三和陸運株式会社

道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など)

福岡県福岡市西区泉1-2-2

三和陸運株式会社の過去求人・中途採用情報

三和陸運株式会社の 募集が終了した求人

経営企画、業務企画★将来の幹部候補の採用です!

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

将来の幹部候補者の募集です。 創業者は現社長の実父。取締役も井上一家が占めるなど同族経営となっているのが現状です。 このまま、家族経営を続けていても、大きな成長は望めないと考え、 将来の幹部候補となっていただける方を募集することになりました。

仕事内容

配車管理、業務効率化、売上管理などの経営企画補助からお願いいたします。
具体的な仕事内容
運送トラックの積載率、売上、経費などの数値管理と
業務効率化企画、経営企画業務をお願いします。
近い将来経営のサポートをして頂くことを期待しています。

【具体的な仕事内容】
運送業の配送調整はパズルのようなものです。
トラックの空きをいかに無くし、
荷物を満載にした状態で効率よく配送できるかを、
調整することで利益を生み出す事業です。

特に当社は花き輸送専用のターミナルを保有しており、
荷物の集約、積み替えなどが容易にできるため、
他社にはまねできない複雑な配送パターンを作り出すことができます。

そうした配車の手配の裏には、受発注の管理、積載率の管理、経費管理などの様々な数値管理が発生します。
そうした経営管理業務全般のサポートからお願いします。

将来的には、配車の指示、管理や、経営のサポート業務など、
あなたの適性に合わせて様々な仕事をお願いしていきます。

【この仕事の繁忙期】
花の流通が増えるのは、
お彼岸、母の日、お盆、年末年始など、
お花を使ったイベントがあるとき。
言い方を変えると年の繁閑がおよそ決まっている仕事でもあります。
繁忙期は忙しくなりますが、
その分閑散期に連休を取るなどし、メリハリをつけた働き方ができます。

チーム/組織構成
【組織について】
この業務は、現社長の井上が行っていたものですが、
社長昇進に伴い、後任として担っていただける方を求めています。
そのため、社長直轄の部門として勤務いただきます。

対象となる方

【未経験者歓迎】経営企画、営業企画などの計数管理経験のある方歓迎します!★物流知識は不問です!
流通の仕組みは各社によって違うため、
むしろ流通業界の仕事を知らない方の方が
ゼロから知識を習得していただけるので
適しているかもしれません。

※数値管理が多くなりますので、エクセルなどの表計算ソフトの業務使用経験は必要です。

【こんな方は歓迎します】
◎数字に強い方
◎部活動でも構わないので、何かに打ち込んだ経験のある方
◎経営に興味のある方

勤務地

空港物流センター:福岡県福岡市博多区立花寺1-6-35

※U・Iターン歓迎します。
※転勤はありません。
※自動車通勤可

勤務時間

9:00~18:00(休憩90分)

雇用形態

正社員

給与

月給30万円以上
※経験、能力を考慮の上、決定します。

■賞与
年2回

待遇・福利厚生・各種制度

◎社会保険完備(健康、労災、雇用、厚生年金)
◎車通勤可

休日・休暇

<休日・休暇>
週休1日+隔週で1日休み(他社員との調整による)
夏季・年末年始休暇有


出典:doda求人情報(2016/7/4〜2016/7/31)

三和陸運株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。