株式会社シンリョウ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社シンリョウの過去求人・中途採用情報
株式会社シンリョウの 募集が終了した求人
創業72年の歴史を持つ医療系総合商社の【事務スタッフ】◎残業少◎産休・育休取得実績有★未経験歓迎
- 正社員
- 5名以上採用
北海道から九州まで、全国の病院、クリニック、薬局などに さまざまな医療用品を提供している老舗商社「シンリョウ」。 お取引先は8万軒以上におよび、 業界のリーディングカンパニーとして知られています。 引き続き、お客さまとの信頼を強固にするために、 組織強化のための増員を行ないます。 今回は、事務スタッフの募集です。 あなたのチカラで、各拠点を支えてください。
医療関連商品(薬袋や診察券、白衣など)のご注文・お問い合わせへの対応と書類作成など。
具体的な仕事内容
お客様(病院・診療所・クリニック・薬局など)から寄せられる
各種お問い合わせ対応、および事務作業をお願いします。
【具体的には…】
■電話による注文対応・問い合わせ対応
■受注処理
■見積書・資料・伝票作成
■サンプル準備や商品手配
■在庫管理 など
<主な商品ラインナップ>
・薬袋やおくすり手帳、カルテ、処方箋などの印刷物
・投薬瓶などの容器(軟膏容器)
・医薬事務用品、白衣、ゴム印、診療案内プレート、診療券入れ
・IT機器のコンサルティングと販売
・OA機器の販売 など
◆◇ 未経験でも大丈夫! ◇◆
慣れるまでは、先輩社員が丁寧にフォローします。
最初はわからないことだらけかもしれませんが、
少しずつ商品知識や仕事の流れを覚えていただければOKです。
先輩たちもほとんどが未経験で始めていますよ!
★医療業界や医療用アイテムに詳しくなれます!
★残業は少なめ。勤務時間内ではテキパキと充実感を持って働けます!
★「暇を持て余すのはイヤ…」そんな方にピッタリ!
チーム/組織構成
全社における事務スタッフは総勢約20名。
20~30代の若手メンバーが中心になって活躍しています!
【未経験者・第二新卒歓迎!】 ◆大卒以上 ◆30歳までの方
【ご応募の条件】
●大卒以上
●30歳までの方
★「オフィスワークが初めて」という方も大歓迎です!
★先輩たちもみんな未経験スタートです!
≪こんな方には最適なフィールド!≫
◎フツーの事務ではモノ足りないと思う。
◎電話応対や事務作業は割りと得意だ。
◎やりがいある仕事を探している。
◎一人で黙々よりも、一体感のある職場がいい。
◎正社員として仕事とプライベートを両立させて働きたい。
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
【東京・埼玉・神奈川】
※ご希望の勤務地をお選びください。
※転居をともなう転勤はありません。
◆東京本社/東京都豊島区要町3-36-3
◆埼玉営業所/埼玉県さいたま市北区宮原町1-542-1
◆横浜営業所/神奈川県横浜市西区南浅間町2-4
◆湘南営業所/神奈川県厚木市旭町3-13-24
【アクセス】
◆東京本社/東京メトロ有楽町線・副都心線「千川駅」より徒歩30秒
◆埼玉営業所/埼玉新都市交通伊奈線・ニューシャトル「加茂宮駅」より徒歩5分
◆横浜営業所/JR「西横浜駅」より徒歩8分
◆湘南営業所/小田急線「本厚木駅」より徒歩10分
8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)
※残業は月10~20時間程度。定時退社もできます。
正社員
試用期間2カ月
※待遇は同じです。
月給20万9000円以上
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
■賞与
年2回(6・12月)
■昇給
年1回(4月)
■交通費支給(上限3万円/月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■超過勤務手当
■財形貯蓄
■共済会(退職金制度)
■産前産後休暇・育児休暇
■研修制度
■クラブ活動
<休日・休暇>
◎週休2日制(土曜・日曜)
◎祝日
※ただし、祝日のある週の土曜と会社行事日(年1回程度)は出社あり。
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎連続休暇制度(9日間/入社3年目から取得可)
事務スタッフは、受け身な姿勢でいるだけでなく、時に能動的な働きかけを行うことが大切になります。
例えば、カタログ送付のご依頼があった場合は、送付後しばらく経って、再度電話連絡をします。
そこで新たなご依頼につながるよう関係を構築し、少しずつご信頼をいただくことが重要です。
他にも、お客様にわかりやすい資料をご覧になっていただくため、カタログのコピーを加工してお送りしたり、
様々な工夫を凝らしています。