株式会社SUBARU

自動車(四輪・二輪)メーカー

東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル

株式会社SUBARUの過去求人・中途採用情報

株式会社SUBARUの 募集が終了した求人

スバル車の先行研究開発(機械設計及び電気制御設計)

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

「水平対向エンジン」や「アイサイト」など、 独自技術を用いたクルマづくりを通じて「安心と愉しさ」を提供してきたスバル。 米国・カナダ・豪州の販売台数は2014年に過去最高を記録するなど、 国内のみならず世界で注目を浴びています。 今年度は過去最高の業績を3年連続で実現し、 営業利益率も14.7%という高い水準を達成。 スバルは、2020年までに「世界販売台数110万台+α」を目指しています。

仕事内容

【需要増】新世代電動商品およびスバル独自の『安心と愉しさ』を実現する技術の先行研究開発
具体的な仕事内容
【1.エンジン、トランスミッションに関する設計又は研究・実験】
・ガソリンエンジン、ディーゼルエンジンの動弁系部品や、
 吸排気系部品、電子電装部品の設計・開発
・燃費性能、排出ガス浄化性能、出力性能等、
 低排気量化や燃費向上を目的とした実験研究業務
・トランスミッション本体、及び、AWD駆動系の設計・開発
・パワーユニットの強度、潤滑や冷却、振動・騒音に関する
 評価・実験
・排気系触媒、燃料や有機材料の研究開発
・パワーユニット関係のCAE解析(機能、流体、振動・騒音)

【2.ハイブリッドに関する設計又は研究・実験】
・HEV(ハイブリッド車)パワーユニットの設計・開発・研究実験
・HEVパワーユニットの要素技術開発やモデルベース解析
・モーター設計、パワーエレクトロニクス設計・研究開発

【3.電子制御システム開発】
・エンジン、トランスミッション、又は、HEVパワーユニットの
 制御システム開発
・EUCハードウェア開発、制御仕様開発
・HEV向け車両制御システム開発

【4.次世代アイサイト/自動運転関連技術】
・先進安全機能の開発/通信機能の開発/画像認識アルゴリズ
ムの開発/画像処理ロジックの開発/
 ハードウェアの開発(軽量・小型・省電力化等)
・画像認識技術や自律運転制御技術の研究・調査・開発

【5.企画関連】
・新規研究テーマ創生活動等

※ご経験が、生産技術また品質管理経験者の方は
  個別にご相談させて頂きます。

◆あなたの技術・知見をさらに広げる研修制度◆
・自動車技術教育:年間13講座で領域ごとに一講座4~8時間程度
・信頼性工学:メカトロニクスなどの専門的な知識を学ぶ研修
・その他:社外の専門教育を活用することも可能

対象となる方

自動車関連の設計・実験・研究・企画業務またはハードウェア設計、組込開発経験者
【パワーユニット設計・技術部門】------------------------------------------
自動車・輸送機器業界での設計・研究・実験・解析いずれかの経験者
※派遣会社・部品メーカー出身者も活躍中※

■シリンダーヘッド、シリンダーブロックや吸排気系部品等、エンジン関連の設計・開発
■パワーユニットのハードウェア研究・開発、及び制御適合開発
■モータ、インバータ、DCDC・コンバータ等のパワーエレクトロニクス関連機器の開発
■燃費性能、排出ガス浄化性能、出力性能に関する研究開発・実験

【開発エンジニア】--------------------------------------------
自動車関連の設計・実験・研究・企画業務、
またはハードウェア設計、組込開発経験者を求めています。

■下記、いずれかの経験をお持ちの方が対象です。
・自動車の電動化に関する設計・研究開発
・リチウムイオン、燃料電池等のエネルギーシステムに関する設計・研究開発
・モータ、インバータ、DCDC・コンバータ等のパワーエレクトロニクス関連の開発
・バッテリー、またはバッテリーパックの開発
・車両制御システム開発(特に、走行、操舵制御やEPS制御開発)
・車両情報通信開発、GIS、ビッグデータ等のいずれかの知識・経験

■下記の経験をお持ちの方は歓迎いたします。
・Matlab/Simlinkの使用
・C言語でのプログラミング
・熱マネジメント、エネルギーマネジメント

勤務地

東京事業所:東京都三鷹市大沢3-9-6
群馬製作所:群馬県太田市スバル町1-1

※ご経験・ご希望を考慮し勤務地は確定します。
※将来的な異動・転勤の可能性有
東京事業所/JR各線「武蔵境駅」からバス10分
群馬製作所/東武伊勢崎線「太田駅」から徒歩5分

勤務時間

■フレックスタイム制
標準労働時間/8時間
標準労働時間帯/8:00~17:00
コアタイム/10:00~15:00

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月

給与

月給20万3000円以上
※経験・能力考慮

■賞与
年2回

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

・通勤、家族、時間外勤務、住宅手当
・独身寮・社宅完備/駐車場込
・社会保険完備
・退職金、住宅預金、企業年金制度
・病院、診療所、体育館、各種コート他
・研修制度

休日・休暇

<休日・休暇>
◆年間休日121日◆
・完全週休2日制※土日
・祝日
・GW
・年末年始
・夏季
・有給
・特別
・慶弔

はたらく環境

◆車づくりの根底にあるのは「人」◆
スバル初の車づくりも、車より先に人の形から描くことから始まりました。
その想いは、車内空間を広々と使えるよう考えられた水平対向エンジンをはじ
め、女性や高齢の方でも安心して運転できるよう考えられたアイサイト、座席間
距離など細部まで行き渡っています。
さらに約10年前には天然ガス自動車、ハイブリッドカー開発に成功したのも当社
です。それは技術面でも飽くなき探究心を持った社員によって成し遂げられた実
績です。

◆中途入社者も多数活躍中!◆
当社の中途入社者では、完成車メーカー出身者や大手部品メーカー出身者が
在籍しています。中途入社者が入社後一番驚くことは、実車確認までエンジニ
ア自身が担当することです。自分自身が実車まで携わるからこそ分かることも
多数あるのです。
当社は、エンジニアとしての成長スピードも早く感じられる環境です。特に社員
の共通点としては、自ら問題を捉え、解決に向けて考え行動していく姿勢です。
若手・ベテランに関係なく、幅広くチャレンジできる風土があります。


出典:doda求人情報(2016/6/2〜2016/6/29)

株式会社SUBARUの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。