株式会社ユーティライズ

ディベロッパー

東京都千代田区神田須田町2-6-5 OS’85ビル5F

株式会社ユーティライズの過去求人・中途採用情報

株式会社ユーティライズの 募集が終了した求人

急成長を続けるトランクルームの運営・企画・開発/100%反響提案/ノルマ無/年間休日125日以上

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

「引っ越しや建て替えの際の荷物を入れるスペースとして」 「バイクなど趣味のアイテムを管理する秘密基地的役割として」 など、トランクスペースとしてだけでなく、 様々な用途に対応できるマルチスペースとして活用できることで 現在注目を集めているサービスです。 当社で展開している「ドッとあーるコンテナ」も、 現状のスタッフでは全ての問い合わせに対応できないほどの ご依頼を頂いており、今回新しいメンバーを募集することになりました。 お客様により良いサービスを提供したいのはもちろんですが、 組織にゆとりを生み、落ち着いて仕事に臨める環境を作るためにも、 組織を活性化させたいと考えています。

仕事内容

トランクルームを借りたいお客様へのご紹介や物件管理、運営や企画はもちろん、開発まで携われます!
具体的な仕事内容
【お任せする業務は…】
◎問い合わせ対応
→メール・電話にてお問い合わせをいただいたお客様に、
 当社のサービスや料金、立地などに関するご説明を行います。
 場合によっては、電話にて直接契約が決まってしまうことも!

◎現地でのご案内
→問い合わせ後、お客様に一度現地をご確認いただく場合も。
 ご案内した場合は半数以上が契約となります。
 入社後はまず、主にご案内業務からお任せする予定です。

◎各トランクルームの管理
→掃除・簡単な修繕対応や契約者へのアフターフォローなど。
 「現地案内を行う際についでに各地をチェック」という場合が多いです。
 大がかりなメンテが必要なケースなどは、業者に改修を依頼。

◎督促業務
→未納者への方へのご連絡および催促。
 ローテーション担当制を採用しており、集中して業務に取り組みます。

◎新規開発業務
→新たなトランクルーム拠点の開発にチャレンジするチャンスも!
 土地選びや店舗のレイアウト、宣伝方法(チラシ作成など)の立案など
 まさに「無から有」を生み出す感覚で、企画の全てに携われます。
 自分が生み出したトランクルームに問い合わせが集まり
 契約数が増えていく姿を見れるのは大きな醍醐味です!

【チームで協力して業務を進めます】
お客様対応やトランクルームの管理・運営業務を平行して行うため
「毎日社外での営業活動の連続」ということはありません。

問い合わせと現地案内は別の社員が担当というケースも多く、
組織全体で常に連携してお客様応対を支え合うスタイルです。
また、未経験の方でも他の社員と同じように業務を標準化して
進められるように、詳細なマニュアルもご用意しているので
安心してくださいね!

チーム/組織構成
<東京本社の場合>
31歳のリーダー武井を中心に平均年齢28歳のフレッシュな組織です。
同世代のスタッフが多い為、年齢や経験に関係なくフラットな職場です!
また、個人ノルマはなく営業所全体で売上アップを目指すスタイルで
互いに協力し、1+1=2+a(アルファ)を実現しています!

社員同士の距離が近く、気さくなメンバーが多いのが特徴で、
前職は板前だったリーダーを初め、事務や配送など異職種からの
先輩社員が多いので何でも相談できる環境です。

対象となる方

【未経験者・第二新卒歓迎】挨拶など基本的なコミュケーションに自信がある方 ■要普通自動車免許
■32歳までの方
■基本的なPC操作ができる方(Excelなど)
※活躍中のスタッフも業界・提案業務未経験のメンバーが中心。
 経験より人柄を大切にした採用を行っています。 

~こんなタイプの方が活躍できます~
◎新しいことにチャレンジを常にしたい方
◎コミュケーション能力には自信がある
◎提案・管理だけでなく企画などにも興味がある
◎仲間と力を合わせて仕事を楽しみたい

【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

配属は基本的に希望の勤務地となります。
ポテンシャル重視の採用なので、お互いを知れる場として面接ではなく
面談というかたちでお話できればと思っています!
リラックスしてお越しください。

勤務地

東京・名古屋・福岡のいずれか。
※勤務地は希望を考慮します

【本社】
東京都千代田区駅神田須田町1-5 翔和須田町ビル4F
※「神田駅」「秋葉原駅」「淡路町駅」より各徒歩5分

【名古屋営業所】
愛知県名古屋市中区丸の内2-7-24 KS名古屋ビル8F
※「丸の内駅」より徒歩4分

【福岡支店】
福岡市博多区博多駅前4-4-21 グリーンビル4F
※「博多駅」より徒歩8分

※勤務地は希望を考慮します
※U・Iターン歓迎

勤務時間

【本社】
8:45~17:45

【名古屋営業所/福岡支店】
8:30~17:30

雇用形態

正社員

給与

【東京(本社)】
月給23万5000円以上

【名古屋】
月給23万円以上

【福岡】
月給22万5000円以上

※地域により異なります。
※経験・能力などを考慮します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
交通費支給
退職金制度あり
外部福利厚生サービス

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
完全週休2日制(土日祝/ただし交代出勤あり)
※土日祝出勤のある週は代休を取得していただきます。

【休暇】
春期休暇
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇

■年間休日129日(2016年度実績/予定)

教育体制に自信があります。

「お客様対応になれるために、新人はまずは積極的に電話に出る」
…などという企業も多いかもしれませんが、当社ではそれはしません。
ロープレなどを繰り返し、電話の受け答えが完璧にできるようになるまで、
指導を繰り返した上で、はじめて電話デビューとなります。

「いくら基礎知識や応対の基本を学んできたとしても、
 実際にお客様の応対を行う際には、なかなか言葉がでてこない」
それでは、日々の仕事に対する不安も大きくなりますし、
お客様にとっても誠実ではないと考えています。

いち早く組織の一員として活躍してほしいという思いはありますが、
まずは、焦らず1つずつ知識を吸収することを大切にしてください。


出典:doda求人情報(2017/1/5〜2017/2/8)

株式会社ユーティライズの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。