辺のオークション会場に足を運ぶことで、現場の雰囲気を
いち早くつかむこともできます。
※期間については、経験や習熟度に応じて前後します。

地方在住の方は研修中のみ社宅提供、もしくは家賃負担などの待遇もご用意しておりますのでご安心ください。
(※家賃負担の場合は応相談)

対象となる方

【学歴、経験不問】要普通自動車運転免許/車が好き、車に関する知識をお持ちの方
<下記の方は採用にて優遇させていただきます>
・車業界、車買取などの経験がある方
・これまで車を何回か買い替えて、車の良し悪しや特徴が分かる方

【こんな方を歓迎します】
◎オイル交換など簡単な作業ができるスキル、知識がある方
◎何ごとにも積極的に取り組める方
◎目標を達成するたびに新たな目標を見出し、つき進める方
◎アイデアを出し、自主性を持って仕事に取り組める方
◎日常会話レベルの英語力をお持ちの方

勤務地

"大阪・名古屋・神戸・福岡

※転居を伴う転勤はありません。U・Iターン歓迎!
※ご自宅からの直行直帰スタイルとなります。
※はじめの3カ月間は東京本社で研修を受けていただきます。"
【本社所在地】
東京都豊島区池袋2-65-3 日巨ビル

【本社最寄駅】
各線「池袋駅」より徒歩6分

※U・Iターン歓迎

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
(1週間の平均労働時間40時間)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(期間中も同額です)

給与

月給24万円以上+賞与

※経験・能力・前職の給与を考慮し、当社規程により提示させていただきます。
※賞与は会社業績及び本人のパフォーマンスにより判断します。

■賞与
年2回(6月・12月)

■昇給
年1回(4月)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■定期健康診断
■研修制度
■残業手当
■海外社員旅行(2015年はハワイ、2016年は台湾)
■社内イベント

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休

<業界でも珍しい完全週休2日制>
なるべく残業をしないように努めており、お休みも年間120日以上あります。
また、本社では各フロアにコーヒーメーカーを設置、カップラーメンも常備するなど、
自由に飲食できる待遇も整えるなど、外資系に似たフラットな職場づくりにも取り組んでいます。


出典:doda求人情報(2016/6/6〜2016/9/4)

日巨株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。