一般社団法人グリーンピース・ジャパン

特殊法人・財団法人・その他団体・連合会

東京都港区新橋3-3-13

一般社団法人グリーンピース・ジャパンの過去求人・中途採用情報

一般社団法人グリーンピース・ジャパンの 募集が終了した求人

エネルギーの問題解決に取り組むエナジーキャンペーナー/ドイツ・ベルギーなどへの海外出張あり

  • 契約社員
  • 転勤なし
募集背景

地球規模の環境問題に取り組む国際環境NGO、グリーンピース・ジャパン。 オランダのアムステルダムに本部を置き 世界各国約300万人の個人サポーターに支えられています。 あらゆる政府・企業から支援を受けておらず 中立の立場から日本を含む世界55以上の国と地域でキャンペーン活動を実施。 国内だけでは解決が難しい環境問題にグローバルで連携して 解決へ向けて挑戦し続けています。 いま、グリーンピース・ジャパンでは「海洋生態系」「エネルギー」「食と農」 の3分野における取り組みに注力しており 今回は、エネルギーの問題解決に取り組むプロジェクトの先頭に立つ 「エナジーキャンペーナー」を募集します。

仕事内容

エネルギー問題の解決に向けて、さまざまなキャンペーンの企画立案から実行まで行います。
具体的な仕事内容
行政や企業、個人に向けて、エネルギー問題に関するさまざまなキャンペーン活動を行ないます。
ミッションは、“自然エネルギーが当たり前の社会”にすること。
キャンペーンを実施するにあたり、調査・企画立案・実行までを行います。

グローバルに取り組んでいるため、国際色豊か。
各国での会議にも出席するため、海外出張も年に数回あります。

…………………………………………
◆ 具体的には…
…………………………………………
私たちが取り組んでいるキャンペーン活動は、
すべてキャンペーナーが主体となり発案されたもの。
現在は、主に原発の再稼動をとめて
自然エネルギーへの転換を促進するために、
以下のような取り組みを行っています。

●エネルギーについて、実態を把握するための調査や取材、レポート作成
●一般市民に向けてのキャンペーン活動(イベントやwebなど)
●イベントや大学などにおけるエネルギー問題についての講義
●記者会見などのメディア対応
●政府への是正要求のための交渉 など

チーム/組織構成
…………………………………………
◆ 英語でのコミュニケーションがメイン
…………………………………………
さまざまな年齢・国籍のスタッフが活躍。
オフィスでは英語によるコミュニケーションが中心となっています。
海外とのビデオ会議も日常的にあり、社内での共通語も英語です。

外資系のような風土があり、業務に関してはもちろんですが、
スタッフ一人ひとりの想いや考えを尊重する環境です。

対象となる方

エネルギー問題に強い興味関心があり、グローバルな環境で活躍したい方
応募動機に記載されている意欲の高さを重視しています。
ぜひ、応募フォームの応募動機を積極的にご記載ください。
(学歴・経験職種は不問です)

【必須条件】
◎地球規模の環境保護活動に貢献したいという情熱と意欲
◎ビジネスレベルの英語力(読み書き、会話、プレゼン力)
◎社会人経験3年以上

【歓迎条件】※必須ではありません。
◎キャンペーンもしくはマーケティングの経験
◎非営利団体での勤務もしくはボランティア経験
◎環境分野の専門性や知識

勤務地

東京都新宿区西新宿 8-13-11 NFビル2F
※年に数回、海外・国内出張があります。
<アクセス>
・丸の内線「西新宿駅」より徒歩5分
・各線「新宿駅」より徒歩15分

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※フレックス制
※コアタイムは11:00~16:00です。

雇用形態

契約社員
※契約更新は、6カ月毎です。

給与

月給25万~32万5000円
※経験・能力を考慮のうえ、決定いたします。

■昇給
あり(年に1回)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費支給
■無料英会話レッスンあり(週に1回)
■産休育休制度(産休育休取得実績あり)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
■年末年始休暇
■年次有給休暇
◎年間休日120日以上◎

国籍を含む多様な人材が在籍するオフィス

グリーンピース・ジャパンのオフィスは、さまざまな国籍の人が入り交じっている世界の縮図のような環境。
また、日本人スタッフの経歴も多彩。元食品会社勤務や、大使館勤務、メディア出身、
化粧品会社からの転身など、ユニークな経歴の人がたくさんいます。
共に働きながら、いろいろな人の人生に触れることができるのも、
この組織の特徴の一つです。


出典:doda求人情報(2016/10/17〜2016/11/13)

一般社団法人グリーンピース・ジャパンの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。