北海道札幌市役所

公社・官公庁・学校・研究施設

北海道札幌市中央区北一条西2

北海道札幌市役所の過去求人・中途採用情報

北海道札幌市役所の 募集が終了した求人

<札幌へのUJターン就職サポート、就職情報の提供>札幌への移住のサポート

  • 正社員
  • その他
募集背景

札幌市は、東京圏から札幌市へのUIターンを希望する方の就職支援等を目的に、今年4月JR東京駅のすぐそばに「札幌UIターン就職センター」を開設しました。 同センターでは、札幌の状況に詳しいキャリアコーディネーター4人による就職相談や、札幌市内の企業情報の提供、求人の紹介などを行っています。 整備された都市機能と広大な自然が融合した札幌市は、転職・就職での移住先としても人気の高い北の文化都市。 札幌で自分らしい働きかた、見つけてみませんか? --- ※Webサイト『SAPPORO UI就職ナビ』『Jobチェン!札幌』では、札幌市のさまざまなお仕事情報や生活周辺情報、イベント情報を提供しています。

仕事内容

「札幌UIターン就職センター」が、様々な求人をご紹介します。
具体的な仕事内容
「札幌UIターン就職センター」では、以下のカテゴリーのお仕事をご紹介しています。
<建設業、製造業、金融・保険業、サービス業、IT・情報通信業、その他業界の多種多様な職種の求人をご紹介しています。>

例えば…
●建築・土木技術職
●IT技術職
●ものづくり技術職
●デザイン職
●営業職
●事務職
●医療・福祉職
●販売・接客職
など

-----------------------
詳細は…
「札幌UIターン就職センター」(下記連絡先)または、
WEBサイト『SAPPORO UI就職ナビ』 <http://www.sapporo-ui.com/>
『Jobチェン!札幌』<http://job-sapporo-cci.jp/sasyo/>
まで

チーム/組織構成
◆「住みたい街ランキング」で常に全国上位にランクイン!
札幌市の魅力や生活周辺情報も『SAPPORO UI就職ナビ』で紹介しています。
-----------------------
■□自然に囲まれた文化都市・札幌□■
札幌市は人口200万人近くの全国5番目の大都市ですが、都市公園総面積全国2位の、自然豊かな街でもあります。「札幌国際芸術祭」など、積極的にシティプロモーション活動を行っている文化都市としても有名です。

■□「食・住」に優しく「職・住」が隣接する街□■
札幌市の魅力として外せない「食」。そして特筆すべきは食を中心とした物価の安さと、家賃・地価の低さ。自然豊かな外縁部から中心部への通勤時間(バス・地下鉄)でもほぼ40分台。地下鉄のみなら中心部まで最長でも15分前後という好環境で、ゆとりある暮らしが実現します。

■□北国の四季と共存する近代都市□■
世界的に有名な「さっぽろ雪まつり」で、長い冬のイメージが強い札幌ですが、暖房設備が充実した住環境はもちろん、地下街や地下歩行空間など、寒い季節を快適に過ごせるように中心街も発達。ウィンタースポーツ好きが全国そして海外からも集まります。もちろん夏は湿度が低く、爽やかで過ごしやすいのも北国の特徴です。

対象となる方

◆札幌で働きたい方、UIターンや移住にご興味をお持ちの方
「札幌UIターン就職センター」「SAPPORO UI就職ナビ」『Jobチェン!札幌』は、北海道外の、UIターンを希望されている方を対象にしています。

勤務地

札幌市内全域の情報をご紹介しています。

※札幌市以外の道内へのUIターンをご希望の方もご相談に応じます。

勤務時間

※各企業により異なります。

雇用形態

正社員/その他

給与

※各企業により異なります。

休日・休暇

<休日・休暇>
※各企業により異なります。

<UIターンした方の声>

◆『自然豊かな環境で子供をのびのび育てたい』Yさん/神奈川からUIターン
「一番よかったなと思うことは、子供を両親(北海道在住)に会わせる機会が格段に増えたことです。不安をお持ちの方はまずはとにかく札幌の企業をリサーチすること。一歩踏み出すことでUIターンが現実味を帯びているのかが判断できると思います。」

◆『札幌は、やりたい事に手が届きやすい場所』Iさん/東京からUIターン
「懐深い自然と共に暮らすライフスタイルは居心地が良く、未来の社会にとって大切なこと・本質に近い感覚があります。札幌は都会的なローカルコミュニティーなのでやりたい事があれば実現するのに手が届きやすい場所であることです。」


出典:doda求人情報(2016/9/26〜2016/10/23)

北海道札幌市役所の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。