株式会社郵便局物販サービス
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社郵便局物販サービスの過去求人・中途採用情報
株式会社郵便局物販サービスの 募集が終了した求人
郵便局と連携した「カタログ販売事業」の受発注業務運行管理
- 契約社員
【当社事業の根幹を支える<業務部>で新しいメンバーを2~3名、採用します】 当社は2007年、郵便局の「カタログ販売事業」を支援する会社として誕生しました。 2014年には(株)三越伊勢丹ホールディングス及び同社の子会社(株)三越伊勢丹通信販売とともに 商品開発・調達、カタログ制作を担う子会社「株式会社JP三越マーチャンダイジング」を設立。 多岐に渡る商品を取り扱う総合カタログ販売事業へと大きな転換を果たしています。 今後は新規ビジネスや法人向け営業にも注力するなど、カタログ販売以外の受発注業務も増加するため、 業務部で増員を図り、さらなる組織力強化を目指すことになりました。
カタログ販売での申し込み~商品が届くまでの流れを円滑に進める業務運行管理
具体的な仕事内容
業務部のメンバーは以下の流れの進捗管理、コントロールをします。
※基本的にはデータ入力などの作業はせず、業務運行管理に専念します。
■□■ 当社のカタログ販売の流れ ■□■
【1】郵便局に置いてある地域産品などのカタログに申込書がついています。
お客様はその申込書を持ってお近くの郵便局に行き、料金を支払います。
↓
【2】各郵便局で受付した申込書を
全国13箇所ある事業本部に集めて1枚ずつスキャン、データ(画像)化します。
↓
【3】そのデータを派遣社員さんや委託先の方々に振り分け、
お申込情報(ご依頼主、お届け先、商品など)をその日のうちにシステムに入力(エントリー)します。
すでに販売期間が終わっている、読み取れないなどの不備も洗い出します。
↓
【4】商品提供者(メーカーさんや農家さん)に発注書を送ります。
↓
【5】商品の発送~お客様の手元に届いたかを確認します。
チーム/組織構成
業務部(正社員)は約25名が在籍しています。
平均年齢は30代半ば、男女比は2:1(男性がやや多い)です。
同じフロアではデータ入力の派遣社員さんや業務委託の方々が100名以上働いていて、
その方々は女性がほとんどです。
データ入力は他にも外部拠点(海外含む)に委託して対応しています。
【学歴・経験不問】未経験者のポテンシャル採用あり!/接客・販売や営業事務経験者は即戦力採用
基本的なPCスキルさえあれば、これまでの経歴や経験は特に問いません。
人とコミュニケーションをとることが得意な方の、意欲・人柄重視のポテンシャル採用もあります。
【こんな方を歓迎します】
■業務改善や業務効率化に、積極的に取り組める方
■安定した基盤のもと、コツコツと真面目に長く働いていきたい方
■専門的な知識やスキルを身に付けていきたい方
■細かなところまで目が届き、気配り・気遣いができる方
■規模が大きい仕事に関わる充実感、達成感を味わいたい方
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東京都江東区東陽4丁目1番13号 東陽セントラルビル
(東京メトロ東西線「東陽町駅」3番出口出てすぐ)
9:00~17:45
※8:00~16:45、10:30~19:15のシフトがそれぞれ月に1日程度入ります。
※申込数が多い日や繁忙期は残業(月30~40時間程度)が発生します。
契約社員
契約期間1年(初回契約は入社日~3/31迄、次年度以降は4/1より1年間)
試用期間6カ月
◎中途社員は全員契約社員からのスタート/約半年~1年後に正社員登用試験の対象となります。
月給20~25万円以上
※経験や能力等を考慮の上、当社規定により決定・優遇いたします。
※上記プラス、残業が発生した場合は時間外手当を全額支給します。
■賞与
年2回
■昇給
年1回 ※正社員登用後
■社員の年収例
年収イメージ:300万円~400万円
■各種社会保険完備
■交通費支給(月上限5万5000円迄)
■扶養(家族)手当/一人6000円
■各種研修制度(新規採用者研修を含む能力開発制度、郵便局実習等)
■慶弔見舞金
■レクリエーション補助
■インフルエンザ予防接種補助
<正社員登用後>
■退職金制度
■住居手当(住宅補助手当)
※本人が契約し、支払いかつ居住している賃貸住宅に該当する場合、上限2万7000円まで支給。
<休日・休暇>
■週休2日制(土・日・祝)
※月に1~2回の土曜出勤あり/繁忙期は日曜出勤の可能性あり/その場合は平日に代休を取得していただきます。
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■有給休暇
<年間休日120日以上>
■北海道事業本部/北海道札幌市中央区南一条西5-20 郵政福祉札幌第一ビル5F
■東北事業本部/宮城県仙台市青葉区一番町1-1-34 日本郵政グループ仙台ビル新館7F
■関東事業本部/埼玉県さいたま市中央区新都心3-1 日本郵政グループさいたまビル23F
■東京事業本部/東京都港区麻布台1-6-19 日本郵政グループ飯倉ビル2F
■南関東事業本部/神奈川県川崎市川崎区南町16-1 朝日生命川崎ビル3F
■信越事業本部/長野県長野市栗田801 日本郵政グループ長野ビル東分館2F
■北陸事業本部/石川県金沢市上堤町1-15 金沢上堤町ビル9F
■東海事業本部/愛知県名古屋市中村区名駅2-45-19 桑山ビル8F
■近畿事業本部/大阪府大阪市北区天満2-5-10 天満橋ビル5F
■中国事業本部/広島県広島市中区東白島19-8 日本郵政グループ広島ビル2F
■四国事業本部/愛媛県松山市宮田町8-5 日本郵政松山ビル別館
■九州事業本部/熊本県熊本市神水2-7-10 神水中島ビル1F
■沖縄事業本部/沖縄県那覇市松山1-32-7 那覇久米ビル5F