双葉トータルケア株式会社

葬儀

愛知県名古屋市守山区新守西1015

双葉トータルケア株式会社の過去求人・中途採用情報

双葉トータルケア株式会社の 募集が終了した求人

湯灌(ゆかん)師/「ありがとう」をたくさんいただける、奥の深い仕事です

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

湯灌サービスで全国展開を行う当社では、 サービス拠点の拡大に伴って、湯灌師の育成に力を入れています。 今後も更なる事業展開を計画しており、湯灌師の採用が急務です。 今回は湯灌師の心構えから技術まで幅広く学び、一人前を目指していただく人材の募集です。 湯灌に関する技術はもちろん、ご遺族への心遣いなど、 技術サービスや接遇サービスなど、覚えていただくことはたくさんあります。 まずは「湯灌師になりたい」の気持ちがあれば一から丁寧に教えていきます。 未経験からスタートした、20代のスタッフも活躍中です! 人柄重視の採用であなたのご応募をお待ちしています。

仕事内容

故人様をお湯で清めた後、着替え・メイクを施して、納棺までのお手伝い。技術はイチから学べます。
具体的な仕事内容
葬儀の多様化に伴って、葬儀サービスへの選択肢が増えています。
故人への湯灌サービスを選択されるご遺族さまが多くなっており、
湯灌師が活躍するシーンが増えてきました。
業界から必要とされる技術をあなたも当社で身につけてみませんか?

●クライアントである葬儀会社さまから湯灌のご依頼が入ります。
各営業所ごとに担当エリアが決まっており、ご依頼のあったお宅や葬儀施設に訪問。
ご遺族のご希望をお伺いし、湯灌サービスを故人様にご提供します。

●施行は2人1組のチームで行います。
1件約60分~90分。1日で最大4件程度の湯灌を行っていきます。

●湯灌に関して、1件もご依頼がない日や、2件・3件の場合もあります
そういった時間は事務所で掃除や備品の整理など雑務をしています。
またスケジュールによって現場周辺で待機をすることもあります。

●湯灌師はもともと経験者が少ない業界。
サービスの提供には技術が心構えが必要なプロの仕事ですが、
入社後は教育担当の先輩が丁寧に指導していきます。

●仕事の目標としているのは、どうしたら喜んでいただけるのか?
ご遺族さまは湯灌サービスを初めて利用される方々も多く、
不安な気持ちで私たちと接する方々も珍しくありません。
そんな心の距離感を会話を通してサッと縮め、
心からの「ありがとう」をいただくことが、私たちの仕事の目標です。

●事務所内では雑談をしながらリラックスした雰囲気です。
現場では気が抜けない分、オンオフ切り替えながら働いています。
気さくなメンバーが多く、すぐに馴染める環境です。

チーム/組織構成
20代から50代まで年齢が幅広いことも特徴です。
若い世代のスタッフも年々増加しています。
社内も風通しの良いフラットな組織です。

ほぼ全員が未経験からのスタートであり、
その前職は介護系、飲食系、営業職、サービス業など様々です。
現場では2人1組のチーム編成で仕事を行っていきますから、
仲間と協力し合いながら働けるあたたかな職場です。

対象となる方

高卒以上、要普通免許、未経験大歓迎!異業種からの転職でも大丈夫です。
未経験者大歓迎!普通免許さえあれば、どなたでもチャレンジできる仕事です。
大切なのは「ご遺族様の悲しみに寄り添える礼儀と気持ち」です。
サービス業や介護業界など人と接する仕事の経験者が多く活躍しています。

選考のポイント

面接では人柄を重視しています。もちろん、挨拶などのマナーなども重要な要素ですが、
当社はあなたの「湯灌師になりたい」という純粋な気持ちを大切にします。

勤務地

全国の11事業所
※希望の勤務地への配属となります。
◎車通勤OK(駐車場完備)※営業所により異なります。
北海道:旭川(旭川市台場2条5-1-8)
東北:盛岡(盛岡市三本柳22地割38-1)
関東:立川(立川市曙町1-21-7)、横浜(瀬谷区卸本町9279-55)
東海:名古屋(守山区川宮町365-1)、一宮(一宮市富士3-11-4)、鈴鹿(鈴鹿市神戸8丁目36-5)
関西:京都(伏見区深草平田町6-7)、大阪(東淀川区小松4-1-6)、高槻(高槻市城北町1-8-1)
中国:岡山(北区富田345西)、小郡(山口市小郡船倉町4-17)、岩国(岩国市室の木町2丁目3-51)
九州:福岡(博多区井相田3-9-4)

勤務時間

■シフト制 ※営業所により異なります。
8:30~17:30(所定労働時間7.5時間)
※残業は平均1日1時間程度です。

◎早番、遅番あり
例)早番7:30~16:30、遅番11:30~20:30

雇用形態

正社員
試用(研修)期間2ヶ月 ※修得度により延長あり。

給与

月給20万円以上+他諸手当あり
※研修期間中は月給18万円~

■賞与
年2回

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
交通費全額支給
産休・育休制度
研修制度

◎仕事に支障がなく、上司の許可があれば、
 定時の1時間前から早上がりが可能です。

休日・休暇

<休日・休暇>
■シフト制 週休2日制 月7~8日 ※曜日は固定できません。
※事前申請で取得日の要望などを相談できます。
有給休暇、慶弔休暇


出典:doda求人情報(2016/9/8〜2016/10/5)

双葉トータルケア株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。