株式会社北海道銀行

地方銀行

北海道札幌市中央区大通西4-1

株式会社北海道銀行の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社北海道銀行の 募集が終了した求人

【住宅ローン融資業務全般◆法人向け・個人向けの対応になります】

  • 正社員
  • 契約社員
  • その他
募集背景

【事業内容】 預金業務、融資業務、国際業務、証券業務、コンサルティング業務等を中心に健全経営のもと、広域地域金融グループとしてのネットワークと総合的な金融サービス機能を活用し地域のお客様の繁栄に貢献しています。 【募集背景】 TVCMでもおなじみの「道銀の住宅ローン」は、おかげさまでお客様のご好評を得ており、たくさんの「お問い合わせ」「お申し込み」をいただいております。 また住宅販売会社様などからも「道銀の住宅ローン」に関するお問い合わせも増えており、今後の迅速な対応とサービスの拡充を目指し今回の募集となりました。

仕事内容

【戸建新築・建売購入、新築・中古マンション購入、リフォーム、借換などに関する融資アドバイスなど】
具体的な仕事内容
【お客様に対する住宅ローンのコンサルタント】
当行の住宅ローンプラザや各支店にて、戸建住宅やマンションなどの購入を検討されているお客様に対し、住宅ローンに関するアドバイスと審査準備・融資申し込みの等の諸手続きをサポートします。
子どもの成長や家族の将来像、定年など様々な要素を勘案し、長期固定ローン・変動金利ローン・利率・返済年数など融資の実行から返済まで、無理の無い最適な融資計画をお客様に納得していただきながらプランニングし実行します。

【法人企業様に対するプロモーション】
住宅販売会社様などに出向き、当行の住宅ローンの説明とプロモーションを行います。
当行の住宅ローン商品は好評で、住宅販売会社様の販売戸数の増加にも寄与していますが、当行以外の住宅ローン商品との違いやメリットを訴求することで住宅販売会社様を通し、お客様に「道銀の住宅ローン」を指名していただける様にご案内にまわります。

【入社後のフロー】
ローンプラザや各支店に配属後、当行の住宅ローンを中心に様々な金融商品の知識を学びながら即戦力としてお客様の対応をお願いします。
また適性や習熟度に応じて上記の仕事領域を段階的に拡げていただきます。

チーム/組織構成
■所属する「住宅ローンプラザ」は住宅ローンに関する相談、受付、稟議、契約などお客様への対応や事務手続きの全てを行う部署となります。

対象となる方

【専門職募集◆メガバンク・都銀・地銀・信組・信金などで「融資」を理解し携わっていた方歓迎!】
■高卒以上 金融機関勤務経験者 男女
■「住宅ローン融資」の知識・実務経験者
■金融機関で「融資」の実務経験が無くても、「融資」の知識をお持ちの方


[この様な方にもお会いしたいと思います]
■ブランク期間があっても経験・知識を活かしたいとお考えの方
■保険会社・会計事務所勤務経験者で金融の知識をお持ちの方

勤務地

■住宅ローンプラザ大通
北海道札幌市中央区大通西4丁目 道銀本店ビル4F

■住宅ローンプラザ北二十四条
北海道札幌市北区北23条西3丁目 道銀北二十四条支店2F

■住宅ローンプラザ 新さっぽろ
北海道札幌市厚別区厚別中央2条4丁目9ー15 新札幌中央メディカルビル1F

※その他、札幌市内支店の勤務も含めてご相談に応じます。
※札幌市内に限らず、勤務地はご相談に応じることが可能です。
※U・Iターン転職も歓迎。

勤務時間

8:40~17:00
■月間20時間程度の超過(残業)勤務があります。
※お子さんのお迎え・介護などの事情がある場合は、こちらを優先しております。

雇用形態

正社員/契約社員/その他
■嘱託行員として1年間勤務後、専門職の正行員として採用いたします。

給与

月給19万円~
※年齢・経験・前職給与などを考慮の上、決定いたします。
※昇格・昇進あり

■賞与
年2回
■社員の年収例
■主任クラス/札幌市内勤務10年前後/年収450万円(手当除く)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(当行規定による)
■超勤手当
■家族手当
■グループ保険
■持株制度
■財形貯蓄
■独身寮・社宅有

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
週休2日制(シフト制)
※ローンプラザは土日祝日も営業の為、月間4日以内で土曜・日曜・祝日が出勤になります。

【休暇】
■年次有給休暇
■連続休暇
■慶弔休暇
■バースデー休暇
■年末年始休暇(4日間)

当行の経営理念<北海道に寄り添い65年>

「顧客第一主義」「地場信頼感の確立」を経営の基本に据え「北海道の未来とともに」発展することを理想に、「地域共栄」「公正堅実」「進取創造」を経営理念として掲げています。
・・・・・
当行は1951年に「北海道の発展のために金融機関を」という地元の強い要望により設立されました。北海道を主たる営業基盤とする金融機関として、道内企業、道民のみなさまへの円滑な資金供給と質の高い金融商品・サービスのご提供を安定的かつ継続して行うことが最も大事なCSR(企業の社会的責任)であると考えております。
本業を通じて地域のみなさまのお役に立ち北海道経済の発展に貢献することが北海道銀行の社会的責任にほかなりません。


出典:doda求人情報(2017/3/6〜2017/3/19)

株式会社北海道銀行の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。