日本電技 株式会社

サブコン

東京都墨田区両国2-10-14両国シティコア6F

日本電技 株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 29件あります!

日本電技 株式会社の 募集が終了した求人

工場向けソリューション営業(技術営業/世界的ロボットメーカーと協業/10年以上連続黒字経営)

  • 正社員
  • 上場企業
募集背景

当社は計装を事業の中心に置き、独自の成長を遂げています。 中でも、ビル空調では強みを発揮し、業界の大手として地位を確立。 経営基盤は盤石となり、業績も順調に伸びています。 現在、当社では今後を見据え、主に食品・医薬品の生産工場をターゲットにした 産業ソリューション事業に力を入れています。 取引先の裾野を広げ、さらなる飛躍を目指します。 これに合わせ今回、新戦力を募集することになりました。

仕事内容

工場・生産設備の最適化・省力化・省人化などの提案を手がけていただきます。
具体的な仕事内容
業務は主に以下の三分野になります。
配属は経験や能力、希望に応じ決定します。

………………………
工場への省エネ提案
………………………
工場で発生する熱を効率的に利用することで、省エネ化を図ります。
まずはエネルギーの利用などについて工場を調査。
その上で、どれだけの省エネが可能か、数値で示します。
調査から提案まで、自らの手で行うので、スペシャリストとして成長が可能。
対象は全国の工場で、出張もあります。

……………………………
生産設備の最適化提案
……………………………
設備の効率化の提案を行いながら、工場全体の最適化を図ります。
ユーティリティ設備や生産設備、各種機械装置がソリューションの対象。
主に既存のお客様をルートで訪問し、課題を把握します。
なお、技術の専門的な提案書はエンジニアと協力して作成します。

…………………………………………………
産業用ロボットシステムによる省人化提案
…………………………………………………
生産ラインに産業用ロボットシステムを導入することで、省人化を図ります。
現在、国内の生産現場は深刻な人手不足に悩まされています。
十分なスタッフがおらず、数十分にわたりラインを止めることも決して珍しいことではありません。
そのような人手不足をロボットと自動機の組み合わせで解決します。

【入社後の流れ】
入社後はOJTで業務を覚えていただきます。
経験が浅い方は先輩と同行する形で、仕事に慣れることからスタート。
最初はわからないことも多々あるかと思いますが、
その際は遠慮なく先輩社員に質問してください。
知識豊富な先輩社員が、あなたの成長をサポートします。

【主な提案先】
食品、薬品、化粧品、印刷、搬送などの各種工場

チーム/組織構成
【配属部署】
産業ソリューション部全体で約40名が在籍。
技術部門は若手も多いですが、営業部門は30~40代後半が中心です。
また、中途入社者も多く活躍しています。

対象となる方

プラント、機械など各種設備の設計または技術営業の経験をお持ちの方
【必須】技術の知識・経験 ◎電気系・機械系、いずれも歓迎いたします!

~以下に該当する方はぜひご応募ください!~
◎経験を活かしソリューションに携わりたい方
◎社会的意義を感じながら仕事をしたい方
◎お客様や仲間とのコミュニケーションが好きな方
◎好奇心旺盛な方
◎ものづくりが好きな方

<歓迎するスキル・経験>
○エンジニアリング会社や制御機器関連会社等で計装に関する実務経験
○FA、PA関連の営業または設計の経験
○機械設備の経験・知識
○電気設備の経験・知識
○DCSやPLCでの設計経験

選考のポイント

ものづくりや産業の発展に貢献したい、
という思いをお持ちの方はぜひご応募ください。
思いを叶えられる環境が当社にはあります。

勤務地

本社/東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア7F

※U・Iターン歓迎
JR総武線「両国駅」より徒歩5分

勤務時間

9:00~17:40(休憩60分)

雇用形態

正社員

給与

月給24万円以上
※経験・スキル・前職の給与を考慮の上、決定します。

■賞与
年2回(6月・12月)

■昇給
年1回(7月)
■社員の年収例
650万円/37歳・入社15年目/月給42万円+賞与+各種手当
580万円/32歳・入社10年目/月給37万円+賞与+各種手当
520万円/27歳・入社5年目/月給33万円+賞与+各種手当

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■資格取得祝金制度
■財形貯蓄制度
■従業員持株会制度
■退職金制度(確定給付年金・確定拠出年金401k)
■各種研修制度
■電技会(各種クラブ等)
■厚生施設(山中湖、河口湖他)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(土日 ※ただし年5回前後の土曜出勤があります)
■夏期休暇
■年末年始休暇
■慶弔特別休暇
■介護・育児休暇

◎年間休日121日

ヒートポンプ乾燥システム:WECON

WECONは株式会社前川製作所との共同開発により誕生した、
温熱と冷熱を同時に省エネする、高効率なヒートポンプシステムです。
従来の加熱方式よりもエネルギー消費量 とCO2を大幅に削減可能。
平成26年度省エネ大賞も受賞するなど、すでに多くのお客様からお問い合わせをいただいています。


出典:doda求人情報(2016/7/18〜2016/9/18)

日本電技 株式会社の 募集している求人

全29件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。