株式会社クラックスシステム

システムインテグレータ(SIer)

大阪府大阪市中央区南本町4-5-20住宅金融支援機構・矢野ビル10F

株式会社クラックスシステムの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社クラックスシステムの 募集が終了した求人

SE/PG(技術者による技術者のための会社)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

社長の宮崎を初めとする立ち上げメンバーは、全員がIT特定派遣会社に在籍していました。 しかし仕事は営業の言いなりで、経営にも一切口出しできない。 自分のキャリアにも働き方にも、何の主導権も握れない状況に嫌気がさし、 技術者だけで一から会社を立ち上げました。 このような成り立ちの弊社は、「全員経営」をポリシーに、 実際に技術者が営業にも経営にも主導権を持って進めています。 弊社が行っている「全員経営」について、下記に「営業面」「経営参加」「働き方」の角度から ご紹介しています。 共に弊社の経営に参加し、自分や社員全員の働き方を良くしていきたい、 と言っていただけるメンバーを募集いたします。

仕事内容

受託案件を中心に、業務系システム(オープン系/Web系)開発に携わっていただきます。
具体的な仕事内容
花井:勢いの中に余裕があるのも魅力ですよ。「全員経営」というポリシーのもと、
   IT以外の、経営支店、マネジメントといったスキルが学べるのが、私のツボでした。
大西:上流SEには不可欠のものだからね。みんな勉強会に熱心に参加してくれて、うれしいかぎり。
花井:「お客様のため」といえばカッコいいですが、実は、やりたい仕事を
   ゲットするために営業スキルも磨きたいんです。
大西:うちの社員に共通するDNA、その名も「我の強さ」(笑)。
花井:当社設立のいきさつを見ても、大西さんをはじめ、トップ層からそうでしょう。
   おかげさまで、技術者が営業にも経営にも関われるので、毎日が新鮮です。
   まして、「会社はみんなでつくるもの」という合言葉に、私をはじめ、みんな燃えてますよ!

■■□――――――――――――――――――
     おまかせするお仕事 
――――――――――――――――――□■■
●公共系
GISおよび積算システムの開発を行います。官公庁・自治体、建築系のクライアントに、
要件定義やシステムの設計から構築、運用、保守まで総合的なサービスを提供します。

●オープン・Web系
文書管理、販売管理、Web開発を行っています。
要件定義からシステム設計・開発まで、受託開発を中心に行っています。

チーム/組織構成
開発部門には、積算、GIS、Web、Web(東京)の4グループがあります。
各グループにはPM・PLを配置し、メンバーのスキルレベルにマッチした案件をお任せします。

対象となる方

高等専門学校卒以上 ◎実務未経験可 ※なんらかのシステム開発に関する基本的な知識をお持ちの方
【歓迎する経験・スキル】
●社会人としての実務経験3年以上
●案件は多岐にわたるため、複数の言語に対応できる方

【こんな方を歓迎します】
●世間や会社の動向に敏感な方
●主体性がある方
●専門性をベースに高い成果を出そうと心がける方
●将来の目標を意識して仕事に、能力開発に取り組める方
●高い目標を持ち、プロ意識を持って仕事に臨める方

勤務地

<大阪本社>
大阪府大阪市中央区瓦町4丁目5-9 井門瓦町ビル
もしくは大阪市内の官公庁、自治体のプロジェクト現場

<東京オフィス>
東京都文京区湯島1丁目-2-3 ルーラル20番館1004
もしくは大阪市内の官公庁、自治体のプロジェクト現場

◎転勤なし
◎U・Iターン歓迎
【アクセス】
<大阪本社>
地下鉄各線「本町」駅2番出口より徒歩5分
京阪「淀屋橋」駅9番出口より徒歩10分

<東京オフィス>
中央線「御茶ノ水」駅より徒歩6分
山手線「秋葉原」駅より徒歩8分
銀座線「末広町」駅より徒歩8分
千代田線「新御茶ノ水」駅より徒歩8分
丸ノ内線「御茶ノ水」駅より徒歩7分

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間/実働8時間)

雇用形態

正社員
試用期間3ヵ月(条件は変わりません)

給与

月給24万円~
※経験・能力を考慮し、面談により金額を決定します。

■賞与
年3回(7月、12月、決算月)

■昇給
年2回(4月、10月)

待遇・福利厚生・各種制度

●交通費全額支給
●各種保険完備
 ・健康保険
 ・厚生年金保険
 ・雇用保険
 ・労災保険
●研修制度
●表彰制度
●資格手当(ITSSに基づき職級により支給)
●技術手当
●社員持株会制度
●寮・社宅
●引越し・赴任旅費全額会社負担
●社員旅行(2015年淡路島、2014年台湾・韓国、2013年静岡、2012年九州縦断、2011年グァム)
●クラブ活動(野球、ゴルフ、麻雀、軽音楽など)

休日・休暇

<休日・休暇>
●週休2日制(土曜・日曜)、祝日(但し、月1回土曜出社あり)
●年末年始休暇
●育児休暇制度
●介護休暇制度
●リフレッシュ休暇制度
●慶弔休暇
●特別休暇
●有給休暇(初年度10日)

【全員経営】営業面について

自分がやりたい仕事を受注し、担当するにはどうすればいいか。
技術者が自分たちで考え、営業はその手助けをします。
そのため、技術者にも営業スキルの教育を行います。
弊社が関西でもトップクラスのニッチな専門技術を複数持っているのは、
それをやりたくて積み重ねてきた技術者達がいるからです。
また、弊社のお客様は、継続的に付き合ってくださっているお客様ばかり。
短期PJに次々と派遣するような、会社としても個人としてもキャリアにならない仕事は、
基本的にやりません。

【全員経営】経営参加について

「御社の利益を~」とお客様に唄っているSEのうち、
いったい何人が「自社の利益」について知っているでしょうか。
例えば、営業が接待交際費としてお客様との飲み代を経費に計上している意味をご存じですか?
何となく、悪いことだと思っていませんか。
そんなことも知らない技術者が、何故他社の利益を提案できるのでしょう。

弊社では、売上も経費も利益も、社員に公開し、経営についての教育を行っています。
どうしたら売上が上がるか、どういう投資をしていきたいか、どうしたらより利益が上がるか。
そして自分の年収も上げるためにはどうすればいいかに、自分も参加することができます。

【全員経営】働き方について

『育児や介護で無くても時短勤務を出来るようにしよう』
『残業を30時間で制限出来るようにしよう』
こんなことを、委員会制度の元で社員が発案し、実際に就業規則を改定していきます。
働き方や働きやすさは人それぞれ。
社長が決めた「働きやすさ」が、あなたの働きやすさである保証はありますか?
弊社は、社員それぞれが自分の「働きやすさ」の声を上げられるようにしたいと思っています。
経営参加は、この一環でもあります。


出典:doda求人情報(2016/7/21〜2016/9/21)

株式会社クラックスシステムの 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。