株式会社浜学園

学習塾・予備校・専門学校

兵庫県西宮市甲風園1-5-24

株式会社浜学園の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社浜学園の 募集が終了した求人

教室長候補

  • 正社員
募集背景

日本最難関といわれる灘中に業界トップクラスの合格者数を誇る浜学園グループ。 確かなノウハウでより多くの子供たちの夢を叶える。 それがあなたのミッションです! 組織の経営方針を全員で共有した上で、各教室に大きな裁量を任せています。 毎日生徒や保護者と身近に接するのは‘現場=教室’。 だからこそ、教室長の自主性を尊重した「現場主義」を徹底し、 生徒の成長には今何が必要か、のアクションを考え、戦略を立て実行します。 各教室から発信されたアイデアが活かされ、実現できる当社だからこそ 地域No.1の塾づくりに取り組めます。 各教室を運営する教室長として、ご活躍いただける方のご応募をお待ちしています。

仕事内容

教室長候補(※2社共通):教室運営業務全般をお任せします。
具体的な仕事内容
【教室長の主な仕事(※2社共通)】

◆教室運営管理
・授業前の清掃や配布物の準備、カリキュラム作成(※個別指導塾のみ)など
・生徒獲得のための企画・イベントの実施や、売上管理など数値管理

◆生徒・保護者対応
・生徒のカウンセリング
・保護者面談や質問・相談の対応

◆講師管理
・講師の育成・管理
・講師シフトの管理・調整(※個別指導塾のみ)

※マネジメントスキルが重要なポジションです。
 戦略立案・実施など経営者視点を養うことができます。

チーム/組織構成
サービス業、小売業、飲食業など、さまざまな前職を持つメンバーがいます。
あなたの経験やスキルを活かせる職場です。ぜひチャレンジしてください!

対象となる方

【 職務・業界経験不問! 】 大卒以上/教師や講師の経験は不問です
【下記のような方を歓迎します】
・経営的視点を持ちながら管理業務や指導業務などに集中して取り組みたい方
・接客・販売・営業など人と接する仕事の経験がある方
・子どもの成長を支援したい方
・実績を正当に評価して欲しいという思いをお持ちの方
・臨機応変な対応や調整業務などが得意な方

※当社では、大手流通業の店長だった方や企業のマネージャーなどの
 職歴をお持ちの方が活躍しています。
 もちろん、未経験からのチャレンジも歓迎です。
※適性に応じ、他職種での採用をご相談する場合があります。

勤務地

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・岡山・愛知の各教室(希望勤務地は考慮します)
※U・Iターン歓迎します。

◎株式会社浜学園
【大阪府】
・上本町教室
・天王寺教室
・豊中教室
・枚方教室
・なかもず教室
・茨木教室
・天六教室
・京橋教室
・千里中央教室
・いずみ教室
・堺東教室
・泉大津教室
・高槻教室

【兵庫教室】
・西宮教室
・西神中央教室
・三田教室
・明石教室
・川西教室
・伊丹教室
・芦屋教室
・六甲教室
・姫路教室
・神戸住吉教室
・宝塚教室
・加古川教室
・神戸元町教室

【京都府】
・四条烏丸教室
・JR京都駅前教室

【滋賀県】
・草津教室
【奈良県】
・西大寺教室
・王寺教室

【和歌山県】
・和歌山教室

【岡山県】
・岡山教室

【愛知県】
・名古屋教室
・千種教室
・いりなか教室
・御器所教室


◎株式会社浜教育研究所
【大阪府】
・豊中教室
・千里中央教室
・上本町教室
・天王寺教室
・京橋教室
・茨木教室
・枚方教室

【兵庫県】
・西宮教室
・夙川教室
・神戸住吉教室
・岡本教室

【京都府】
・四条烏丸教室
・京阪丹波橋教室

【滋賀県】
・草津教室

【奈良県】
・西大寺教室

勤務時間

教室長候補(※2社共通):14:00~22:00(休憩60分、所定労働時間7時間)
※週1回の短縮勤務(15:30~21:30)あり。
※勤務時間は相談の上、変更する場合があります。

雇用形態

正社員
※6カ月間の試用期間あり(※給与・待遇などは変わりません)

給与

月給23万円以上
※経験や年齢、能力を十分考慮のうえ、当社規定により優遇します。

■賞与
年2回(※業績手当)

■昇給
年1回の見直し
■社員の年収例
【年収例】
30歳(入社3年):450万円/月給30万円

待遇・福利厚生・各種制度

◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆退職金制度
◆定期健康診断
◆各種表彰・報酬制度
◆充実した研修制度あり

休日・休暇

<休日・休暇>
◆週休制
◆祝日
◆有給休暇
◆慶弔休暇

※休暇も充実
当社では休暇は一般的な日程で取得することができますので、
その年によってさまざまですが、基本的に祝日は休みです。
夏期・年末年始にも休暇を取得することができます。

先輩教室長からのメッセージ

前職は、アミューズメント系の企業で勤務。

新たな職場を探す中で、Hamaxに応募した理由は、
浜学園グループという高い認知度と実績、歴史、
個別指導で子どもとしっかり向き合えること、など。

正直、異業界への転職は不安でした。
その中で、自分のマネジメント経験を活かすチャンスだと考え、
新天地で頑張る決意ができました。

面接では、教育業界の現状として、少子化が続いているものの、
一人にかける教育費用は年々増加している傾向にある―
そんな話も聞くことができ、この先も安心して働ける気がしました。

あなたも経験値を強みに、チャレンジしてみませんか?


出典:doda求人情報(2016/8/29〜2016/9/25)

株式会社浜学園の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。