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希望条件にマッチした求人とは

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パナソニック株式会社

家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタメーカー

大阪府門真市大字門真1006

パナソニック株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 308件あります!

パナソニック株式会社の 募集が終了した求人

リチウムイオン電池/各種電子デバイスの生産技術職 (ポジションマッチング採用)

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

今回募集を行う「二次電池事業部」及び「デバイスソリューション事業部」は、 パナソニック最大の社内分社[オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社]の中で エナジー事業を担当する主力事業部です。 中でもリチウムイオン電池/各種電子デバイス事業は全社の中で重点事業と位置付けられ、 技術リソースの強化を図っています。 更なる事業拡大を目出し、この度積極的な中途採用を開始します!

仕事内容

リチウムイオン電池又は、各種電子デバイスの生産技術業務全般をお任せします。
具体的な仕事内容
経験・能力に応じて、下記【1】~【4】いずれかの業務に携わっていただきます。

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■募集する業務について 
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【二次電池事業部(車載分野向け)】
【1】車載用リチウムイオン電池の生産ラインの開発・導入・立上及びモジュールラインの開発・導入・立上
  ▼
以下幅広い分野からマッチする業務をお任せします。
◎工法開発推進リーダー ◎メカ設計 ◎制御設計 ◎画像検査装置開発
◎溶接工法開発 ◎設備調整 ◎MESシステム設計
 
【デバイスソリューション事業部(車載及び産業機械・通信分野向け)】
【2】HEV用フィルムコンデンサ生産設備の設計開発・導入業務、海外工場への業務支援 等
【3】車載電装向け製品(角チップ抵抗器等)の製造力強化に向けた生産プロセス構築、生産設備開発 等
【4】新蓄電デバイスの設備設計開発/導電性高分子キャパシタの量産設備開発における開発~導入、立上 等

チーム/組織構成
「チーム/組織構成」は、ポジション、配属プロジェクト等により異なります。
詳細は書類選考通過後、面接の場でご確認ください。

ご経験・採用状況をもとに、選考中(書類選考~内定まで)において、
適正なポジションを打診させていただきます。

対象となる方

メーカーでの生産技術経験又は生産設備メーカーでの設計経験をお持ちの方 ※プロセスの技術開発経験者も可
【必須となる条件】
■メーカーでの生産技術経験又は生産設備メーカーでの設計経験
※プロセスの技術開発経験をお持ちの方もご応募可能です。

【歓迎する経験・スキル】
以下、いずれかの経験をお持ちの方は大歓迎します!
 ▼
・溶接関連の工法開発経験、ならびに量産導入経験
(工法開発~量産導入までの一連の経験が望ましい)
・設備設計スキル・ノウハウ、工法開発管理推進

勤務地

【1】兵庫県(加西市、神戸市)、大阪府(大阪市、守口市)
【2】福井県(福井市)
【3】富山県(砺波市)
【4】京都府(宇治市)、佐賀県(杵島郡大町町)

勤務時間

8:30~17:00

※事業所によりフレックスタイム制勤務あり。
(標準労働時間7時間45分/コアタイム10:00~15:00 ※事業所により多少異なります)

雇用形態

正社員

給与

月給21万円以上
※スキル・経験・前職給与を考慮の上、規定により決定。

■賞与
年2回 (7月、12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
年収例:500~1,000万円
※ご経験、スキルによって1000万円以上の処遇の実績もございます。

待遇・福利厚生・各種制度

通勤交通費支給
<保険>雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
<福利厚生>【制度】持株制度・財形貯蓄制度・企業年金制度 等
         【施設】独身寮・社宅・保養施設・医療施設 等

休日・休暇

<休日・休暇>
【年間休日126日】
完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季・年末年始
年次有給
慶弔
節目休暇
※拠点により異なる場合がございます。

「車載分野」の今後のビジョン-Ⅰ

【二次電池事業部 車載電池ビジネスユニット ビジネスユニット長 花田 浩一】

近年、欧米の厳しい環境規制をクリアするため、環境対応車の開発は自動車メーカー各社にとっての最重要課題に位置付けられており、車載電池における自動車メーカーからの要求は年々厳しさを増しています。そのような状況の中、私たちがまずやらなければならないことは、リチウムイオン電池のさらなる高容量化です。何故なら、一つあたりの電池の容量を高められれば、走行距離を長くできるとともに、電池ユニットをコンパクトにすることで、車両の軽量化や車内スペースの増大にも寄与できるからです。

「車載分野」の今後のビジョン-Ⅱ

もちろん、高容量にすると安全性の担保が厳しくなります。その二律背反を如何にクリアするかが、同業の電池メーカーとの競争に打ち勝つ「カギ」となります。また、高品質な製品をより、速く、低コストで造れるようにする“生産技術の革新”も必須。電池ユニットの単価を下げられれば、車両価格の減少にもつながり、環境対応車の普及にも繋がると考えています。


出典:doda求人情報(2017/1/30〜2017/2/26)

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出典:doda求人情報(2024年9月時点)

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