イケア・ジャパン株式会社

専門店・その他小売

千葉県船橋市浜町2-3-30IKEA船橋 5F

イケア・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

イケア・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

【総合職】イケアストアのマネジャー/マネジャー候補(セールス、デザイン、ヒューマンリソースなど)

  • 正社員
募集背景

イケアグループは世界28カ国に321店舗(2015年4月現在)を構え、 世界トップクラスの規模・売上を誇るホームファニッシングカンパニーです。 1943年にスウェーデンで創業されたイケアは、 価値観に重きを置きLife @ Home(家庭での暮らし)に情熱を傾け、コワーカーと共に成長を続けています。 今回は新規店舗のIKEA長久手または各イケアストアの運営を担う部門マネジャーを募集します。

仕事内容

コワーカーの成長を通じてイケアのビジネスを発展させます。
具体的な仕事内容
未来のイケア・ジャパンをリードする各部門のマネジャー/マネジャー候補として活躍します。
あなたのご経験と力強いリーダーシップでイケア・ジャパンの新規店舗を成功に導いてください。

■カスタマーリレーションズ
受付案内をはじめ、お会計、返品カウンター、 カスタマーサポートセンターなど、
お客さまに快適なショッピング体験をしていただけるよう、
イケアストア内外でさまざまな業務に従事しています。

■ヒューマンリソース
人材の募集からトレーニング、社員の福利厚生などの業務を行います。
採用から入社後の能力開発まで、常にコワーカーにインスピレーションを与えます。

■イケアフード(レストラン、ビストロ、スウェーデンフードマーケット)
お客さまが何度も足を運びたくなるような、
温かなホスピタリティと魅力のあるスウェーデン料理を低価格で提供し、
食を通じてお客さまにスウェーデン文化をお伝えします。

■ビジネスナビゲーション&オペレーション
資金の調達・管理とそのフォローアップを担当し、
イケアの成長につながる戦略的なビジネスの意思決定を行います。

■ロジスティックス
サプライヤーからお客さまが購入される一つひとつの商品まで、
店内における全ての物の流れを最適化します。

■セールス
イケアの商品に情熱を持ち、お客さまのニーズにマッチした商品展開と
イケアのセルフサービスのコンセプトを日々お客さまに伝えていきます。

■コミュニケーション&インテリアデザイン
戦略的でビジュアルに訴えるインテリアデザインで、
数千にも上る商品をイケアストア内で魅力的に展示し、
お客さまにホームファニッシングに対する強いインスピレーションと購買意欲を喚起する仕事です。

チーム/組織構成
年齢、性別、国籍などが異なる様々な方々が共に働いています。
多様性はイケアの強みであり特徴の1つです。

対象となる方

イケアのビジョンとバリューに共感できる方 ●マネジメント経験者歓迎
イケアは、長期の視点に立って物事を捉えています。

高いパフォーマンスを持続させるために日々の仕事を通して
“パフォーマンスを上げて結果を出すこと”と
“学び成長すること”の2つを両立したいと考えています。

そのため、イケアのマネジャーには
状況に応じて次の4つの役割を果たすことが求められています。

・パフォーマンスを上げて結果を出すためのマネージング
・コワーカーの学びを促進し、成長を支援するためのリーディング
・経験のあるマネジャーが経験の少ないコワーカーを育てるメンタリング
・コワーカーのポテンシャルを引き出す/解き放つコーチング

勤務地

【IKEA長久手または日本全国のイケア】
■IKEA長久手(愛知県長久手市) ※2017年10月 オープン予定
■IKEATokyo-Bay(千葉県船橋市)
■IKEA港北(神奈川県横浜市)
■IKEA新三郷(埼玉県三郷市)
■IKEA立川(東京都立川市)
■IKEA神戸(兵庫県神戸市)
■IKEA鶴浜(大阪府大阪市)
■IKEA仙台(宮城県仙台市)
■IKEA福岡新宮(福岡県糟屋郡)

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
1日の平均労働時間8時間

雇用形態

正社員

給与

年俸制400万円~1000万円以上 (マネジャー職)
※経験と能力等を考慮いたします
※試用期間6カ月(条件変更なし)

■賞与
インセンティブ年1回(社の業績による)

■昇給
年1回(毎年1月)

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険
イケア生命保険、長期療養保険
退職金制度 
TACK!(イケアコワーカーのための個人年金制度)
3カ月までの休職(ご自身のライフステージに合わせて)
慶弔休暇
産前産後休暇
パタニティー休暇(お父さんのため有給休暇 15日)
育児休業
時短勤務制度
パートナーの育児休業休暇
子の看護休暇
介護休暇
私傷病休暇
社員割引制度
社員食堂
クリスマスプレセント
交通費支給
ユニフォーム支給

休日・休暇

<休日・休暇>
シフト制での勤務です(週休2日)
◎年間所定休日121日
◎初年度有給休暇(15日)
ワークライフバランスを大切にするイケアでは、上記の所定休日、有給休暇の他に、
ご自身のライフステージや興味に合わせて取得できる最大3カ月までの休職が認められています。

イケア・ジャパン ジョブフェア開催!

(開催地:愛知県名古屋市)
 
■場所
愛知県名古屋市

■日時
2016年10月16日(日曜日)9:30/11:30/13:30開始
2016年10月17日(月曜日)9:30/11:30/13:30開始

2017年10月、イケアは愛知県長久手市に東海エリアで初の店舗を展開します。
今回のジョブフェアでは、イケア・ジャパンの会社説明として
私たちが大切にしている価値観、ビジョン、そして今後のビジネスの展開や
IKEA長久手についてご説明します。

説明会後には面接会を行います。
あなたのこれまでのご経験やあなたが考えるイケアへの貢献について
ぜひお聞かせください。


出典:doda求人情報(2016/9/29〜2016/10/26)

イケア・ジャパン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。