株式会社BPS大東

電力

大阪府大東市大字龍間1159-7筆

株式会社BPS大東の過去求人・中途採用情報

株式会社BPS大東の 募集が終了した求人

★未経験大歓迎★ 木質バイオマス発電プラントの運転・監理員

  • 正社員
募集背景

「リサイクル事業を通じて、地域及び社会に貢献したい」という想いで設立されたのが、 当社の親会社である、株式会社都市樹木再生センター。 同社では、建設工事等で排出される建設系廃棄物のほか、公園や街路樹から排出される 樹木廃棄物などの「木くず」をリサイクルし、燃料用木質チップを長年にわたり供給してきました。 これまでの実績を木質バイオマス発電に活かすべく、 立上げたのが木質バイオマス発電所を運営する株式会社BPS大東です。 環境にやさしいエネルギーを一緒に生み出してくれるメンバーを追加募集します。

仕事内容

プラントの運転・監理・点検などを、班長や所長のOJTでしっかり丁寧に教えます。
具体的な仕事内容
【具体的な業務】
■燃料チップの受け入れ
燃料となるチップは、グループ会社である
「都市樹木再生センター」や、その他事業者から仕入れます。
その受け入れや、チップの品質チェックなどを行ってもらいます。

■プラント設備の運転操作
燃料チップをボイラーに投入し熱を発生させ、蒸気タービンを回します。
中央操作室で発電設備の運転の作業を行ったり監視業務を行っていただきます。

■施設の監理メンテナンス
プラントを正常に稼働させるための、
定期的な点検やメンテナンスを行います。

■燃料投入作業
燃料チップを重機(ホイール・ローダー)を
使って搬送設備に投入してもらいます。

【育成およびキャリアパスについて】
班長ならびに所長、副所長クラスは、プラントに関する豊富な経験を持っています。
そのような者とマンツーマンで学ぶことにより、資格取得も含め
1日も早く一人前のプラント従事者に成長していただくために、
そのバックアップを会社としても全面的に行っていきます。

【安全・環境面に関して】
当社のプラントは既に稼働している「グリーン発電会津」と同タイプであり、
「汽力発電」という従来型の安定した発電システムです。
また、所内には仮眠室を設けたりと、設備も所員の安全と健康への配慮を約束します。

【仕事の進め方】
当発電所では24時間体制でプラントを稼働しています。
そこで、班長プラス2名の3名を1チームとし、
2交替制で業務を引き継いでいきます。

【木質バイオマス発電の仕組み】
建設現場から出る「木くず」や山林の間伐で生じる未利用材といった
木質由来の原料を燃料チップ化し、そのチップを燃やすことで
蒸気タービンを回し、発電を行います。

【プラント概要】
■総事業費:約25億円
■敷地面積:約1万平方メートル
■ボイラー:外部循環流動層ボイラー
■発電規模:5750kw(約1万世帯の年間消費電力に相当)
■ストックヤード:約200t/日×2
■木質チップの年間消費量:約6万t

チーム/組織構成
班長プラス2名の3名を1チームとして稼働しています。

対象となる方

◎未経験者歓迎 ◎人物重視 ◎環境事業や発電プラントに関わったことのない方も歓迎します
【必須資格】
普通自動車免許

【歓迎する業界経験】
■広告業界
■飲食業界
■不動産業界
■タクシー・運輸ドライバー
■販売・サービス業界
■工場などでの夜勤当直勤務のご経験の方

【歓迎するタイプ】
■1級ボイラー技士
■車両系建設機械
■フォークリフトなど
■リサイクル事業に興味や感心をお持ちの方
■環境ビジネスの経験や知識を身につけたいと考えている方
■立ち上げたばかりの事業に魅力を感じる方
■自ら率先して動ける方(特にスターティングメンバーのため、積極的に意見を出してくださる方)
■地域や社会に貢献する事業や取り組みに興味をお持ちの方

勤務地

大阪府大東市大字龍間1159番
※車通勤可
※遠方からの転職も歓迎します。まずはご相談ください。

勤務時間

24時間シフト制(実働11時間 休憩60分)
下記時間帯の2交替制。

【勤務例】
■8:00~20:00
■20:00~8:00
※実働時間、休憩時間は共通

雇用形態

正社員
試用期間3カ月
※試用期間中の条件変更などはありません。

給与

月給20万~30万円(一律手当含む)

■賞与
年2回

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
交通費支給
制服貸与
資格手当
役職手当

休日・休暇

<休日・休暇>
2交替制/月7日以上
有給休暇有

◎年間休日105日


出典:doda求人情報(2016/11/28〜2016/12/25)

株式会社BPS大東の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。