株式会社花弘

ブライダル・ウェディング

東京都世田谷区代田1-46-16

株式会社花弘の過去求人・中途採用情報

株式会社花弘の 募集が終了した求人

お花の店頭販売スタッフ/未経験歓迎/たくさんの人を喜ばせることの出来る仕事です

  • 正社員
  • 契約社員
募集背景

1941年の設立以来、花の専門店として、 お客様のご希望に適うお花を提供してきました。 品質を重視し、お取り引き先の事業や店舗展開と足並みを揃え、ともに拡大を続けてきた当社は、おかげさまで数々のホテルやブライダル会場とも提携させていただき、着実に成長してきました。 今回は、よりたくさんのお客様に質の良いサービスを提供するための増員募集です。 長い歴史と安定した基盤を持つ当社で、お花に囲まれたお仕事をしてみませんか?

仕事内容

未経験歓迎の生花販売スタッフ★ゼロからお花についての知識を習得できます!
具体的な仕事内容
<1日の流れ>

■オープン準備
お花を店頭へ並べたり、お水を変えたりなどの
お手入れからスタートします。
その後は、お客様に気持ちよくお花を見てもらえるように
店頭のお掃除もお任せします。

「この花を売る!」という明確な決まりはないので、
お店ごとにアレンジしてディスプレイすることが可能です。
「こんな風にお花を飾ったら、キレイに見えるんじゃないかな?」
そんなあなたのアイデアを、お店で形にできますよ!

■接客・販売
お客様のご希望のお花をブーケにしたり、
お電話でのご予約受け付け、お問い合わせ対応などをお任せします。

SHOPのイベント時に使うお花や、ギフト用のお花、
オフィスに飾るお花など、お客様のご要望は様々です。
また、プロポーズに使うためのお花など、
お客様の人生の節目を彩るお花のご相談をいただくこともあります。

ご希望に沿うお花をオススメできた時に
「ありがとう!」と言っていただけると、とっても嬉しいんですよ。

■クローズ
店内のお片づけをお願いします。

上記の基本のお仕事のほか、
・定期でお花を購入されている企業様へお花の配達(月曜日)
・企業様のオフィスのお花メンテナンス(木曜日)
・お花の水上げ作業(月・水・金曜日) などもお任せしていきます。

ご希望の方は、店舗からウエディング装花スタッフへの
職種転換も可能です!(応相談)


<充実の研修あり>
【入社後】まずはお客様へのご対応の仕方や
お花の扱い方を覚えていただきます。
また、小さい花束の作り方、アレンジの仕方もお教えしていきます!

【約2ヵ月後】仕事の流れを覚えてきたら、
お客様からのオーダーを伺い、実際にブーケ制作にチャレンジ★
慣れるまでは先輩スタッフがきちんとサポートするので、
安心してください!

チーム/組織構成
【下北沢本店】は男性2名、女性5名。
【丸の内店】は男性1名、女性6名。
【日本橋店】は女性2名が在籍しています。
中には結婚のため一度退職し、アルバイトとして戻ってきた方もいらっしゃいます。
人数は多くありませんが、しっかりと、質にこだわったサービスを
お客様に提供し続けています。

対象となる方

未経験の方大歓迎!「花が好き」・「花で人を笑顔にしたい」そんな方大歓迎!
お花のお仕事に興味がある方なら、初めての方も大歓迎です。
「新しい仕事にチャレンジしたい」そんな第二新卒の方も歓迎です!
接客やサービス業の経験がある方も、大歓迎です!

こんな方、大歓迎です★
■誰かを喜ばせることが好きな方
■笑顔でコミュニケーションの取れる方
■明るい挨拶の出来る方
■親身になって人の話を聞ける方
■小さな気配りや状況に合わせた臨機応変な対応が出来る方
■自分の個性やセンスを活かしてお仕事したい方
■花に囲まれて仕事をしたい方
■学校などでフラワーコーディネートを学んだ経験がある方

※高卒以上の方

勤務地

(1)下北沢本店
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-25-20
「下北沢駅」より徒歩2分

(2)HANAHIRO CQ 丸の内店
〒100-6901 東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
「東京駅」より徒歩5分

(3)HANAHIRO CQ 千疋屋総本店日本橋本店ブティック
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー内1階
「三越前駅」より徒歩1分

勤務時間

9:00~21:30(シフト制)
※勤務地により異なる
※残業あり(別途手当支給)

雇用形態

正社員/契約社員
※あなたの経験やスキルなどによって、正社員または契約社員での雇用となります。
※契約社員の場合、1年ごとの契約更新(社員登用制度あり)です。

給与

月給18万5000円以上
※経験・能力、年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※試用期間最大3ヵ月あり(同給与)

■昇給
査定年1回

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
交通費全額支給
残業手当
制服貸与
研修制度
社員割引
正社員登用制度
健康診断(年1回)
スタッフ懇親会(年2回)
東急ハーヴェスト会員(リゾートホテルを割安で利用できます)

★年に1回、フラワーコーディネートの社内コンテストを開催しています。
全社員を対象としたイベントで、年齢や入社年度に関係なくチャンスがあります。
優勝すると、ハワイなどへの海外研修の機会が与えられます。

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(シフト制)
夏季・冬季休暇(7日間)
有給休暇


出典:doda求人情報(2016/11/28〜2017/2/26)

株式会社花弘の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。