福山通運株式会社

道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など)

広島県福山市東深津町4-20-1

福山通運株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

福山通運株式会社の 募集が終了した求人

2t・4tドライバー(2tは普通免許でOK)/業界・社会人年数・経験不問

  • 正社員
  • 上場企業
募集背景

福山通運は、業界屈指の事業規模を誇るリーディングカンパニーとして、日本の物流、そして経済を長きにわたり支え続けています。 おかげさまで業績は堅調に推移し、業務量も安定。 今回は、ドライバーの新しい仲間をお迎えし、さらなるサービス向上を図ることとなりました。 経済の根幹を支える福山通運の仕事に、誇りと責任をもって取り組める方をお待ちしています。

仕事内容

2t 車・4t 車に乗務し、担当エリア内の集荷・配達・営業活動、および付帯する業務をお任せします。
具体的な仕事内容
同じエリア内の4~5人で班を組んで業務を行っています。
「お互いに助け合って仕事をする」というのがモットーですので、
誰かが困っていたり、荷物が多い時は、みんなでカバーするので安心してください!

【入社後は】
先輩ドライバーのトラックに同乗して、集配の手伝いからスタート。
慣れてきたら自分が運転して先輩は助手席に同乗。
端末の使い方から新規で荷物を獲得する営業のノウハウまで、独り立ちできるようしっかりと教えます。

ドライバー職の経験・未経験を問わず、教育研修システムが充実しているため、
短期間で業務やマナーを学び、福山通運のブランドを担うドライバーとして独り立ちすることができます。

【キャリアアップについて】
集配運転者→リーダー→班長→総合班長とキャリアの道も明確です。
チームをまとめて人材を育成するなど、あなたらしいキャリアを築くことも可能。
ワンランク上のポジションが人生の自信にもつながることでしょう。

チーム/組織構成
当社で働いているドライバーのなかには、まったく分野の違う異業種から転職した方もいます。
多くのドライバーが長期にわたって勤務しています。
職場の雰囲気がよく、人間関係でストレスを感じることがないことも、その理由のひとつです。

対象となる方

【高卒以上・45歳迄】要普通自動車免許(AT限定不可)◎経験は一切不問です!
「普通自動車運転免許」さえお持ちであれば、経験は一切不問!
中型・大型免許保持者も歓迎します!
2Tはふつう免許のみですが、4Tは中型免許も必要(入社後に取得可能なので、入社時は普通免許だけでOKです)

<こんな方は活躍できます!>
◆チームワークを大切にできる方
◆安心して長く働ける環境を探している方
◆人と接することが好き・コミュニケーションを取るのが好きな方
◆運転が好きで、安全運転を心がけられる方
◆しっかり休んでプライベートも充実させたい方
 体調管理も大切な仕事の一部ですので、休むときはしっかり休んでください!

[年齢制限理由]

勤務地

いずれも愛知県内の下記6つの支店、流通センター、営業所となります。
※ご希望の勤務地をお聞かせください!
※車・バイク通勤OK

【東海支店】
東海市浅山1-50
TEL:052-689-4300
名鉄常滑線「聚楽園駅」より徒歩9分

【名古屋西支店】
海部郡蟹江町大字新千秋57
TEL:0567-96-2992
近鉄名古屋線「冨吉駅」より徒歩4分

【名古屋南流通センター】
名古屋市南区立脇町3-3
TEL:052-824-1221
JR「笠寺駅」より徒歩1分

【豊橋支店】
豊川市本野ヶ原4-1
TEL:0533-85-1331
JR「三河一宮駅」より徒歩11分
【岡崎支店】
岡崎市宇頭町字新長者屋敷2
TEL:0584-31-2000
名鉄名古屋本線「宇頭駅」より徒歩3分

【西尾営業所】
西尾市長縄町七ッ田53-1
TEL:0563-53-8292
名鉄西尾線「福地駅」より徒歩8分

勤務時間

8:00~17:00(休憩1時間)
※残業あり(時間外手当支給)
※1ヶ月単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40時間)

雇用形態

正社員
研修期間1~2ヶ月

給与

月給10万円+業績給+時間外手当

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
月収35万8,000円/入社1年目
(月給10万円+業績給18万8,000円+時間外手当7万円)

待遇・福利厚生・各種制度

◎大手企業ならでは!充実の福利厚生をご用意しています!
■社会保険完備
■交通費規定支給
■社宅あり
■車・バイク通勤OK
■退職金制度
■社員持ち株会制度
■時間外手当
■休日出勤手当
■各種手当あり

休日・休暇

<休日・休暇>
シフト制(月9~10日)
有給休暇・慶弔休暇あり
◎年間休日110日

研修制度について

充実した研修制度があるので、未経験者も安心して仕事を始められます。

【添乗教育】
先輩ドライバーのトラックに同乗して、集配の手伝いからスタート。
慣れてきたら自分が運転して先輩は助手席に同乗。
端末の使い方から新規で荷物を獲得する営業のノウハウまで、独り立ちできるようしっかりと教えます。

【新人乗務員教育】
当社の概要やサービス、安全運転に関することなど、集配運転者として働いていく上で必要なさまざまな知識を習得します。

【安全運転教育】
安全運転についての基本的な事項(トラックを運転する場合の心構え、トラックの構造上の特性等)を
講師による講義やビデオを観ながら座学でしっかりと学びます。


出典:doda求人情報(2016/10/31〜2016/11/27)

福山通運株式会社の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。