株式会社F.L.P

生命保険

神奈川県横浜市中区日本大通60朝日生命横浜ビル 5F

株式会社F.L.Pの過去求人・中途採用情報

株式会社F.L.Pの 募集が終了した求人

来店型・保険相談サロンのプランナー 未経験者・経験者ともに歓迎

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

百貨店やブランド商業施設限定で、地域密着型の保険ショップを展開する当社。お客様のライフプランに沿った、最適な保険商品の提案を行っています。今回は、さらなるサービスの品質向上と会社増強を実現する為の増員。私たちと一緒に、お客様の保険選びの力になって下さる方を募集します【採用予定人数:5名以上】 【MIプランナーとは?】 プロとしての豊富な知識と、それぞれの人生キャリアを活かし、ライフプランの助言者として 適正かつ公正な生命保険を普及させ、お客様そして地域社会に貢献していく職業です。

仕事内容

来店型保険ショップにて、お客様への保険コンサルティングをするお仕事です。
具体的な仕事内容
提案だけでなく既契約者様のアフターフォローや給付金の請求のお手伝いも担当します。経験やスキルによっては、お客様先に訪問をすることもあります。相続相談のサービスも提供しており、提携している税理士と協力して相続相談を行ったり、各種セミナーを開催したりすることもあります。

■具体的には?
お客様のお話を伺い、複数の保険商品から最適なものをご提案します。また契約者様のアフターフォローをして各種手続き等の事務仕事もあり、契約から保全までトータルでサポートして頂きます。また、来店型ショップのため、店舗運営にかかわる仕事もあります。
■お客様のための新しいサービス提供
相続相談サービスを提供していますが「保険商品以外にも、なにかお客様に出来ることはないか?」というちょっとした疑問から生まれました。また、これまでは来店型ショップ事業のみでしたが、他企業とアライアンスを組み訪問事業も拡大させております。

大好評!あんしん相続サポート
安心相続サポートとは、税理士に店舗で相続相談ができるサービスです。「相続のことも保険を任せているサロンで相談したい」というお客様のご意見と、誰でも相談しやすうい窓口がなかったことからこのようなサービスが生まれました。当社では、お客様へのサービスの付加価値として相続セミナーなども開催しております。

チーム/組織構成
現在募集している、プランナーは各店舗での勤務となります。
プランナー数は大型店舗で6名前後、一般店舗では4名前後になり、チーム一丸となって店舗運営を行っております。

対象となる方

第二新卒・ブランクをお持ちの方・未経験の方も大歓迎!※人物重視の選考を行います。
【未経験歓迎・第二新卒歓迎!】
未経験の方も入社後3ヶ月間、基礎から学べます!

■人の役に立つ仕事にやりがいを感じる方
■何事にも前向きに取り組める方
■サービス業に従事されていた方
■新しいことにどんどん挑戦したい方
■相手の話をきちんと聴ける方

・専門・短大卒 以上
・基本的なPCスキル(Excel,Word)
※人物重視の選考を行います。
※未経験者の方も、入社後基礎からしっかり学べます。
※第二新卒・ブランクをお持ちの方・未経験の方も大歓迎!

選考のポイント

当社はプランナーを販売業ではなく、サービス業だと考えています。
お客さまへ心地よい環境提供、ライフプランを守る本当に必要な保障のご提案が仕事です。
そのため、人物重視の採用を行っております。

勤務地

東京・神奈川・埼玉・千葉・京都の18店舗!

〇用賀SBS 世田谷区
〇グランデュオ蒲田店 大田区
〇東急スクエア田園調布店 大田区
〇ルミネ立川店 立川市
〇アトレ大森店 大田区
〇京王聖蹟桜ヶ丘店 多摩市
〇アトレ吉祥寺店 武蔵野市
〇モザイクモール港北店 横浜市
〇港北みなも店 横浜市
〇トレッサ横浜店 横浜市
〇横浜ランドマーク店 横浜市
〇青葉台東急スクエア店 横浜市
〇新百合ヶ丘エルミロード店 川崎市
〇横浜駅東口店 横浜市
〇たまプラーザテラス店 横浜市
〇ららぽーと新三郷店 三郷市
〇大丸京都店 京都市
〇ペリエ稲毛店 千葉市 ※2017年4月末 オープン予定

勤務時間

■実働8時間(シフト制)
└9:30~21:00の間で変動します。
└目安は、10:00~20:00が店舗の営業時間です。
└シフトの入れ替りやビルの閉館時間にあわせての退社の為残業はほぼありません。

雇用形態

正社員

給与

月給21万5000円以上
※経験・能力・年齢を考慮の上、決定いたします。
※業績に応じた業績給がプラスされます。

■賞与
業績賞与り
■社員の年収例
年収480万円/31歳 店長代理職 経験3年
年収680万円/37歳 店長職 経験5年
年収1000万円/52歳 店長職 経験7年

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(月20時間超過分を支給します)
■勤務手当
■資格手当
<表彰制度>
月または四半期ごとに優秀な業績をあげた社員への表彰があります。
個人だけでなく店舗での成果も評価されるためスタッフ一丸となり取り組んでいます。
◎月間MVP
◎ルーキーズMVP
◎月間目標達成賞
◎紹介獲得賞
◎Brand&Quality貢献賞
◎報酬旅行(年2回)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制
■夏季休暇・年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■産休・育児休暇


出典:doda求人情報(2017/4/3〜2017/5/7)

株式会社F.L.Pの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。