医療法人社団葵会

病院・大学病院・クリニック

千葉県柏市小青田1-3-12

医療法人社団葵会の過去求人・中途採用情報

医療法人社団葵会の 募集が終了した求人

病院ではたらく介護士(未経験・無資格OK)/子育て中のメンバー多数/年間休日111日/残業ほぼなし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

葵会グループの南八王子病院は、70床の療養型病院です。 モットーは、医療度の高い病院として患者さまの尊厳を重んじ、 ご家族さまからも満足していただける医療・看護を提供すること。 看護配置基準を5:1にして、患者さまを中心に家族が絆を深めていけるケアを心がけています。 大学の教授とコラボし、長期療養病床の看護のあり方について指導するほか、 今後は病床を増やしていくことも視野に入れています。 より一層、患者さまが穏やかで安心して過ごせる環境づくりに注力するために、 介護士として活躍していただける方を広く募集し、育成していきたいと考えています。

仕事内容

長期で入院を必要としている患者さまの身の回りのお世話などをお願いします。
具体的な仕事内容
【具体的には…】
○身支度
○お食事
○入浴
○寝返りのお手伝い
など、患者さまの生活のあらゆるサポートを行います。

◎オーダーメイドケアをモットーとし、患者さま一人ひとりに合わせた対応を心がけています。
◎洗濯や消毒は他部門のスタッフが担当。時間をかけて患者さまとしっかり向き合えます。
◎救急対応が必要なときは、医師や看護師を中心に対応しますので安心してください。

チーム/組織構成
南八王子病院は、20名の介護士が活躍中です。
男女比は3:7、小さな子どもを持つママさんも多くいます。
元ブライダルスタッフ、エンジニア、主婦など、30代のメンバーたちが、ゼロから介護の仕事をスタートしました。
患者さまの年齢は40~100歳まで。介護士1人あたり2~4名の患者さまを担当します。
◆夜勤は介護士4名と看護師3名の体制です。

対象となる方

<未経験者、第二新卒歓迎> 介護の経験、資格は一切問いません! =学歴不問=
~こんな方を歓迎します~
○これから介護の仕事をはじめたい
○患者さまとしっかり向き合いたい
○一生もののスキルを身につけたい
○安定した基盤のもと、ワークライフバランスを保ちたい

勤務地

転勤なし/東京都八王子市子安町3-18-12

<アクセス>
JR線「八王子駅」南口より徒歩5分
京王高尾線「京王片倉駅」より徒歩10分
京王線「京王八王子駅」より徒歩13分

※U・Iターン歓迎

勤務時間

日勤、夜勤の2交代シフト制(所定労働時間8時間)

<勤務例>
日勤/8:30~17:30 (休憩60分)
夜勤/17:00~9:00(休憩120分)

★残業はほぼありません
★夜勤は応相談

雇用形態

正社員

給与

月給21万5800円~29万円

※経験・能力を最大限考慮の上、決定いたします。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
年収318万5200円(資格なし・未経験者)
※賞与2ヵ月分、夜勤手当(1回1万円×4回)を含む

待遇・福利厚生・各種制度

夜勤手当(1回1万円)
交通費全額支給
社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
65歳定年(再雇用制度あり70歳まで)
介護福祉士の資格取得サポート(合格率100%!2015年実績は9名取得)
退職金制度
職員食堂
 ★健康管理が行えるように食事の量を測ることができます。
昼間託児所(対象児童:0~2歳)
 ★病院で認可保育園を運営しており、優先的に認可保育園に入れます。

休日・休暇

<休日・休暇>
<年間休日111日>

週休2日制
 ★シフトの希望は比較的に通りやすいです。
有給休暇(入社6ヶ月後に10日付与)
慶弔休暇
有給休暇
育児休暇
産前・産後休暇
年末年始休暇

目指しているのは、添える看護

当院は、根拠に基づいたケアに注力して、接遇や笑顔、気働きを大切にしています。
◆「呼吸器を取り外してお食事をし、ビールが好きなら一口でも飲んでいただく」
◆「車椅子を使用し、談話室へお連れする」
など、常に患者さまの満足度を高めていくことを追求しています。

医師や看護師、コメディカルスタッフ、栄養士、薬剤師をはじめ、医療のプロフェッショナルと共に、
患者さまの尊厳を重んじて、少しでも健康かつ快適に過ごせる療養生活を提供しましょう。


出典:doda求人情報(2016/6/20〜2016/7/17)

医療法人社団葵会の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。