マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社郵便局物販サービス

通信販売・ネット販売

東京都江東区東陽4-1-13東陽セントラルビル

株式会社郵便局物販サービスの過去求人・中途採用情報

株式会社郵便局物販サービスの 募集が終了した求人

郵便局と連携した「カタログ販売事業」の受発注業務運行管理

  • 契約社員
募集背景

【当社事業の根幹を支える<業務部>で新しいメンバーを2~3名、採用します】 当社は2007年、郵便局の「カタログ販売事業」を支援する会社として誕生しました。 2014年には(株)三越伊勢丹ホールディングス及び同社の子会社(株)三越伊勢丹通信販売とともに 商品開発・調達、カタログ制作を担う子会社「株式会社JP三越マーチャンダイジング」を設立。 多岐に渡る商品を取り扱う総合カタログ販売事業へと大きな転換を果たしています。 今後は新規ビジネスや法人向け営業にも注力するなど、カタログ販売以外の受発注業務も増加するため、 業務部で増員を図り、さらなる組織力強化を目指すことになりました。

仕事内容

カタログ販売での申し込み~商品が届くまでの流れを円滑に進める業務運行管理
具体的な仕事内容
業務部のメンバーは以下の流れの進捗管理、コントロールをします。
※基本的にはデータ入力などの作業はせず、業務運行管理に専念します。

■□■ 当社のカタログ販売の流れ ■□■

【1】郵便局に置いてある地域産品などのカタログに申込書がついています。
  お客様はその申込書を持ってお近くの郵便局に行き、料金を支払います。
 ↓
【2】各郵便局で受付した申込書を
  全国13箇所ある事業本部に集めて1枚ずつスキャン、データ(画像)化します。
 ↓
【3】そのデータを派遣社員さんや委託先の方々に振り分け、
  お申込情報(ご依頼主、お届け先、商品など)をその日のうちにシステムに入力(エントリー)します。
  すでに販売期間が終わっている、読み取れないなどの不備も洗い出します。
 ↓
【4】商品提供者(メーカーさんや農家さん)に発注書を送ります。
 ↓
【5】商品の発送~お客様の手元に届いたかを確認します。

チーム/組織構成
業務部(正社員)は約25名が在籍しています。
平均年齢は30代半ば、男女比は2:1(男性がやや多い)です。

同じフロアではデータ入力の派遣社員さんや業務委託の方々が100名以上働いていて、
その方々は女性がほとんどです。
データ入力は他にも外部拠点(海外含む)に委託して対応しています。

対象となる方

【学歴・経験不問】未経験者のポテンシャル採用あり!/接客・販売や営業事務経験者は即戦力採用
基本的なPCスキルさえあれば、これまでの経歴や経験は特に問いません。
人とコミュニケーションをとることが得意な方の、意欲・人柄重視のポテンシャル採用もあります。

【こんな方を歓迎します】
■業務改善や業務効率化に、積極的に取り組める方
■安定した基盤のもと、コツコツと真面目に長く働いていきたい方
■専門的な知識やスキルを身に付けていきたい方
■細かなところまで目が届き、気配り・気遣いができる方
■規模が大きい仕事に関わる充実感、達成感を味わいたい方
_

勤務地

東京都江東区東陽4丁目1番13号 東陽セントラルビル
(東京メトロ東西線「東陽町駅」3番出口出てすぐ)

勤務時間

9:00~17:45
※8:00~16:45、10:30~19:15のシフトがそれぞれ月に1日程度入ります。
※申込数が多い日や繁忙期は残業(月30~40時間程度)が発生します。

雇用形態

契約社員
契約期間1年(初回契約は入社日~3/31迄、次年度以降は4/1より1年間)
試用期間6カ月

◎中途社員は全員契約社員からのスタート/約半年~1年後に正社員登用試験の対象となります。

給与

月給20~25万円以上 
※経験や能力等を考慮の上、当社規定により決定・優遇いたします。
※上記プラス、残業が発生した場合は時間外手当を全額支給します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回 ※正社員登用後
■社員の年収例
年収イメージ:300万円~400万円

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(月上限5万5000円迄)
■扶養(家族)手当/一人6000円
■各種研修制度(新規採用者研修を含む能力開発制度、郵便局実習等)
■慶弔見舞金
■レクリエーション補助
■インフルエンザ予防接種補助

<正社員登用後>
■退職金制度
■住居手当(住宅補助手当)
 ※本人が契約し、支払いかつ居住している賃貸住宅に該当する場合、上限2万7000円まで支給。

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(土・日・祝)
 ※月に1~2回の土曜出勤あり/繁忙期は日曜出勤の可能性あり/その場合は平日に代休を取得していただきます。
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■有給休暇

<年間休日120日以上>

事業本部一覧(1)

■北海道事業本部/北海道札幌市中央区南一条西5-20 郵政福祉札幌第一ビル5F
■東北事業本部/宮城県仙台市青葉区一番町1-1-34 日本郵政グループ仙台ビル新館7F
■関東事業本部/埼玉県さいたま市中央区新都心3-1 日本郵政グループさいたまビル23F
■東京事業本部/東京都港区麻布台1-6-19 日本郵政グループ飯倉ビル2F
■南関東事業本部/神奈川県川崎市川崎区南町16-1 朝日生命川崎ビル3F
■信越事業本部/長野県長野市栗田801 日本郵政グループ長野ビル東分館2F
■北陸事業本部/石川県金沢市上堤町1-15 金沢上堤町ビル9F

事業本部一覧(2)

■東海事業本部/愛知県名古屋市中村区名駅2-45-19 桑山ビル8F
■近畿事業本部/大阪府大阪市北区天満2-5-10 天満橋ビル5F
■中国事業本部/広島県広島市中区東白島19-8 日本郵政グループ広島ビル2F
■四国事業本部/愛媛県松山市宮田町8-5 日本郵政松山ビル別館
■九州事業本部/熊本県熊本市神水2-7-10 神水中島ビル1F
■沖縄事業本部/沖縄県那覇市松山1-32-7 那覇久米ビル5F


出典:doda求人情報(2016/10/27〜2016/11/23)

株式会社郵便局物販サービスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータ・写真について

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。

個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口

※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。