株式会社にしけい

その他

福岡県福岡市博多区店屋町5-10

株式会社にしけいの過去求人・中途採用情報

株式会社にしけいの 募集が終了した求人

空港保安検査員/面接交通費支給/寮あり/送迎あり/未経験者歓迎/勤務地は東京の空の玄関です!

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

【空の安全を守るために】 空の安全確保のため、お客様に支持していただける高品質な保安業務検査を行ってきた会社です。 保安検査が強化される昨今、当社の業務の重要性が増々認識されています。 今回はそういった将来も見据えての増員募集。 旅客の安全を守る、今後ますます重要度を増していくお仕事です。 先輩たちもほぼ全員未経験からのスタート! 飲食店員やアパレルなど異業種からの転職者も大活躍しています。

仕事内容

飛行機をご利用される方々の手荷物チェック・ボディチェック!安心安全をお届けし社会貢献できるお仕事です
具体的な仕事内容
【安全な空の旅を守るお仕事です!】
飛行機に搭乗する前に通過する「手荷物検査場」があなたの仕事場。
手荷物をモニターで監視したり、金属探知器を使用してボディチェックをしたりしながら空の安全を守ります。

【保安検査のステップ】
▼ステップ1/お客様の案内
お客様の搭乗券などを確認。
機内へ持込む手荷物検査を検査機にかけ、お客様を保安検査場へのご案内。

▼ステップ2/モニターテレビの監視
手荷物検査に危険物が入っていないかモニターでチェック。
ガスや燃料、火薬、刃物や危険物がないか、目を光らせます。
保安検査の要とも言える仕事なので、マスターするまでに6ヵ月~1年かかります。

▼ステップ3/手荷物の仕分け
検査が必要な手荷物と検査しない手荷物を仕分けします。

▼ステップ4/開披検査
再度検査が必要な手荷物をチェック。
お客様立会いのもと、手荷物の中に危険物がないか確認します。
もしも持ち込み禁止品が入っていた場合は「その場で処分していただく」「預け荷物に入れていただく」
「宅配便で自宅に送っていただく」のうち、どちらか選んでいただきます。

▼ステップ5/ボディチェック
金属探知器をお客様の身体に当ててチェックします。
反応があった場合はボディチェックを行います。

チーム/組織構成
【チームワークが大切なお仕事です!】
5名でチームを組んで仕事に取り組みます。
たとえばチームのメンバーがお客様のボディチェックをしていたら、代わりにお客様の案内を行うなど、
周りに目を配る事もとても大切です。
検査待ちの列が長くなってお客様をお待たせしないように『何をするべきか』を
常に考えて仕事に取り組む事が大切です。

対象となる方

【高卒以上】人と話すことが好きな方、明るい対応ができる方※35歳まで
※来春、卒業予定者も大歓迎。奮ってご応募ください。
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
【こんな方をお待ちしています】
〇責任感のある方
〇自己管理がきちんとできる方
〇明るい対応ができる方
〇人と話すことが好きな方
〇空港での仕事に興味がある方
〇多くの人との出会い刺激を受けたい方

※外国人のお客様もいらっしゃいますので、英語・中国語など語学も活かすことができます。

選考のポイント

★人物重視の選考です★

勤務地

東京支社(羽田空港内)
東京都大田区羽田空港3-3-2 第一旅客ターミナルビル4F

※Uターン、Iターン大歓迎。
モノレール「羽田空港第1ビル駅」より徒歩1分
京浜急行線「羽田空港国内線ターミナル駅」より徒歩3分

勤務時間

5:00~23:00 
※1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間)の間で変動(実働7~9時間)
※早番(5:00~9:00出勤)勤務が中心となります。
残業は月平均15時間程度

雇用形態

正社員

給与

【通勤者】
月給198,600円以上+時間外手当

【入寮者】
月給173,600円以上+時間外手当

※上記最低給与。学歴、年齢、経験などを考慮して当社規定により決定します
※時間外手当100%支給

■賞与
年2回(6月、12月)(月給約4ヵ月分)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例

18歳/高卒/通勤者/月給218,300円以上
18歳/高卒/入寮者/月給192,300円以上

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■通勤手当(21,000円まで)
■住宅手当
■住宅補助費支給(東京地区の住宅事情を考慮し、住宅手当に加えて住宅補助制度があります)
■結婚・出産祝金・慶弔見舞金
■育児短縮勤務制度
■退職金制度
■赴任旅費実費支給
■赴任荷送費支給(上限2万円まで)
■制服貸与
■保養所(湯布院・霧島、家族友人も利用可)
■国家資格取得支援制度
■資格手当
■海外研修制度(ハワイ・グアム)

休日・休暇

<休日・休暇>
■月6~8日(シフト制)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■その他(産前産後休暇・育児・介護休業制度)


出典:doda求人情報(2016/9/12〜2016/10/9)

株式会社にしけいの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。