トレンディインフォメーション株式会社

自動車ディーラー

千葉県浦安市北栄4-9-1

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部署の立ち上げから携われるカスタマーサービス/年間休日125日/語学力を活かせる

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
募集背景

東南アジア、ヨーロッパ、オセアニア、アフリカといった 世界各国のカーディーラーに対して、日本車を販売している当社。 ニュージーランドに子会社を設立し、グローバルに展開しています。 国産車は世界中から絶大な人気があって、急速に売り上げが拡大しています。 2015年の売上高は176億円で、過去最高を記録しました。 お客様の取引が拡大していく中で、お客様へのサポート業務も拡大し、 これまでなかったカスタマーサービス部署を設立することになりました。 一緒に部署を立ち上げいただけるメンバーを募集します。

仕事内容

これから立ち上げるカスタマーサービス部署のメンバーとして業務をお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には?】
■当社がお客様との取引に使うWebシステムのカスタマーサービス業務
当社の主力事業である中古車の輸出において、
海外のお客様との取引/やり取りをWeb上で行っています。

そのWebシステムの操作方法や配送状況の確認など、
お客様にご説明するのが、主な仕事です。

コミュニケーションは主にメール、または電話となります。

現在、中心となっている取引先は、東アジアや東南アジアです。
そのため、ビジネスレベルの英語・中国語ができる方が活躍できます。

【将来的には?】
当社のカスタマーサービスは、
これから主軸となっている部署です。

というのも、お客様との取引履歴をデータ化しており、
ゆくゆくは、そのデータをWebマーケティングで活用する予定です。
その時に、マーケティングの中心として活躍するのが、この部署。

Webマーケティングで各国の特性を把握しつつ、
新しい事業を創造する可能性があります。

チーム/組織構成
これから立ち上げとなるため、創設メンバーは社長をはじめとする幹部クラスです。
幹部クラスと一緒に部署を立ち上げられる機会で、
ぜひとも様々なことに挑戦していただきたいと思っています。

社内には台湾、ミャンマー、モンゴルなど、多国籍のメンバーが活躍中です。

対象となる方

【学歴不問】英語、または中国語を使ってビジネスをした経験をお持ちの方
【必須条件】
■自動車運転免許をお持ちの方
※業務で必要になることがあるため、日常的に運転されている方

【例えば、こんな経験を持ちの方が活躍できます!】
■貿易会社や商社で、営業サポートとして海外のお客様とコミュニケーションを取った経験
■カスタマーサポート/ヘルプデスクで、外資系企業のサポート業務を行った経験
※IT知識・スキルは特に問いません。

当社が使っているWebシステムは、特に難しい機能があるわけではありません。
もちろん、覚えていただくことはたくさんありますが、
すぐに慣れていただけるはずですので、ご安心ください。

勤務地

本社/東京都千代田区東神田1-15-9(自社ビル)
【アクセス】
JR総武本線「馬喰町駅」より徒歩4分
都営新宿線「馬喰横山駅」より徒歩5分
都営浅草線「東日本橋駅」より徒歩5分

※転勤はありません

勤務時間

9:00~18:00(実働:8時間、休憩:1時間)
※海外(アジア諸国)とのやり取りがメインのため、
勤務時間は時差の関係上、多少後ろ倒しになる可能性があります。
例)10:00~19:00など

雇用形態

正社員/契約社員
※契約社員は契約期間:3ヶ月ごとの更新
※契約社員は正社員登用制度にて、積極的に正社員登用しています。

給与

月給20万円以上
※経験・スキル・能力などを考慮の上、当社規定により決定します。

■賞与
年2回(6月・12月) ※業績により変動

■昇給
随時
■社員の年収例
【経理】年収400万円/メンバークラス
【総務】年収350万円/メンバークラス
※新規部署のため、上記は管理部門の年収例となります。

待遇・福利厚生・各種制度

●社会保険完備
●交通費支給(月2万5000円まで)
●団体生命保険(入院・死亡保障、ヘルスサポートなど) ※入社3年目以降
●社員旅行(年1回/国内外)
●社内防災対策(非常食備蓄など)
●保養厚生(温泉保養所、リゾートホテルなど)
●服装自由

休日・休暇

<休日・休暇>
<年間休日125日> 
●週休2日制(日、他平日1日)
●有給休暇
●夏季休暇
●年末年始休暇
●慶弔休暇

売上高推移 ※12月期実績

176億円(2015年)
121億円(2014年)
82億円(2013年)
79億円(2012年)
67億円(2011年)

ワークライフバランスを重視できる環境です

自ら裁量をもってスケジュール管理ができるため、残業は月20時間以内と少なめ。
週休2日としっかりと休めるので、自分のキャリアと家庭・プライベートの双方を重視しながら
意欲的に仕事に取り組める環境が整っています。


出典:doda求人情報(2016/11/17〜2017/2/15)

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