株式会社タナカふとんサービス

専門店・その他小売

■本社/愛知県一宮市天王1-4-10 

株式会社タナカふとんサービスの過去求人・中途採用情報

株式会社タナカふとんサービスの 募集が終了した求人

バイヤーや商品企画にも携れるエリアマネージャー/月給30万円~/「じぶんまくら」など全国に展開中

  • 正社員
募集背景

創業140年を超える老舗寝具販売店でありながら、 常に時代の先端をいく商品開発・店舗戦略で 業界のリーディングカンパニーとして トップクラスの店舗数を誇っているタナカふとんサービス。 店舗販売だけではなく、web販売も好調であり、 昨年には海外進出も果たし会社の勢いは増すばかり。 業績好調が続く中、今後のマーケット、事業を見据え、 当社のコアメンバーとなる商品部のエリアマネージャーを募集することとなりました。 今までの経験を活かし、さらなる高みを目指したい、 そんなあなたには当社の環境はぴったりでしょう。

仕事内容

店舗・スタッフのマネジメントや商品の買い付け・販売企画などをお任せいたします。
具体的な仕事内容
◎市場調査・競合分析
◎メーカーや商社との交渉
◎商品の仕入れ
◎企画の立案・企画書の作成
◎開発商品の点検(月に数回出張があります)
◎店舗・スタッフのマネジメント など

<入社後は>
まず最初は、「じぶんまくら」の店舗にて販売研修からスタートします。
知識を学び、スタッフとも関わりながら一連の流れを学んでいただきます。

お客様とも直接関わることで「眠り」や「健康」ついて、
どんなことを考えているのかリアルな声を聞き、
次の商品や企画のヒントを見つけていきましょう!
スタッフの動きやお客様の思考を学び、現場を知ることは
エリアマネージャーにとって一番大切です。

研修後は、商品の買い付けや、販売企画など
OJTを中心として学んでいただきます。

<一週間の流れ/一例>
月・火曜日…全国エリアマネージャーなどが集まり、商品会議を行います。
 ↓      
水・木曜日…エリア会議やお客様との商談、各店舗を回り
      スタッフの指導や売り場づくりについて店長と話し合います。
 ↓
金曜日…お休み
 ↓
土曜日…展示会行ったり、販売員として店舗に出て、
    今のお客様の動向や現場の動きを確認します。
 ↓
日曜日…お休み
◎休日はあなたの希望に合わせて取得していただけます。

チーム/組織構成
現在商品部は5名。
全国100店舗をエリアごとに分けて担当しています。
また、「寝具」「パジャマ・タオル」「ベット・カーテン・ラグ」など
それぞれの部門を専門に担当し、自分が仕入れた商品を全国の店舗へと展開。
大きな裁量を持ちながら、自分が会社を動かしていく醍醐味を感じていただけるはずです!

対象となる方

【学歴不問】寝具やその他流通・小売業界の接客・販売などの経験がある方
◎雑貨、家具、インテリア、家電など、消費者の趣向やに関わる
商品を取り扱ってきた方は歓迎いたします。

===========================
店長やエリアマネージャー、商品企画、バイヤー、SVなどの
実務経験がある方は即戦力としてご活躍していただけます。
============================

<こんな方なら活躍できます>
◎今までの経験を活かし、さらにスキルを磨きたい方
◎大きなマーケットの中で新たな挑戦がしたい方
◎強固な基盤がある会社で安心して仕事に専念したい方

勤務地

<本社>
愛知県一宮市天王1-4-10
【転勤なし】【クルマ通勤OK】

勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間)
※残業が発生する場合があります。

雇用形態

正社員

給与

月給30万~35万円以上
※経験やスキルを考慮し、決定いたします。

■賞与
年2回(7月・12月)

■昇給
年1回
■社員の年収例
年収470万円(入社2年目/月給35万円/前職アパレルのエリアマネージャー)
年収600万円(入社10年目/月給40万円/前職カタログ通販会社)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■役職手当
■出張手当
■住宅手当(転勤時)★全額支給★
■退職金制度

【長期就業可能な福利厚生制度をご用意】
<平均勤続年数>
■社員…17.6年
■パート…4.2年
店舗はわきあいあいとした雰囲気で何でも相談できる環境です。
社員の働きやすさを考えた充実の福利厚生制度で
ずっと長く活躍していただけます。

休日・休暇

<休日・休暇>
■シフト制(月7~8日)
※連休も取得可能です。
■有給休暇あり

◆じぶんまくらを使用したお客様の声◆

<M様/作業療法士>
1年ほど前から夜中に両手指の痺れを感じており、病院に行ったところ「頸椎症」と診断されました。
症状は夜中だけでしたが、私は作業療法士として働いていたため、
将来仕事に支障がでたらどうしよう、と不安な気持ちでした。
そんな時出会ったのがタナカさんの「じぶんまくら」。「人間は生きているうちに首に負担をかける割合の3分の1が枕で寝ている時である」と文献で読んだことがあったため、思いきってお店に行きました。
家庭をもつ私にとってタナカさんのまくらは高価な買い物でしたが、
わたしの悩みを店員さんが熱心に話を聞いてくれて、丁寧に対応して下さいました。その姿をみて購入を決意したんです。

続き

結果、非常に良かった、買うだけの価値があった!と感じています。なんと使用したその日から
驚くことに手指の痺れは一度もなくなり、ぐっすりと朝まで眠ることができるようになりました。
それだけではなく、朝起きると、肩や首がマッサージをしてもらった時のように軽くなっていたんです。
今では、仕事や出張、旅行時には必ず携帯する必需品の1つとなりました。
「じぶんまくら」は単なる安楽をサポートするものではなく、
「私の将来を守ってくれる必要不可欠な枕」と感じています。ありがとうございました。


出典:doda求人情報(2016/10/20〜2016/11/16)

株式会社タナカふとんサービスの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。