東京空港交通株式会社

道路旅客運送業

東京都中央区日本橋箱崎町22-1 東京シティエアターミナル本館3F

東京空港交通株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

東京空港交通株式会社の 募集が終了した求人

【未経験からの挑戦も大歓迎・正社員登用あり】空港の足には欠かせないリムジンバスの乗務員

  • 契約社員
  • 5名以上採用
募集背景

運行数は、羽田・成田あわせて1日1200便、年間767万人以上とお客様の空港の足として 60年以上の長きに渡り、安定成長を続けてきた当社。 今回募集するのは、大型バス乗務員。 国際大会の招致や世界遺産の登録などで日本の注目度が上がる中、 これから益々、海外旅行者が増えることを見込んでの増員です。 ご応募に必要なのは、大型二種免許だけ。 2カ月にわたる研修で立派なドライバーに育ててきた実績もあるので、ぜひご応募ください。

仕事内容

空港発着または、空港内の大型バスの運転
具体的な仕事内容
☆お仕事について☆
ご希望や適性を考慮して「リムジンバス(路線バス)」または「ランプバス」の運転をお任せいたします。

【リムジンバス(路線バス)】
東京、神奈川、千葉、埼玉などの主要都市やホテルと空港を結ぶ
「リムジンバス(路線バス)」に乗務します。
お客様が飛行機に乗り遅れることのないような運行をすることはもちろん、
安全で快適に過ごしていただけるような運転を心がけてください。

【ランプバス】
旅客ターミナルと飛行機を結ぶ「ランプバス」に乗務します。
リムジンバスに比べて短い距離を走行するとはいえ、
安全で快適な運行のため、運転に細心の注意を払うことに変わりはありません。
ご乗車されるお客様へのあいさつなども、丁寧にお願いします。

☆研修制度について☆
知識・技術などすべての面で研修を行い、
大型バス乗務員としてひとり立ちできるまでを、しっかりサポートする体制を整備。
安心して業務に入っていただけます。

【リムジンバス(路線バス)】
研修センターにおいて、2カ月にわたる研修を行います。
座学、走行訓練など基礎的なことから実践的なスキルまでお教えしますので、
じっくりと身につけていただければと思います。

【ランプバス】
■運転許可講習、バスに関する基礎教育/1週間
空港内で走行するための資格取得のため、座学の研修を行います。
学科試験があり、試験日は月に3回あります。
※試験の結果発表までの間、基礎的な知識を身につけていただくための研修も行います
 ▽
■添乗教育、走行訓練/5週間
指導教官が一緒に乗った状態で、試走、車庫入れの訓練などを行います。
その後、ひとりでの走行訓練やお客様を乗せての訓練を経て、
最終日には卒業検定を行います。問題がなければひとり立ち。
チームに配属され、晴れてドライバーデビューです。
実務に入ってからも、先輩や仲間がフォローアップいたします。

チーム/組織構成
ドライバーの前職は、ツアーバスの乗務員、車のディーラー、パイロットなど、
異業界や異職種から転職してきた方が、とても多いのが特徴。
充実の研修制度があるので、しっかり経験を積んで、成長していただける環境です。

対象となる方

学歴不問/トラックやバスのお仕事の経験のない方も大歓迎! ※要大型二種免許
<以下のような方に、ぴったりのお仕事です>
◎プライベートの時間も大切にしながら働きたい方
◎安定した企業で、長く活躍したい方
◎飛行機や空港が好き、興味があるという方

<こんな方なら、活躍できます!>
バスの知識や経験、運転技術なども大事なことではありますが、
それよりも大切なのが、サービス業であるという意識を持って行動することです。
とは言っても、難しいことではありません。
乗車・降車時のあいさつなど、
お客様の立場に立った気持ちの良い対応を心がけてくださいね。

勤務地

羽田空港近く、羽田空港(東京国際空港)内、成田国際空港内
※リムジンバス(路線バス)とランプバスで勤務地が異なります

【リムジンバス(路線バス)】
■羽田空港近く/羽田空港運行事業所
東京都大田区
アクセス/京浜急行「天空橋駅」より徒歩10分
     東京モノレール「整備場駅」より徒歩5分
【ランプバス】
■羽田空港(東京国際空港)内/羽田ランプ課
東京都大田区
アクセス/東京モノレール「羽田空港第1ビル駅」、
     京浜急行「羽田空港国内線ターミナル駅」より徒歩10分

■成田国際空港内/成田ランプ課
千葉県成田市
アクセス/JR・京成「空港第2ビル駅」より徒歩10分

※ご応募の際に、応募フォームにてご希望の勤務地を選択ください
※U・Iターン歓迎

勤務時間

【リムジンバス(路線バス)】
24時間シフト制: 日勤務(実働7時間)または、宿泊勤務(実働14時間 ※仮眠・睡眠/4~6時間程度あり)
【ランプバス】
■羽田空港(東京国際空港)
24時間シフト制: 日勤務(実働7時間)または、宿泊勤務(実働14時間 ※仮眠・睡眠/5時間あり)

雇用形態

契約社員
※契約期間:1年(更新あり)
※試用期間3カ月
※キャリアアップなどに関しては、一次試験の際にご説明いたします
※勤務成績に応じて嘱託社員・正社員登用の途あり(最短2年で正社員登用の実績あり)

給与

時給1200円(22:00~5:00は時給1524円)

※試用期間中は時給1150円となります

■賞与
あり
■社員の年収例
月収25万円/時給1200円×7時間×24日+残業手当
年収350万~400万円
★嘱託社員登用後…年収例420万円/1年目
★正社員登用後…年収例450万円/1年目
※上記はあくまでも目安です。年齢などに応じて変化する場合もあります。

待遇・福利厚生・各種制度

●通勤手当支給(ただし85Kmまで)
●社会保険完備
●制服貸与
●超勤手当
●深夜手当
●休出手当

休日・休暇

<休日・休暇>
●4勤1休のシフト制
●有給休暇(初年度は10日 ※入社後6か月後に付与)

※シフトに関しては、月に1度出される交番表(勤務割り当て表)にて決定いたします

乗務員が語る!リムジンバスの魅力

●最新設備が整った休憩&仮眠室
空港や各車庫には、リムジンバス専用の休憩所を完備。
食事や着替えができるスペースや、シャワー室等もあり、
乗務前や仕事を終えた後に、汗を流すことができます。
また仮眠室では、空気式の起床装置が全ベッドにあり、
スムーズに起きる事ができると大好評です。

●プライドを持って仕事ができる
「ほんとにあのリムジンバスに転職したの?!」と喜ばれたり、
狭い道を運転していると、お客様から、
「さすがリムジンバスの乗務員さんだね」と声をかけてもらえたり。
転職した事で家族や友人の見る目が変わったり、
お客様から期待されたりとするのが、嬉しいですね。

フレンドリーエアポートリムジンについて

1日1200便、年間767万人以上の利用客を誇る、
「Friendly Airport Limousine(フレンドリーエアポートリムジン)」。
鮮やかなオレンジと白の車体は、
リムジンバスの代名詞といっても過言ではありません。

今でこそ、これ程の規模になっていますが、
約60年前に事業をスタートした頃は、
大型の外国産自動車や、わずか8人乗りのマイクロバスで
リムジンサービスを提供。
日本の発展と共に、成長を続けてきたのです。

この様な歴史を持つエアポートリムジンの一員として、
また、海外からのお客様をお迎えする「日本の玄関」として、
ご活躍頂ければ嬉しいです。

選考について

どんな試験があるのか、何が待ち受けているのか…
できれば事前にきちんと知っておいて、
準備などもしておくのがベストだと思います。
そこで簡単に、試験内容をご説明させていただきます。

【一次試験】
●前半…会社説明会
●後半…実技試験(実際にバスの運転をします)

【二次試験】
※一次試験の合格者のみ、二次試験に進めます
運転適性検査、面接を実施します

こちらの試験は月に2回ずつのペースで実施しておりますので、
焦らずにあなたのタイミングや希望に合わせて、ご応募いただければと思います。


出典:doda求人情報(2016/7/25〜2016/8/28)

東京空港交通株式会社の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年8月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。