株式会社青山財産ネットワークス

経営・戦略コンサルティング

東京都港区赤坂8-4-14

株式会社青山財産ネットワークスの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 14件あります!

株式会社青山財産ネットワークスの 募集が終了した求人

財産コンサルタント(希少価値の高い仕事です)/不動産・金融業界経験者が活躍中

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

財産、事業承継、不動産ソリューションのコンサルティングを手がける当社。 不動産・金融・税務などの専門性を活かし、個人資産家の多様な要望に応えています。 その成長は右肩上がりで、2015年には東証二部上場も果たしています。 現在、年間で新たに数百件の依頼が寄せられており、ニーズは高まるばかり。 そこで今回、新戦力を募集することになりました。

仕事内容

資産家のお客様に対し、10年、20年先の相続を見据えた財産コンサルティングを行います。
具体的な仕事内容
主要な資産である不動産に関連したソリューションを中心に、
保有不動産の有効活用・売却、収益不動産の購入、相続を取り巻く様々な分野など、
多岐にわたる課題解決をお手伝いします。

――――――――
具体的には
――――――――
◆相続財産の評価減対策
◆納税予定地整備
◆遺産分割対策
◆遺言書作成支援
◆養子縁組、生前贈与
◆成年後見手続き支援
◆土地の有効活用
◆不動産(収益物件)の購入
◆不動産の組み替え(買い換え)
◆資産管理会社(法人)の設立
◆自社株式(評価減・移転)対策
◆借地、底地の整理
◆海外資産運用アドバイス
◆生命保険の見直し 等

※不動産については、日本国内をはじめ、海外にもネットワークがあります。当社の大きな強みです。

――――――――
入社後の流れ
――――――――
まずは先輩に同行し、議事録を取るところからスタートします。
実際の業務を見ながら、提案の仕方などを少しずつ覚えていただきます。
財産分析を行うための専門知識や、資産家とコミュニケーションを取るための
ちょっとした話し方のコツなどを身に付けていただきます。
意欲の高い方は、どんどん成長していける環境です。

――――――――
お客様について
――――――――
当社開催のセミナー、パートナー企業・お客様からのご紹介からお客様となる方がほとんどです。
多くの場合、無料相談からお付き合いがスタートします。
コンサルティングの報酬は、対策を行い、お客様に経済的利益が出た際に発生する仕組み。
そのため、「コンサルティング料が発生するのは数年後」ということも少なくありません。
しかし、一度コンサルティングを行ったお客様とは長いお付き合いになることが多く、
中にはご親戚・知人を紹介していただける方もいます。なお、お客様の多くは60歳以上です。

チーム/組織構成
在籍しているコンサルタントは約40名。
30代前半を中心に、20代~30代のメンバーが活躍しています。
前職ではハウスメーカーや不動産仲介会社、銀行、信託銀行、
会計事務所などで働いていたスタッフが多いです。

対象となる方

【大卒以上】人の役に立つ仕事がしたい方、お客様との信頼関係を築ける方 ★不動産業界での営業経験者歓迎
■業務を行う上でお人柄が最も重要であるため、人柄重視の採用を行います。

~以下一つ以上に該当する方を歓迎します~
◎本当に人のためになる仕事がしたい。
◎高い専門性を身につけたい。
◎積極的に学ぼうとする意欲がある。

~活かせる経験・知識~
◇不動産業界での営業経験
◇建築業界での営業経験
◇宅地建物取引士・CFP・AFP・簿記などの資格
◇会計についての基本的な知識

選考のポイント

不動産や建築、税務の知識はあるに越したことはありませんが、
「コンサルティングを通じてお客様のお役に立ち、心から喜ばれる仕事をしたい」
という意志があれば、十分ご活躍いただけます。

勤務地

東京都港区赤坂8丁目4番14号 青山タワープレイス3階
※転勤はありません。
各線「青山一丁目駅」より徒歩3分

勤務時間

8:50~17:30(所定労働時間 7時間30分)

雇用形態

正社員
※試用期間有:6ヵ月(条件など変更なし)

給与

月給30万円~45万円(固定給制)
※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇します。
※上記は固定残業手当(30時間分/6万円~9万円)を含む金額です。
※超過分は別途時間外手当を支給します。

★業績によっては、年収1000万円を超えることも十分にあります。
 お客様のための仕事をしながら、高い収入を目指していけます。

■賞与
年2回+業績賞与年1回

■昇給
年1回(1月)
■社員の年収例
年収500万円(30歳・経験3年)+業績賞与
※業績賞与は平均100~300万円程度支給(要件有)

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備
交通費全額支給
時間外手当
出張手当
家族手当(子1人につき5000円/月 ※子どもが22歳になる3月まで)
役職手当
社員旅行
海外研修
社員持株会
報奨金制度
ストックオプション
確定拠出年金制度
資格取得助成金制度(奨励資格を取得した場合、奨励金と助成金を支給します)
インセンティブ制度

休日・休暇

<休日・休暇>
★年間休日126日(2016年実績)

完全週休2日制(土日)
祝日
有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
GW
リフレッシュ休暇
誕生日休暇
慶弔休暇
産前休暇・育児休暇


出典:doda求人情報(2017/2/2〜2017/3/1)

株式会社青山財産ネットワークスの 募集している求人

全14件

出典:doda求人情報(2024年3月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。