遠藤電気工事株式会社

その他

大阪府大阪市中央区上町1-10-13

遠藤電気工事株式会社の過去求人・中途採用情報

遠藤電気工事株式会社の 募集が終了した求人

電気工事士  ◆無資格・未経験者も積極採用!(無料の資格取得支援あり) ◆週休2日制

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

<当社社員も、全員が未経験からプロに!> 今回は「受注案件の増加による対応力強化」と、 「将来を見据えた人材育成」の2軸で採用を進めます。 信号機の工事は、特殊な技術とノウハウが必要となり、 それができる業者は、国内でもそう多くありません。 よって信号工事の経験者は珍しく、当社社員も未経験からプロ集団に! 電気工事士として豊富なキャリアを持つ方も、 これから新しい一歩を踏み出そうとする方も、 当社で一生モノのスキルを身に着けませんか? 60年以上の間で培ったノウハウを伝授します! 入社後は現場に入りながら基礎からお教えしますし、 資格のない方も『資格取得支援制度』でバックアップします!

仕事内容

【公共工事が中心!】「信号機」や「街路照明灯」の新設・移設工事、改修工事など。
具体的な仕事内容
「交通信号機」や「街路照明灯」の新設・移設工事や、
信号機器の設備改良工事に携わっています。


【”地図に残る仕事”ができる事に、誇りを持って働いています。】

自分が設置に携わった信号機は、ずっと街で光り続けます。
工事が終わり、無事に信号機が光った時の「達成感」や「喜び」は、何年経っても変わりません。


<まずは、できることからお任せします!>
■電気工事作業全般
電気工事の基本的な知識を学んだ上で、現場にて技術を習得!
現場の規模にもよりますが、下請け業者を含む、
約8~9名体制で工事を進めていきますので、
先輩の隣で、プロの”ワザ”を学んでいきましょう!

<慣れてきたら、打ち合わせや工程管理をお願いします!>
■警察規制担当者との折衝
信号機を管理する警察の担当者と、
設置および改修に関する打ち合わせを詳細に行います。

■ゼネコン担当者への施工提案
ゼネコン向けの施工提案・見積書作成等を行います。

■施工管理業務
工事の進捗具体を管理する工程管理、
現場で無理なく安全に作業できる環境をつくる安全管理、
そして工事のクオリティを保つ品質管理をお任せします。


【1つの交差点につき、1日~1週間の仕事】
交差点の大きさなどにより異なりますが、1つの工事案件につき、
1日で終わる案件もあれば、1週間かかる案件もあります。
既存の道路であれば、工事の間、いかに信号を消すことなく、
作業を完結させることができるかが、腕の見せどころです!

チーム/組織構成
【チームで対応】
一つの工事案件につき、下請け業者含む8~9名体制で進行します。
必ず先輩が近くにいますので、何事も一人で抱え込む必要はありません◎

【20~60代まで、幅広い世代が活躍中】
◎10月に入社した20代スタッフも活躍中です!

当社では、20~60代までのスタッフが在籍しており、
残業も少なく、無理のない安定した勤務ができることから、
10年20年と、長く勤めているスタッフも多くいます!

長年の経験の中で磨かれてきた先輩の“ワザ”を間近で見て、
自身のスキルUPへとつなげて下さいね。

■会社の雰囲気は、とてもアットホーム
質問に対しても真摯に答えてくれる先輩ばかりで、
日々成長できる環境が整っています!

対象となる方

【無資格・未経験OK】【電気工事士や施工管理技士の有資格者や、現場経験者は優遇!】
※要普通自動車免許

<こんな方は大歓迎>
◆電気設備関係の現場経験のある方
◆第一・二種電気工事士の資格所持者
◆一・二級電気工事施工管理技士の資格所持者


■電気設備関係の経験者はもちろん、未経験スタートも歓迎!

社内には、経験豊富なスタッフが数多く在籍しており、
即戦力での採用だけでなく、今後の当社の成長を担う人材を、
時間をかけてじっくりと育てる事にも力を入れています。

今は経験や資格がなく、自信がなくても大丈夫。
将来的に活躍してくださる方を、積極的に採用します!

勤務地

【梅田・難波~電車乗車10分以内】
大阪市中央区上町1-10-13

◎各線「玉造」駅~徒歩10分
◎地下鉄「谷町六丁目」駅~徒歩10分


【各方面からも通いやすい好立地!】
◎地下鉄「なんば」駅~「谷町六丁目」駅、乗車4分!
◎地下鉄「東梅田」駅~「谷町六丁目」駅、乗車8分! ※直通!
◎JR「大阪」駅~「玉造」駅、乗車14分! ※直通!


※U・Iターン歓迎
※転勤なし


<現場のエリア>
大阪府内・奈良県内
※基本的に、朝9時に一度事務所に集合し、皆で現場に向かいます。

勤務時間

9:00~17:30(休憩あり)

★基本的に9時に事務所に出勤後、皆で現場に向かいます。
★残業ほぼなし!
遅くても19時には帰っている事がほとんどですし、
早い日は定時退社をしている日もあります!

雇用形態

正社員

給与

月給22~35万円
※経験・年齢・資格等を考慮し、決定します!

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
【入社2年目】年収410万円
【入社3年目】年収460万円
※賞与+決算賞与+一律手当含む
※30代男性のモデル年収

待遇・福利厚生・各種制度

決算賞与★ここ数年は継続して支給実績あり!

交通費規定支給

社会保険完備

財形貯蓄制度

退職金制度

退職金共済

住宅手当

資格手当

役職手当

時間外手当

皆勤手当

現場手当

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(日曜・隔週土曜)+祝日

■休暇
夏季、年末年始、慶弔、有給

10月入社の20代スタッフにインタビュー

【信号工事を選んだ理由は?】

日常生活を過ごす中で、必ず目にする”信号”が、
どのように工事されているか興味を持ち、入社を決めました。

【初めて現場に入った時のこと…】

信号工事は一般の方々が生活を行っている中で行うので、
”スピーディーさ”と”正確さ”が求められるんですが、
初めて現場に入った時に驚いたのは、想像を超えるスピード感。
予習はしていましたが、先輩方の作業の速さに驚き!
その状態の中でも工事が正確に完了し、
新しい信号が問題なく稼働した様子を見ると
「もっとスキルが付けば、もっと楽しくやり甲斐を感じるんじゃないか」
そんな希望を感じることができたので、これからが楽しみです!


出典:doda求人情報(2016/12/19〜2017/1/22)

遠藤電気工事株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。