日本テレビ放送網株式会社

放送・新聞・出版

東京都港区東新橋1-6-1

日本テレビ放送網株式会社の過去求人・中途採用情報

日本テレビ放送網株式会社の 募集が終了した求人

日テレの報道番組制作ディレクター、テレビ報道記者

  • 契約社員
募集背景

同時に、その出来事の背景、影響などを冷静に分析し、 VTRや解説などでわかりやすく視聴者に伝えていくこと。 これも同じく極めて重要と考えています。 SNSの急激な普及に伴うネット展開においても、 こくしたスキルが更に求められています。 「取材力」と「映像による解説力」 私たちは豊富な取材経験を更に積み重ねていくと同時に、 報道倫理を十分に理解した上で、情報や映像を冷静に分析し VTRなどの解説力によって視聴者に届けられる方を求めています。

仕事内容

(1)報道番組制作ディレクター(2)テレビ報道記者
具体的な仕事内容
(1)報道番組ディレクター
ニュース番組制作・OA業務・ドキュメンタリー制作など

(2)テレビ報道記者
社会部・政治部・経済部・国際部などの取材部門

【報道機関としての社会的責任を果たすテレビ局の根幹を支えていく】
報道機関の社会的責任は、公平中立の立場から
客観的なそして多様な情報を国民に対して伝えることです。
また、災害情報は国民の安心・安全に直結する情報として
最優先で伝える責任があります。
まさにテレビ局の使命の根幹を担う重要な部署です。

チーム/組織構成
現在の日本テレビを支えているのは、個々人の高い能力とチームワークです。
ニュース取材・番組制作の現場は、1人1人の地道な努力の積み重ねで成り立っています。
この努力を惜しまない各個人が、「やりたいこと」を持って仕事に取り組むと同時に、
チームワークを重視して仕事をしていると確信しています。

現在活躍中のメンバーにも多くの転職経験者がいて、
重要なポジションで働いており、転職者の受け入れについても積極的です。

対象となる方

業界経験者
【具体的には】
◆ニュース番組におけるディレクター、プロデューサー経験
◆記者としての豊富な取材経験

【歓迎する資格・経験】
外国語力

【こんな方が活躍できます!】
◎世の中のために役に立ちたいと考えている志のある方
◎チームワークを構築できる方
◎どんな状況下でも粘り強く物事に取り組める方

勤務地

本社/東京都港区東新橋一丁目6-1(日テレタワー)
【本社アクセス】
・ゆりかもめ「新橋駅」「汐留駅」より徒歩1分
・都営大江戸線「汐留駅」より徒歩1分
・都営浅草線「新橋駅」より徒歩2分
・JR「新橋駅」より徒歩3分
・東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩3分

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間、休憩1時間)

雇用形態

契約社員
※年俸制契約社員。契約期間は1年間(1年ごとに更新)。
※所定の期間を経た後、正社員(終身雇用)登用のための審査あり。

給与

年俸500万円以上
※現在の年収に応じて相談の上、決定します。

待遇・福利厚生・各種制度

【待遇】
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■慶弔見舞金制度など各種福利厚生制度

【福利厚生】
■日テレジョイセレクト(選択型福利厚生制度)
■社員食堂・カフェレストラン
■診療所
■箱根山荘(健康保険組合直営施設)
■財形制度
■育児・介護支援(産休・育児休業、看護、介護休業制度含む) ほか

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(土・日 ※部署により異なる)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休業
■看護休業
■介護休業

数々の“初”を成し遂げてきた日テレ

これまでに多くの「日本初・世界初」を歴史に刻んできた日テレ。
24時間連続して生放送を行う『24時間テレビ』、チョモランマ山頂からの生中継、
選挙報道の「出口調査」を始めたのも日テレが先駆けでした。
ゼロからイチを生み出すメディア人として、未知への挑戦を続けるあなたをお待ちしております。


出典:doda求人情報(2016/12/15〜2017/1/18)

日本テレビ放送網株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。