トレンディインフォメーション株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
トレンディインフォメーション株式会社の過去求人・中途採用情報
トレンディインフォメーション株式会社の 募集が終了した求人
部署の立ち上げから携われるカスタマーサービス/年間休日125日/語学力を活かせる
- 正社員
- 契約社員
- 転勤なし
東南アジア、ヨーロッパ、オセアニア、アフリカといった 世界各国のカーディーラーに対して、日本車を販売している当社。 ニュージーランドに子会社を設立し、グローバルに展開しています。 国産車は世界中から絶大な人気があって、急速に売り上げが拡大しています。 2015年の売上高は176億円で、過去最高を記録しました。 お客様の取引が拡大していく中で、お客様へのサポート業務も拡大し、 これまでなかったカスタマーサービス部署を設立することになりました。 一緒に部署を立ち上げいただけるメンバーを募集します。
これから立ち上げるカスタマーサービス部署のメンバーとして業務をお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には?】
■当社がお客様との取引に使うWebシステムのカスタマーサービス業務
当社の主力事業である中古車の輸出において、
海外のお客様との取引/やり取りをWeb上で行っています。
そのWebシステムの操作方法や配送状況の確認など、
お客様にご説明するのが、主な仕事です。
コミュニケーションは主にメール、または電話となります。
現在、中心となっている取引先は、東アジアや東南アジアです。
そのため、ビジネスレベルの英語・中国語ができる方が活躍できます。
【将来的には?】
当社のカスタマーサービスは、
これから主軸となっている部署です。
というのも、お客様との取引履歴をデータ化しており、
ゆくゆくは、そのデータをWebマーケティングで活用する予定です。
その時に、マーケティングの中心として活躍するのが、この部署。
Webマーケティングで各国の特性を把握しつつ、
新しい事業を創造する可能性があります。
チーム/組織構成
これから立ち上げとなるため、創設メンバーは社長をはじめとする幹部クラスです。
幹部クラスと一緒に部署を立ち上げられる機会で、
ぜひとも様々なことに挑戦していただきたいと思っています。
社内には台湾、ミャンマー、モンゴルなど、多国籍のメンバーが活躍中です。
【学歴不問】英語、または中国語を使ってビジネスをした経験をお持ちの方
【必須条件】
■自動車運転免許をお持ちの方
※業務で必要になることがあるため、日常的に運転されている方
【例えば、こんな経験を持ちの方が活躍できます!】
■貿易会社や商社で、営業サポートとして海外のお客様とコミュニケーションを取った経験
■カスタマーサポート/ヘルプデスクで、外資系企業のサポート業務を行った経験
※IT知識・スキルは特に問いません。
当社が使っているWebシステムは、特に難しい機能があるわけではありません。
もちろん、覚えていただくことはたくさんありますが、
すぐに慣れていただけるはずですので、ご安心ください。
本社/東京都千代田区東神田1-15-9(自社ビル)
【アクセス】
JR総武本線「馬喰町駅」より徒歩4分
都営新宿線「馬喰横山駅」より徒歩5分
都営浅草線「東日本橋駅」より徒歩5分
※転勤はありません
9:00~18:00(実働:8時間、休憩:1時間)
※海外(アジア諸国)とのやり取りがメインのため、
勤務時間は時差の関係上、多少後ろ倒しになる可能性があります。
例)10:00~19:00など
正社員/契約社員
※契約社員は契約期間:3ヶ月ごとの更新
※契約社員は正社員登用制度にて、積極的に正社員登用しています。
月給20万円以上
※経験・スキル・能力などを考慮の上、当社規定により決定します。
■賞与
年2回(6月・12月) ※業績により変動
■昇給
随時
■社員の年収例
【経理】年収400万円/メンバークラス
【総務】年収350万円/メンバークラス
※新規部署のため、上記は管理部門の年収例となります。
●社会保険完備
●交通費支給(月2万5000円まで)
●団体生命保険(入院・死亡保障、ヘルスサポートなど) ※入社3年目以降
●社員旅行(年1回/国内外)
●社内防災対策(非常食備蓄など)
●保養厚生(温泉保養所、リゾートホテルなど)
●服装自由
<休日・休暇>
<年間休日125日>
●週休2日制(日、他平日1日)
●有給休暇
●夏季休暇
●年末年始休暇
●慶弔休暇
176億円(2015年)
121億円(2014年)
82億円(2013年)
79億円(2012年)
67億円(2011年)
自ら裁量をもってスケジュール管理ができるため、残業は月20時間以内と少なめ。
週休2日としっかりと休めるので、自分のキャリアと家庭・プライベートの双方を重視しながら
意欲的に仕事に取り組める環境が整っています。