マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社新和

レジャー・アミューズメント

北海道札幌市中央区北五条西6-2-2札幌センタービル 25F

株式会社新和の過去求人・中途採用情報

株式会社新和の 募集が終了した求人

一般事務(店舗勤務・本社勤務どちらか選べます)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

======================= 経験・学歴よりも、成長意欲・人柄重視の採用です ======================= 若年層や社会経験の浅い方もチャレンジしやすい、中途採用枠を積極的に設けております。成長意欲のある方や、人の役に立つ仕事に誇りを持てる方はぜひご応募ください。 当社で経験を積みながら、3年後・5年後も自分らしく働けているキャリアビジョンを描いていただくため、育成研修・福利厚生の両面で、しっかりサポートいたします。

仕事内容

店舗事務は売上管理や勤怠チェックがメイン。(本社事務は配属課により異なります)
具体的な仕事内容
■店舗事務
売上や勤怠管理など店舗サポート業務。
【具体的には】
◇店舗への来客対応/業者対応、各事務所への連絡
◇各店舗の売上金集計、清算機の取り扱い
◇物品納入の受付
◇納品書等のチェック
◇店舗従業員の勤怠チェック
※その他、備品発注/管理、制服手配、部署間連絡等

■本社事務
いくつかの課に分かれ、効率的に業務進めます。
【配属課一覧】
総務課/広報宣伝課/賞品課/営業戦略課/営業推進課/CS推進課/店舗管理課/財務会計課/経理課/人財開発課/人事労務課
/建築課/システム課
※面接の際に、業務内容をご説明の上、希望の配属課をおうかがいします。

チーム/組織構成
==============
先輩社員から見た社内の雰囲気
==============
<店舗事務/女性>
◎みんな明るく接してくれるし、お願いも優しく聞いてくれます!
コミュニケーションがしっかりとれているのが実感できて、楽しい会社だなと思います。
◎男女問わずに仲が良いです。
重い荷物を率先して男性社員が運んでくれたりするので、女性としての扱いをしてくれると感じられるのが、非常に嬉しいところです。
◎店舗に行った際は、気軽に話しかけてくれるスタッフが多く、たまにしか来ない自分にも話しかけてくれるスタッフの存在があるのはすごく良い会社だなと感じられます。

<賞品課/女性>
◎入社してから12年立つのですが、上司や後輩たちにも恵まれているなと思うことが多々あります。
パチンコ店のイメージって怖い人たちが働いているイメージを持っていたんですが、実際はそうではなく優しい上司もいっぱいいるのでイメージと全然違いました。
◎経理で入社して、後に賞品課の業務をすることになりました。
もともと賞品課には興味がなかったのですが、やってみると賞品をお客様がたくさん交換してくれたり、そこで利益を出せることが楽しかったので、同じ会社の中でキャリアチェンジするチャンスがあるのがいいなと思います。今はやってみてよかったなと思っています。
◎パチンコ店には興味がないという方もいると思いますが、自分の興味を深く掘り下げることも大事ですが、興味のない業界で自分のスキルを最大限に活かしてみるのも良い機会ですので、是非チャレンジしてみてください。

対象となる方

未経験者・経験者ともに歓迎 (社会経験の浅い方もOK)
【必須資格】
短大・専門学校卒以上

【こんな人財を求めています】
◇事務職にチャレンジしたい方
◇チームプレーを重視する企業で経験を活かしたい方
◇思いやりの気持ちを持って働ける方

【こんな考えがある方が働きやすい環境です】
◇仕事を通して成長したい方
◇人の役に立つことに充実感を感じられる方
◇視野を広く持って仕事をしたい方
◇安定した環境で長期的なキャリアプランをお考えの方

勤務地

■本社事務(新和グル―プ本社)
札幌市中央区北5条西6丁目2-2 札幌センタービル25F
/札幌駅から徒歩5分

■店舗事務
札幌市内・当別町・小樽市・千歳市・苫小牧市・函館市の全21店舗で募集
/いずれも「駅チカ」や「大きな道路沿い」など利便性の高い立地にあります。
ご自宅や学校の近くなど、好みの勤務地をお選び下さい。

※U・Iターン歓迎
※転居を伴う転勤はありません

勤務時間

■店舗事務
8:00~17:00

■本社事務
8:30~17:30

雇用形態

正社員
入社日はご相談に応じます。
現在就業中の方もご安心ください。

給与

月給18万円以上

【別途手当が支給されます】
◇冬期燃料手当
◇役職手当
◇深夜勤務手当
◇時間外・休日勤務手当
◇赴任手当

■賞与
年2回

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

◇各種社会保険完備
◇交通費規定支給
◇制服貸与
◇社員食堂(店舗事務スタッフのみ食事補助有)
◇車通勤可(店舗事務スタッフのみ)
◇健康診断(インフルエンザ予防接種有)
◇優秀社員表彰
◇永年勤続表彰
◇社員親睦会
◇借上社宅制度
◇退職金制度
◇保養施設(星野リゾートトマム)
◇福利厚生施設優待利用契約(ベネフィットステーション)
◇試用期間2ヶ月有
◇研修有(マナー研修・ビジネス研修など)

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
■店舗事務
完全週休2日制(シフト制)
※年間休日約120日

■本社事務
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始
※年間休日約120日

【休暇】
◇年次有給休暇有
◇慶弔休暇有
◇産前・産後・育児休暇有(第二子含め取得実績有/復帰後のキャリアは同条件)
◇介護休暇有

先輩に入社を決めた理由をききました

――――自分の価値観に合っている会社で働きたいと思って探していたら新和にたどり着きました。―――――
面接が「就職というものは人生を左右する大切なものだから、焦って何かを判断したり、言いたいことを偽って話したりしないように」という内容だったので、基本的な志望動機の他「どうして事務として働きたいのか」「将来的にどうなりたいのか」など、本当に本音の部分も話しましたが、その話に真剣に向き合ってくれて、共感してくださいました。
こんな会社であれば、働きやすいんじゃないかと思い、入社。今の私がいます。
相手との「共感ポイント」を見つけるという作業は、今の私の業務においても大切にしていることの一つです。


出典:doda求人情報(2016/8/11〜2016/8/31)

株式会社新和の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータ・写真について

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。

個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口

※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。