共立輸送株式会社

道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など)

東京都江東区亀戸6-58-10

共立輸送株式会社の過去求人・中途採用情報

共立輸送株式会社の 募集が終了した求人

【創業昭和29年】運行管理スタッフ(配車・安全管理・運転手の労務管理など)※夜勤はありません。

  • 正社員
募集背景

共立輸送株式会社は、1954年の設立以来、 建築資材や鋼材などの輸送を行ってきました。 東日本大震災からの復興工事や2020年のイベントを控え 鋼材輸送のニーズは高く、当社の業績は安定しています。 さらなる拡大と成長に向け、全国8カ所の営業所の中で 最も規模が大きい「白井営業所」の体制強化を図ることになりました。 運行管理スタッフとして、当社の成長を一緒に支えてくれる仲間を募集します。

仕事内容

配車、安全管理、労務管理などの「運行管理業務」をお任せします。未経験者はゼロから丁寧に指導します!
具体的な仕事内容
私たち物流業界の仕事は、文字通り「荷物を運ぶ」こと。
ただし、単純なようでいて、さまざまな細かいルールや
書類申請が存在します。初心者は難しそうに感じるかもしれませんが、
最初は先輩社員のサポートからスタートしますので安心してください。
長い目であなたの成長を見守っていきます。

【具体的な業務内容】
■配車業務
荷主さんから電話を受け、どの荷物をどこにいつまでに持っていくかをヒアリング。
どのトラックに載せるかを割り振りる「割り作業」を行います。
トラックは積載量ごとにグループ分けされ、
スタッフ1人につき、30台~50台を担当します。

■安全管理
トラックにはそれぞれ積載物の重量、大きさ、積載の方法について
制限が設けられています。マニュアル等を見て、それらを覚えていきます。
また、狭い道路や橋などは通行できる車両が制限されます。

■労務管理
配車が決定した運行スケジュールをもとに、
ドライバーの点呼や連絡事項の伝達、健康状態のチェックを行います。
また、ドライバーの運転時間を確認し、勤務時間や休憩時間が
適正かどうかを指導・監督していきます。

【1日の仕事の流れ(一例です)】

<8:30>
出社後、朝積みのドライバーに指示。
午前中は比較的余裕があります。

<12:00> 
ランチタイム。社内で仕出し弁当を注文できます。近くのレストランに行く人もおり、
それぞれ自由な雰囲気で過ごしています。

<13:00> 
午後は、荷主さんからの電話を受け付け、夜間や翌日の配車、帰社したドライバーの労務管理などを行います。

<19:30> 
忙しい時には、2時間程度の残業が発生する場合もあります。

チーム/組織構成
今回配属となる「白井営業所」の運行管理スタッフは、現在8名体制。ここにあなたに加わっていただく予定です。

トラック140台(協力会社30台含む)とドライバー130名が
滞りなく安全に、資材を目的地へ輸送できるようサポートします。
先輩社員が、ゼロから丁寧に指導するので、未経験でも安心です。

対象となる方

【高卒以上/40歳以下の方】未経験者歓迎!/運行管理者有資格者は優遇いたします!
今回は、若年層キャリアの形成のため40歳以下の方を募集いたします。
人物重視の採用ですので、未経験の方もぜひ積極的にご応募ください!

【必須条件】
◇普通自動車免許をお持ちの方
◇ワード、エクセルを使用できる方
◇入社時健康診断あり(会社負担)

【求める人物像】
◇未経験でも、物流業界でキャリアをつみたい方
◇幹部候補生として会社の中核を担いたい方
◇安定した職場で腰を据えて働きたい方

[年齢制限自由]
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【マイカー通勤OK!】
■千葉・白井営業所:千葉県白井市中134 (白井工業団地)

【アクセス】
東武アーバン パークライン「高柳駅」よりバス約20分

勤務時間

8:30~17:00(実働7時間30分)
※月平均残業時間は40時間程度です。

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月

給与

月給25万円~32万円
※年齢・能力・経験を考慮し、当社規程により優遇いたします。

■賞与
年2回(7月、12月)

■昇給
年1回(7月)

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆通勤手当(実費支給、マイカー通勤可)
◆資格取得支援制度
◆退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
◆月5~6日(日曜日定休、ほか1日)+祝日

◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(入社6カ月経過後10日)


出典:doda求人情報(2016/12/1〜2017/1/4)

共立輸送株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。