株式会社三峰

専門店(アパレル・アクセサリー)

東京都中野区弥生町6-10-11三峰ビル

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経理・財務部門の中間管理職/経理・財務業務でオールマイティに活躍いただける方/経営領域の業務にも参加

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

当社は1949年の創業以来66年間、上質なライフスタイルを提案するファッション専門店として 事業を継続しています。 第三創業期を迎えた現在、改革の時期を迎えています。 伝統に頼るのではなく新たな挑戦を継続し、常にその時代のお客様に<面白い>と思っていただくことで 事業拡大を図っていきます。 今回は、さらなる組織強化と欠員補充からの募集となります。

仕事内容

経理・財務業務全般の業務をお願いいたします。プレイング・マネージャーとして活躍できる方を求めています
具体的な仕事内容
入出金管理/収支バランス管理/財務諸表作成や決算業務、税理士・公認会計士との折衝を通した
税務申告業務など経理・財務業務全般をお願いいたします。
現在、実務を担当する社員が2名いるため協力しながら中間管理職として仕事を進めていただきます。

【◆組織・業務内容イメージ】
◇経理セクションが分業化されておらず、業務専任の社員がいるという組織ではありません。
◇経理・財務業務でオールマイティで活躍いただける方を求めています。
◇「管理やスタッフ教育が中心」という業務イメージではなく、自分自身がプレイング・マネージャーとして
 機能しながら経営により近い分野での活躍も期待しています。

【◆経営領域との接点】
入社後、業務内容や仕事の進め方、当社の企業文化に慣れていただいた後、
意欲・スキルがあればぜひ経営領域の業務への参画もお願いいたします。
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具体的には
◇当初は経理・財務部門での実務責任者として各種データの報告など。
 将来的には一歩踏み込んで改善計画の提案などもお願いいたします。
◇経営会議と連動して、年間ベースの予算書の作成。
 予算書内の支出関連に関しては将来的には取りまとめの責任者となっていただきます。
◇ゆくゆくは社長・役員でおこなう経営会議へ参画いただきます。

【◆ある一日の流れ】
09:20 出社・メールチェック
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10:00 店舗売上確認
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12:00 お昼休憩
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13:00 振込データ入力
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14:00 会計士と打ち合わせ
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15:30 翌週の会議資料作成
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17:00 現金入出金チェック
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18:00 退社

チーム/組織構成
管理本部内の管理部の所属となります。
管理部は「経理・財務」と「人事総務」に分かれており、あなたにが所属していいだく
経理・財務セクションは管理本部長、実務担当の社員が2名、事務アシスタント1名(直近採用予定)の
組織構成となります。

管理本部には管理部以外に「システム物流部」と「店舗開発グループ」があり
全3セクションの形態となっています。
但し、縦割り組織とは一線を画し管理本部内での組織横断型な業務やプロジェクト、
さらに管理本部を超えた営業本部との業務連携なども活発におこなわれています。

対象となる方

【経理実務経験5年以上】経理から経営マネジメント職を目指したい方
【必須条件】
■経理実務経験5年以上

【私たちが求める人物像】
■裁量性が高い環境で成長を目指したい方
■現状に満足せず、常により良い方法を考えられる方
■状況に応じて柔軟な対応ができる方
■ロジカルな思考が得意な方
■相手の意見もしっかり聞き、調整能力の高い方
■数字に対し責任をもって取り組める方

【こんな方を歓迎します】
■アパレルまたは小売業態での経理職経験者の方は大歓迎です!

勤務地

東京都中野区弥生町6-10-11

※U・Iターン歓迎
※転居を伴う転勤はありません。
【アクセス】
東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅 東出口より徒歩4分

勤務時間

9:20~18:00(実働7時間40分、休憩1時間)

※年間平均残業時間は約10時間/月程度

雇用形態

正社員

給与

月給34万4820円~(主任手当、固定残業代含む)
※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず11.48時間/月分を固定残業代として2万6400円支給
※11.48時間分を超える時間外労働は追加で支給

■賞与
年2回(7月、12月)

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

■厚生年金
■健康保険
■雇用保険
■労災保険
■通勤交通費(全額)
■財形貯蓄
■契約保養所
■商品割引制度 
■教育制度(新入社員研修、階層別研修、通信教育制度) など

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(毎週日曜休日/土曜日は休日と出社日が有り※社内カレンダーによる)
※日曜日は年4回セール時に出社/代休あり
■年間休日96日
■春・夏・冬季のリフレッシュ休暇(連続5、6日)
■年次有給休暇(初年度10日)
■慶弔休暇
■出産休暇
■育児介護休暇 など

働きやすい!定時退社も可能です。

経理・財務職という職種の性格上から、また裁量性の高い業務スタイルからも
スケジュール管理は周囲と調整しながら基本的には自分主導で行なえます。
ですから「この日は定時退社!」など、事前にスケジュールを立てられます。
家族と過ごす時間や、プライベートも充実できます。
★前任者の年間平均残業時間は10時間/月でした。


出典:doda求人情報(2017/2/16〜2017/3/15)

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