創研Biz株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
創研Biz株式会社の過去求人・中途採用情報
創研Biz株式会社の 募集が終了した求人
法人営業(営業メンバー募集)/オフィス内装やレイアウトの企画提案・年間休日123日
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
創業から41年。 10数名で約600の顧客基盤を築いてきました。 4年前、創業者から新社長交代により第2の創業期と言える当社。 オフィス事務機のリース業を柱に41年間、事業を展開してきましたが、 第2の柱としてオフィスの内装デザイン・設計・レイアウトの コンサルティングサービスに進出しています。 オシャレで機能性に優れ、働く人の意欲や業務効率の向上、 企業成長を促すオフィス改善に貢献することを目指します。 そのため、新しいメンバーを増員するため、コンサルティング法人営業職を募集します。
既存・新規の法人(中小企業中心)に対し、オフィス内装やレイアウトの企画提案を行います。
具体的な仕事内容
【仕事内容】
■□■既存のお客様に対して■□■
これまでお取引のある企業は約600社。
既存のお客様にはコピー機など事務機のリースを行ってきましたが、
事務機のアフタフフォローに加え、オフィス環境改善の提案をします。
ドキュメント管理の方法を変えることにより、ドキュメントで占められた空間は空きスペースとなります。
その空間を活用し、働きやすいオフィス内装・空間設計の提案につなげます。
■□■新規のお客様に対して■□■
WEBマーケティングを行っていますので、電話で新規開拓することは基本的にありません。
当社に興味を持ち、問い合わせのあったお客様に対して、
訪問してヒアリングを行い、お客様の課題解決に合った提案をしていきます。
スペースの有効活用や、先進的な設備。
そして、誰もが憧れるような、素敵なオフィス提案でお客様に素敵なサプライズを届けたい。
そんな思いを込めてプランニングして欲しいと思います。
【仕事のやりがい】
お客様は中小企業が中心で、経営者からの相談も多くあります。
経営者は、経営課題としてオフィス環境の改善を考えていますので、
会社のビジョンや事業の展望を踏まえた提案が必要になります。
例えば、将来、事業拡大を考えている経営者であれば、
オフィス移転やオフィス拡張を前提とした提案も必要でしょう。
お客様の課題に深く入り込んでいき、1社1社ごとに異なる課題に対して、
一つとして同じ解決策はない点が、コンサルティング営業のやりがいであり醍醐味です。
【教育体制について】
製品・業界知識を習得する研修のほか、年に2回の集合研修を実施しています。
研修会社と提携しビジネススキル研修を施し、人材育成に力を入れています。
また社員自身も自己のキャリア形成に責任を持って成長していけるよう、目標管理制度を導入しました。
【そのほか】
マネジメント経験をお持ちの方の場合は、
マネージャーとしてのポジションのご用意が可能です。
チーム/組織構成
既存のお客様には、技術職のメンバーと二人三脚でフォローします。
新規開拓はコンサルティング営業メンバーが一体となって、
チャネル開拓や新サービスの提案など、みんなで知恵を出し合って営業方法を考えていきます。
法人企業(中小企業中心)のオフィスづくりに興味がある方
意欲重視で採用します。
以下、一つでも当てはまる方、ぜひご応募ください!
■お客さまとの会話を通して、真のニーズを理解しようと努力している方
■中長期にわたり、お客さまとの信頼関係を大事にする仕事がしたい方
■既存のやり方にこだわらず、新しいアイデアや発想をカタチにしたい方
■社員が一体となって新しい事業に取り組んでいる会社で仕事がしたい方
以下の経験や知識があれば歓迎します。
■営業経験(法人・個人)
■接客・販売経験
■総務などでのオフィスづくり、環境改善の経験
■オフィスのドキュメント管理の経験
■マネジメント経験があれば、ポジションは別途ご用意が可能
時代に則した機能性や効率化。そして、ちょっと自慢したくなるような、
オシャレなデザインのオフィス提案のプロになろうという意欲を見せてください!
もちろん性別は問いません。
本社/東京都新宿区築地町4番地 神楽坂テクノスビル2F
※転勤なし
【最寄駅】
東京メトロ東西線「神楽坂駅」徒歩4分
東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」徒歩6分
9:00~17:30(所定労働時間 7時間30分/休憩時間60分)
正社員
月給25万~37万円
※選考を通じて前職の経験やスキルを考慮し決定します。
※業績により決算賞与が支給される場合もあります。
※マジメント経験がある方につきましては、別途考慮します。
■賞与
業績により決算賞与が支給される場合あり
■昇給
昇給あり
■社会保険完備
■通勤手当支給
<休日・休暇>
■年間休日123日
■週休2日制(土日祝 ※毎月最終土曜日は出勤)
【休暇】
■有給休暇(10~20日)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇