ル・クルーゼ・ジャポン株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
ル・クルーゼ・ジャポン株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 2件あります!
ル・クルーゼ・ジャポン株式会社の 募集が終了した求人
百貨店担当の営業スタッフ(世界60カ国以上で愛されるブランド)
- 正社員
1925年、北フランスの小さな村で、ル・クルーゼ社は誕生しました。 それから90年。現在では世界を代表するキッチンウェアブランドへと発展。 日本法人であるル・クルーゼ ジャポンは1991年に設立。 日本でのブランド力を高めながら、2016年には25周年を迎えました。 そして、さらなる飛躍のため、次世代のメンバーの育成も考え 新たな営業スタッフを募集いたします。 ル・クルーゼと共に歩んでくださる方のご入社をお待ちしています。
百貨店にある店舗の売上促進に向けた運営管理。および百貨店本部、卸問屋への営業。
具体的な仕事内容
百貨店内にある店舗の運営管理、および
百貨店本部や卸問屋への営業をお願いします。
営業スタッフは各自8~9店舗を担当し、毎日、1~2店舗を訪問。
店舗の売上予算作成から、スタッフの管理、販売促進のための提案・交渉を行います。
百貨店のイベントやフェアなどの企画提案、セールスプロモーションの立案など、
自分のアイデアをカタチにできる面白さがあります。
また、キッチン用品は百貨店の5~6階に立地していることが多いので、
1階のグランドフロアなど目立つ場所でのイベント開催が行えるよう、
百貨店本部へ交渉を行っていくことも、この仕事の大切なポイントです。
【具体的な業務内容】
●予算作成
前年度の売上利益を分析し、担当する各店舗の売上予算を作成。
●チームビルディング
売り場のチーフやスタッフ全員に、会社の方針、セールス・マーケティング戦略等を伝え、
売上を向上させるためのマネジメントを行います。
●販売サポート
イベントやプロモーションを計画、実行し、売上を促進。
トレーナーと協働して販売トレーニングなども行います。
●経費管理
スタッフの経費を確認し、予算に見合うようマネジメントを行います。
●スタッフの管理
売り場のチーフやスタッフを評価し、コーチング、トレーニングなどを行います。
●報告書作成
セールスおよびプロモーションに関する月次報告書を作成し、アクションプランを考案します。
【入社後は…】
2~3日間のオリエンテーションを実施し、当社製品についての基本的な知識を学びます。
その後、2~3ヶ月かけて先輩社員と同行し、仕事の進め方を習得します。
★今回配属となるのは、原則として百貨店営業のポジションですが、
ホテルやレストラン、不動産会社などへ営業を行うポジションもあります。
ご希望や適性に応じて、配属先を決定いたします。
チーム/組織構成
営業部 ホールセールのアカウントセールス(営業スタッフ)として配属。
現在、ホールセールでは4名の営業スタッフが活躍しています。
【大卒以上】有形商材の営業経験が3年以上ある方(商材不問)
【歓迎する経験】
●ブランドビジネスの営業経験がある方
●百貨店に向けた営業経験がある方
●リアル店舗の運営経験がある方
●スーパーバイザーやエリアマネージャーなど
複数店舗での経験がある方
【このような方を歓迎しています!】
◎コミュニケーション力のある方
◎新しいことに興味・関心がある方
◎チャレンジ精神のある方
≪英語力のある方は尚可≫
日常業務ではほとんど使いませんが、時には海外出張も発生するため
英会話スキルをお持ちの方は活かせるシーンが多々あります。
これから語学スキルを磨きたいという方も大歓迎。
社長を含め外国籍の社員も在籍しているので、やる気次第で英語力を磨ける環境です。
東京都、大阪府のいずれかにご希望を考慮の上で配属します。
※大阪支社の場合、将来的に東京本社へ転勤の可能性あり。
■東京本社/東京都港区麻布台2-2-9
【アクセス】
都営地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩7分
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩10分
■関西支社/大阪府大阪市北区芝田2-7-18 オーエックス梅田ビル新館8F
【アクセス】
大阪市営地下鉄「梅田駅」より徒歩5分
JR「大阪駅」より徒歩8分
9:00~18:00(実働8時間)
※残業月平均11時間(昨年度実績)
※水曜・金曜はノー残業デー
正社員
※試用期間4ヶ月。給与・待遇に変動はありません。
年俸制400万円以上(1/12を月々支給します)
※年齢に関係なく経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。
■昇給
年1回(年間評価による)
■社会保険完備
■交通費支給(月額上限5万円まで)
■社員割引制度あり
■定期健康診断
■資格取得支援制度
■退職金制度
■入社時にお鍋をプレゼント(あなたの好きな製品が選べます!)
<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■国民の祝日
■年末年始休暇
■産前産後休暇/育児休暇
■介護休暇
■特別休暇/慶弔休暇
■有給休暇(非管理職有給取得率70% ※2015年度実績)
ル・クルーゼ・ジャポン株式会社の 募集している求人
全2件
出典:doda求人情報(2025年8月時点)