株式会社アニメイト

書籍・雑誌 (商社)

東京都板橋区弥生町77-3

株式会社アニメイトの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社アニメイトの 募集が終了した求人

アニメイトカフェの事務系総合職/20代・30代が活躍中/年間休日120日

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
募集背景

日本最大のトータルアニメ・コミックショップ「アニメイト」。 お客様密着型のアニメショップの管理、運営を行なっています。 そのアニメイトが2012年にはじめた飲食事業が「アニメイトカフェ」。 コンセプトカフェの先駆けとして人気を博し、今では全国で15店舗を展開。 今後も店舗拡大とサービスの質を高めるため、事業の方向性を決める 業務管理チームの組織強化が急務です。 アニメイトカフェの事業を共に成長させていく仲間として、あなたをお迎えします!

仕事内容

適性や経験、希望によって営業事務・物流管理・事業管理のいずれかの担当となります。
具体的な仕事内容
―――――――――
具体的には…
―――――――――
★1)営業事務
〇サポートセンター運営業務:
 アニメイトカフェの予約キャンセルの電話対応や、抽選・予約システムの運用、
 サポートセンターのアルバイトスタッフ管理 など。
〇店舗向け情報発信および改善案:
 商品情報やルールなどの発信およびカフェ全体の業務改善の考案。
〇グッズ・特典などの発送業務管理:
 スタッフとともに数量チェック、各店舗などへの発送。
〇売上報告書作成業務:
 ライセンサー様へのロイヤリティ報告書の作成。

★2)物流管理事務
〇グッズ、特典などの管理・受発注業務:
 来店人数・入荷数量などの販売数予測~受発注まで。
〇店舗ごとの販売グッズ、特典などの物流計画の管理・作成業務:
 各店舗と相談しながら、入荷数量や時期の調整、納品書を作成。
〇顧客分析データ作成業務:
 各店の売上・来店者数などを参照し、作成。

★3)事業管理
〇各店舗・コラボ・グッズごとの収支管理:
 それぞれの売上や費用の分析、資料の作成。
〇予算実績管理・経営指標となる損益分析
〇商品および特典の原価計算および製造量の検証など。
〇販促活動における広告などの費用対効果の分析

※コラボする作品の入れ替えは、1~2カ月ごとに行います。
※電話対応や納品書の作成、売上報告書の作成などは、
 チーム全体で協力して行っています。
※「アニメイトカフェ」をより知っていただくため、
 入社後、1週間程度の店舗研修(関東店舗予定)がございます。

★自分が何に向いているか迷ったら、まずはご応募ください。

チーム/組織構成
立ち上げ当初から20代以上の若いメンバーが、組織の中核として活躍しています。

業務を行いながら、さらに効率的な方法や、
ミスが生じにくい新たな手法の検討などを考える力を磨くことで、
業務の幅を拡げることができます。

対象となる方

事務経験2年以上/Excelの関数・グラフ・ピボットテーブル以上のスキル、データ集計の経験がある方
【学歴・業界不問】

【歓迎するスキル・経験】
■簿記2級以上の経理知識および経験
■印刷業・グッズメーカー・小売業や飲食店での収支管理・分析
■購買・物流・生産管理業務経験(2年以上なら尚可)
どれかひとつでも当てはまるスキルをお持ちの場合、歓迎いたします!

<こんな方を求めています!>
○問題を自分で分析し、解決まで実践できる方
○周囲と協力して業務を進められる方
○キャラクタービジネスに興味をお持ち、チャレンジしていきたい方
〇データや市場を分析し、具体的に数値で根拠を示せる方
※ご経験・スキルにより、担当業務を考慮いたします。

勤務地

東京都板橋区中丸町23-1
最寄駅:東京メトロ有楽町線「要町駅」より徒歩約13分

勤務時間

【1・2】
 早番:9時30分~18時30分/遅番:11時~20時(いずれも実働8時間)
 ※チームでシフトを組み、週2回程度で遅番勤務となります。

【3】
 9時30分~18時30分(実働8時間)
※【1~3】いずれも残業あり

雇用形態

正社員/契約社員
入社から6カ月間は試用期間
※能力により短縮の可能性あり。

<契約社員の場合>
契約期間1年(試用期間除く)
※更新あり。年1回の契約更新面談、または実績・勤務態度に応じて正社員登用の可能性あり。

給与

<正社員雇用>
事業管理:月給23万円~36万円/営業事務・物流管理:月給21万円~

【契約社員雇用 ※各職種に限らず】
月給21万円~28万円

※経験・能力・前給与を考慮のうえ、当社規定により決定します。

※正社員・契約社員に関わらず、試用期間中は契約社員となります。
 ただし、試用期間中でも待遇は変わりません。
 (契約社員期間中、昇給・賞与はございません)
■社員の年収例
年収360万円/27歳
年収450万円/29歳・主任職
年収530万円/33歳・係長職

待遇・福利厚生・各種制度

各種社会保険完備
交通費全額支給
社内表彰制度
退職金制度
産休・育休・介護休暇 など

昇給/給与改定年1回(4月)
 ※契約社員期間中は適用外
賞与/年2回(7月・12月)+決算賞与
 ※いずれも会社業績・個人成績により決定。
 ※契約社員期間中は適用外

休日・休暇

<休日・休暇>
【1・2】月10日(シフト制)
※半月ごとにスケジュールをチームで組んでいます。

【3】完全週休2日制(土日祝日)
※年に数回、休日出勤の可能性あり。発生時には平日に振替休日を取得いただけます。

【共通】
有給休暇(入社6カ月目から)
慶弔休暇
夏季休暇
年末年始休暇 など

★年間休日120日


出典:doda求人情報(2016/7/28〜2016/9/28)

株式会社アニメイトの 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年7月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。