株式会社エス・エフ・シー

その他

兵庫県神戸市東灘区本山中町4-2-3サンコー神戸本山ビル 4F

株式会社エス・エフ・シーの過去求人・中途採用情報

株式会社エス・エフ・シーの 募集が終了した求人

消防設備の点検・管理スタッフ(未経験者歓迎/性別不問)

  • 正社員
募集背景

取引先拡大により、担当案件が増加しつつある中、 さらなるニーズに対応していくために、新しいメンバーを増員募集いたします。 関西圏をメインに、今後はさらに事業を拡大していく予定です。 男性のイメージが強い職種ですが、マンションの一般家庭に入って設備点検を 行うケースが増えていることから、女性スタッフのニーズも高まっており、 性別を問わず活躍できるお仕事です。

仕事内容

主に関西圏内にある取引先の建物の消防設備点検業務及び施工管理業務をお願いします
具体的な仕事内容
マンション・商業施設・公共施設など、主に関西圏内の消防設備があるすべての建物の
消防設備点検業務を行っていただきます。

【具体的な仕事内容】
◆消防にかかわる設備の点検業務:
消防法に沿って、規定や基準を満たしているか、不備がないか、などの点検をおこないます。
※作業は、2~数名のチーム単位で実施します。
※他にも点検時に不備があった箇所の部品交換や修繕、工事などを行う場合があります。
※基本的には関西圏内(主に兵庫・大阪)なので、宿泊をともなう現場は一切ありません。

【対象となる主な消防設備】
・スプリンクラー
・火災報知機
・避難器具
・誘導灯 など

【1日の仕事の流れについて】
◇その日の点検予定の物件規模などにあわせてチームを編成し、集合
  ▼
◇社用車で現場へ移動
  ▼
◇現場で簡単な事前ミーティング(打ち合わせ)・役割分担の確認
  ▼
◇点検実施(避難器具、感知器など、それぞれの担当を点検)
  ▼ 
(昼休憩)
  ▼
◇引き続き点検実施
(点検時に不備があった場合、写真などにより記録します)
  ▼
◇現場作業が終了次第、帰社
  ▼
◇現場での点検項目を報告書マニュアルに沿ってまとめ、報告書作成
  ▼
◇報告書を事務スタッフに提出
  ▼
◇翌日の準備
(翌日に訪問・点検予定の建物の点検項目を確認し、
 スケジュール調整や、点検器具の準備などを実施)
  ▼
◇業務終了

チーム/組織構成
現場スタッフは20代~60代の年齢構成です。
現場では、2~数名のチーム単位で作業を実施します。
入社後はチームに帯同し、現場でのOJTにより業務の流れを覚えていきます。
少しずつ業務に慣れてくると、未経験の方でも「消防設備点検資格者」の
資格取得にチャレンジするなど、ステップアップしていける環境です。

対象となる方

【高卒以上】 ◎経験・性別不問! ◎消防設備点検資格者、消防設備士の資格をお持ちの方歓迎!
【必須となる資格】
◆普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)

【こんな資格をお持ちの方は歓迎いたします!】
◇消防設備点検資格者
◇消防設備士
◇防火対象物点検資格者
◇防火管理点検資格者
◇電気工事士

業界経験・職種経験は不問です!
経験を問わず、幅広く募集いたします。 
また、性別に関係なく、活躍できるお仕事です。

入社後は現場のOJTにより、しっかりと業務を学んでいける環境なので、
安心してチャレンジしてください!

勤務地

兵庫県神戸市東灘区本山中町4-2-3 4F
【アクセス】
JR「摂津本山」駅から徒歩7分

勤務時間

9:00~17:15(所定労働時間7時間。休憩時間:75分)

雇用形態

正社員

給与

月給:21万円~38万円

■賞与
年2回(過去実績2ヶ月)
■社員の年収例
【年収例】
400万円(40歳/経験6年)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■通勤手当(月額35,000円まで)
■残業手当
■退職金制度
■各種資格手当

休日・休暇

<休日・休暇>
■隔週週休2日制(曜日はローテーション制)
■有給休暇
■年末年始休暇、夏期休暇 、GW休暇(各1週間程度ずつ)


出典:doda求人情報(2017/1/19〜2017/2/15)

株式会社エス・エフ・シーの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。